世界最大のスキーリゾートとして有名なカナダのウィスラーにいってきました!

高校の時にスキーをはじめ、社会人になってからスノーボードに転向して、約25年の雪山スポーツ人生でずっと夢に見ていたウィスラーに、とうとう、いってきてしまいました。

まさに、文字面通り、夢のような1週間でした。




宿はSPGアメックスで貯めたポイントを利用してウェスティンに5泊。連続5泊だと4泊分のポイントのみで良いため、とてもお得に泊まれました。元々カテゴリー5に分類されているウェスティン ウィスラーは1泊あたり10,000ポイントととてもお得なレートなのですが、ウィスラーのトップシーズンである冬季は一番安い部屋でも1泊3万円以上、週末ともなると1泊5万円以上にもなります。ウィスラーゴンドラまで徒歩1分の絶好の立地のため、強気な価格設定なんでしょうね。

バンクーバーのダウンタウンからトイレ&Wi-Fi完備の快適な直通バスで約二時間。13時頃にはホテルに到着しました。

事前にアーリーチェックインのリクエストは出しておいたのですが、残念ながら部屋の準備ができていないようで、準備ができたらTELをくれるということで、少しビレッジを散策してか、ロビーで待ちました。が、が、待てども待てども準備が完了する様子はなく、いつになるか聞いても、『準備ができたら呼ぶから。正規のチェックイン時間は16時だからね。』と言われるだけでした。結局部屋の準備ができたのは16時20分でした…。。

ところで、ウェスティンウィスラーは全部屋に暖炉(ガス)とキッチンがついたスイートなのですが、大きく分けてワンルーム、ワンベッドルームスイート、ツーベッドルームスイートの3つのタイプがあります。

事前にプラチナステータスでの無料アップグレードの上限を聞いていたのですが、ワンベッドルームスイートが上限とのことでした。ただ、今回の旅は男二人でしたので、ワンベッドルームスイートの場合は、ベッドルームのキングベッド一台とリビングのソファーベッドを使うことになるため、使い勝手としてはどうかなーと思っていました。

チェックインの時に、無料アップグレードはできるのか聞いてみたのですが、『全室満室なのよー。リクエスト通りクイーンサイズ2台の部屋を用意してあるわ!』と笑顔で言われてしまいました(^_^;) ほとんどのワンルームタイプのスタンダードスイートはクイーンサイズベッド一台とクイーンサイズのソファーベッド一台の構成で、我々がリクエストしていたクイーンサイズ2台の部屋は、フロアマップを見る限り、各フロア1部屋ずつ、計5部屋くらいしかなさそうでした。そのなかで、一応最上階(9階)をおさえていただいたのは、せめてものプラチナ会員へのサービスだったのかもしれません。

そして、プラチナ会員にウェルカムギフトとして、ポイントか無料朝食を選べるので、今回は無料朝食を選びました。ただし、無料でついてくるのはコンチネンタルブレークファーストなので、ブッフェ会場で卵料理やベーコンなどのホットミールは取ってはいけません(笑) ホットミールも食べたい場合は1人あたり一回につき16ドルの追加で変更することができます。毎朝レストランで席に案内されるときにチケットを渡すと、アップグレードするかどうかを聞かれますが、すぐに滑りにいく我々は毎日パンとフルーツとヨーグルトで十分でしたので一度もアップグレードしませんでした。ちなみに、通常のフルブレークファーストブッフェは35ドルですので、プラチナ会員特典は1日1人あたり19ドル分を無料で提供してくれることになります。5泊しましたので、二人で190ドル分。なかなかお得でしたが、まだまだプラチナ修行分の元は取れていません(笑) やはり無料アップグレードを受けないとプラチナの恩恵はあまり実感できないのでなので、次回のホテル(実は帰国した翌日にもシェラトン宿泊予定です(^_^;))に期待です。

では、写真でホテルを少しだけご紹介。

↓夜の外観

↓ロビー。暖炉前の席は人気です。
ただ、ゲレンデやビレッジに出るフロアの下なので、チェックインとチェックアウトの時以外にこのロビーフロアに降りることは一度もありませんでした。

↓デラックススイート(クイーン2台)です

↓テレビの下に暖炉があります。キッチンは二口。冷蔵庫も空なので、飲み物や食材を徒歩でいけるスーパーで買い込んでストックできます。調味料が何もないので、日本から少しずつ持っていくのがベストかも。現地調達だと、余らせてしまって勿体ないので…。

↓シングルボウルなのが少し残念なとこ

↓バスタブもゆったりですが、シャワーブースがないのも減点かな

↓宿泊者は全員無料で使えるスパ施設。屋外にも屋内にもジャグジーがありますが、夕方はなかなかな混雑。18時過ぎがすいてくる時間です。更衣室内にシャワーがあるので、二日目以降はスパにいったついでにシャワーを浴びて、部屋のお風呂は使いませんでした。

↓ホテルのメインレストラン。朝食もここでいただきます。

↓スポンジケーキ

↓ホットミール。プラチナ特典の無料朝食は、この写真に写ってる5つのホットミールとエッグステーションのみが対象外です。(明確に言われたわけではありませんが、ホットミール以外ねっていわれたので、そういうことだと解釈して毎日そのエリア以外のものを食べてました(笑))

↓スモークサーモンとハムはコールドミールなのでOK。本場のスモークサーモンは、やっぱり、うまい!

↓フルーツもたくさん。ヨーグルトにいれて食べました。ほぼこれだけでもお腹いっぱい。

↓板をもっていくと、自動的に使うことになるのが有料のスキーバレーサービスです。ホテルも目の前ですが、ゴンドラ終了時間の一時間前くらいから、ゲレンデの麓に板を預けるテントが出ます。これがなかなか便利。帰りがけにビレッジでお買い物したり、軽く飲んで帰る時に、わざわざ板を持ち歩かなくてもいいのです。

※文中のドルは全てカナダドルです。

◼️SPGアメックスのお得な入会ルート
まだSPGアメックスをもっていないかたは、是非、既存会員からの紹介で紹介ボーナスポイントをもらいましょう。発行から3ヶ月以内に十万円カードを利用するだけで、17,000ポイントももらえます!
周りにアメックスを持っている友達がいるかたは紹介してもらえるよう是非頼んでみてください。周りに紹介してくれそうな人がみあたらない場合は、こちらの、私からの紹介として申し込みいただける紹介キャンペーン用の申し込みページからどうぞ➡️SPGアメックス公式入会ページ(紹介用) 。
紹介者経由での入会は特別に審査が通りやすくなると、先日アメックスさんから自宅のポストにDMが入っていました。そんなことってあるんですね。審査に自信のない方も是非チャレンジしてみてください。

◼️SPGアメリカンエキスプレスカードについては下記記事にも詳しくかいてます。

SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。
また、メッセージ、コメント欄でお知らせいただければ、個別にもご案内いたします(^ー^)
プロフィールページにあるメッセージ送信リンク(リンク先の左上の顔イラストの右の上から2番目)