9滞在必要なプラチナチャレンジ(プラチナチャレンジについての記事)も6滞在目。後半戦になってきました。

ここにきて、ビジネスホテルライクなコートヤードにはすこし飽きてしまい、色気を出して、マリオットの日本におけるフラッグシップホテルである『東京マリオットホテル』へ。

(外観を撮り忘れてしまったので公式ホームページから拝借(^_^;))
 
修行費用だけを考えると、これまで泊まってきたコートヤード銀座かモクシー錦糸町を繰り返すのがお得なのですが、ベストレート保証も駆使して、なるべくいろいろなところに泊まって楽しみながら修行をしたいと思っていますので、前回はコートヤード東京ステーションに泊まりましたが、ビジネスホテルの域を出ず、今回は満を持して総本山へ乗り込もうということです(笑)
 
《マリオットホテルでの無料アップグレードなどの特典満載のSPGアメックスの記事はこちら》
---------------------------------------------------------
 
今回はAMOMAというサイトで安くなっていたので、ベストレート保証申請をして、かなり安く泊まることができました。AMOMAはGoogleのChromeでホテル名を検索すると出てくるホテル料金表示で知ったのですが、マルチ言語対応していますが、デフォルト言語がドイツ語のため、最初はびっくりします。評判をググってみると、あまりよろしくないようですので、あくまでもベストレート保証申請の当て馬にさせていただく以外は利用していません…。スミマセン…。
 
《1室2名 日曜泊》
公式サイトで予約した金額:31,360円
見つけた金額(Expedia):24,995円
ベストレート保証承認後の金額:19,792円
 
ちなみに、以上は全てサ税抜きの価格です。
 
SPGアメックスカードを保有するだけで自動的になれるマリオットゴールド会員。今回滞在した東京マリオットでのゴールド会員特典は下記の通り。
 
●無料アップグレード
●エグゼクティブラウンジ利用
(2017年12月3日リニューアルした最上階のラウンジ!)
●レイトチェックアウト
●朝食無料(一階のメインダイニング)
●ドリンクチケット(一階のメインダイニング)
●飲食20%オフ(一階のメインダイニング)
 
マリオットゴールド会員(SPGアメックス保有者)が東京マリオットホテルを利用する最大のメリットは、今月オープンしたばかりのエグゼクティブラウンジです。

今回滞在してみて、コートヤード銀座との差が5,000円くらいであれば、このラウンジ利用と一階メインダイニングでの豪華な朝食ブッフェの価値を考えるだけで、圧倒的にこちらの方がよいかと思います。
 
では、写真で簡単に宿泊レポート。

エントランスを入るといきなりメインダイニングがあります。フロントが見当たらないのでキョロキョロしてると、ドアマンの方が、『右奥に進んでいただくとフロントがございます』と丁寧に教えていただきました。クリスマスツリーが並ぶ通路を抜けると小さなフロントがありました。写真は撮り忘れましたが。。

今回、チェックインが早い時間だったため、無料アップグレードで一段階広い部屋に通していただけるとのことでしたが、唯一清掃が終わってるのが低層のみとのことで、5階の角から2番目のお部屋。

ゴールド会員だと、角部屋や角部屋が空いていないときは、なるべくエレベーターから離れた突き当たりの部屋になることが多いです。

夜中に廊下を歩く人の気配がなるべく気にならないようにという配慮ですね。

当初友人と2名で泊まる予定だったので、ツインルームを予約していましたが、友人がラウンジだけ楽しんだら、夜は家に帰ることになったので、キングサイズの部屋にかえてもらいました。

窓側から

無料のお水は二本置いてありますが、クラブラウンジにも大量にありますので、飲み放題です。そして、ネスプレッソとTWGのティーバッグが置いてあります。また、ラウンジにいる間にゴールド会員向けのサブレが二枚部屋に置かれていました。

水回りも綺麗です。ただ、ダブルシンクではないのが、ちょっと寂しいですね。

浴槽もゆったり足を伸ばせるサイズです。

アメニティはTHANNです。
アメニティ1つとってもコートヤードとは違いますね。

そして、最上階にあるオープンしたて、ホヤホヤのエグゼクティブラウンジ。

アーリーチェックインした直後なのでガラガラでした。

眺望もこの通り。リニューアル前は窓のないラウンジだったそうですので、かなりバリューアップしましたね。

1730から1930はホットミールとアルコールが提供されます。混んでいたのでブッフェ台の写真はありませんが、奥に見えているのがブッフェ台です。

ケーキやフルーツなどもありましたので、写真に写っている以外にもたくさんいただき、夕飯がわりにしました。お供はもちろんシャンパンです♪

翌朝の朝食ブッフェです。右下の写真のついたての奥に見えているのがエッグステーションです。卵料理の他にも、ワッフルやパンケーキをやいてくれます。また、テーブル番号を伝えると出来上がったものを持ってきてくれるので、最初にエッグステーションに寄って、オーダーしてから、その他の自分の好きなものを取りに行くと良いです。

私はこんな感じ。実は630開場なのですが、仕事の関係で0733の品川駅行きシャトルバスに乗りたかったため、忙しない朝食となってしまいました。。。また近いうちにお邪魔する予定なので、次回はゆっくり堪能したいと思います。


◼️SPGアメリカンエキスプレスカードについては下記記事にも詳しくかいてます。

今回のように、シャンパンや無料の朝食をいただけるのは、すべてこのSPGアメックスのおかげです。年会費分はとーっくに取れてます(笑)

紹介キャンペーン用のリンクは下記記事内に貼ってあります。キャンペーンコードはありません。紹介キャンペーン用のリンクから申し込むだけです。

SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。
また、メッセージ、コメント欄でお知らせいただければ、個別にもご案内いたします(^ー^)
プロフィールページにあるメッセージ送信リンク(リンク先の左上の顔イラストの右の上から2番目)