前回に続き、今回は泊まったお部屋をご紹介します。先にネタバラシすると、今回はSPGアメックス会員であるゴールド会員、プラチナ会員向けに空室時のみ無料アップグレードしてくれるサービスは適用されませんでした( ;∀;)

多少は期待していたのですが。。ただ、チェックインしている時も隣で外国の方々が、『スイートでも何でもいいから今夜もう一泊延泊させてくれ』と英語で交渉していたのを2回ほど目撃しましたので、納得です(笑) 

いくら上級会員といえど、お金を払ってスイートに泊まる客より無料アップグレードが優先されるはずがありませんから。。。数年に一度の嵐で2日間ホテルに閉じ込められていた人たちが、なんとか出発を遅らせて延泊しようとしていたものと思われます。。

ただ、なんとか14時までのレイトチェックアウトは調整してくださいました。しかも私の部屋だけでなくもう一部屋分も。満室で15時までには清掃を終えないといけないからということで、ギリギリの14時までとなったようです。

昼過ぎまで滑って夕方のバスで空港に向かう予定だったので、14時まででもかなり助かります。こういう時は本当にSPGアメックス(ゴールド会員)の有り難みを感じますね。通常はレイトチェックアウトは追加でお金がかかりますし、そもそも満室の場合は受け付けてもらえませんから。

では、お部屋の紹介です。

カードキー

プラチナ会員用のシールをはっていただけるのですが、もう一部屋の友人の部屋のキーにも貼っていただけました。今回は朝食を一緒に食べましたが、スキーリゾートのような場所だと、別部屋の友人と別の時間で朝食をいただく場合もあるので、そういう時は便利です。
(通常はプラチナ会員本人の泊まる部屋のみシールが貼られます)

廊下
アサインされたのはSPG会員専用フロア(5F建ての4F)でした。二部屋ともこのフロアでしたので、部屋の作りやアメニティが他の一般フロアと同じかどうかは確認できませんでした。

アサインされたツインルーム
予約していたツインルームにそのままでしたが、部屋の広さも設備も十分です。

テレビボード
無料でつかえるスマホも置いてあります。日本人はあまり使うことないと思いますが、外国の人は便利でしょうね。通話も無料ですから。

ベッドはシングル×2台
部屋の広さを考えるとシングルベッド2台が限界だったんでしょうね。ダブルベッド2台入れるとナイトテーブルが入らない気がします(^_^;)

クローゼット
ウィンターリゾートにくると、アウターウェアやインナーウェアなど、クローゼットが重要になってきます。この広さなら二人でも十分です。

洗面台とバスルーム
この部屋で特徴的なのはここですね。
バスルームの外にも中にも洗面台があります。
二人のときは、朝の身支度時に重宝します。

アメニティ
シャンプー類はバスタブ横にディスペンサーがあるため、アメニティは簡易的なものばかりです。マウスウォッシュとボディローションだけは小瓶がありました。

バスルーム内の洗面台
こちらは、メインの洗面台が使われているときの予備ですね。

バスタブとシャワー
大浴場があるので使いませんでしたが、このようにシャワーブースがないと、二人のときは多少使いづらいですよね…。

フリードリンク類
SPGフロア専用でしょうか、お水が三本用意されていました。ウィンターリゾートには、東京マリオットのように、ネスプレッソのカプセル型コーヒーマシーンが欲しいところです。。

バブルの時代にヤマハリゾートが建てたホテルを改装しているので、どうしても使いづらい部分はありますが、2,3万円くらいまでなら納得です。さすがに、今回の時期のようにトップシーズンで一泊5万円を有償で泊まるかと言われると…。やはりここは今回の私のようにSPGアメックスで貯めたポイント&キャッシュで泊まるのが一番お得ではないでしょうか。

なお、当ホテルは2018年3月6日からカテゴリが1ランクアップしたため、キャッシュ&ポイントで泊まる場合は6,000ポイント&110ドルになるはずです。

普段の旅行を少しラグジュアリーなものにしてくれるSPGアメックス、日本でここまで爆発的に人気が出てしまっているので、いつまでこんなお得すぎる特典が続くかわかりませんが、継続している間に少しでも世界中のスターウッド系列、マリオット系列のホテルを楽しませていただこうと思います。

◼◼◼◼◼SPGアメックスの発行を悩んでいるかたは⬇️こちら◼◼◼◼◼
◼️私からの紹介としてSPGアメックスにお申し込みいただける紹介キャンペーン用の申し込みページはこちら➡️SPGアメックス公式入会ページ(紹介用) 。
紹介者経由での入会は特別に審査が通りやすくなると、先日アメックスさんから自宅のポストにDMが入っていました。そんなことってあるんですね。審査に自信のない方も是非チャレンジしてみてください。

◼️SPGアメリカンエキスプレスカードについては下記記事にも詳しくかいてます。

SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。
また、メッセージ、コメント欄でお知らせいただければ、個別にもご案内いたします(^ー^)
プロフィールページにあるメッセージ送信リンク(リンク先の左上の顔イラストの右の上から2番目)