※既にマリオット会員登録は済んでいる方で、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介プログラムリンクです。

※マリオット会員登録が済んでいない方は、マリオット会員登録はこちらの公式サイトからどうぞ。

注:私からの紹介リンク経由でのSPGアメックス発行希望の方は、マリオット会員番号取得後は、再度こちらのリンクをクリックして、紹介経由であるポップアップが出ていることを確認し、お申し込みください。

 
GW台湾で泊まったのは、台北メリディアンです。マリオットグループのホテルとしては台北市内だけでも、これだけのホテルがあります。
 
・ルメリディアン台北⬅️今回泊まったホテル
・W台北
・台北マリオットホテル
・シェラトングランド台北ホテル
・ルネッサンス台北士林ホテル
・コートヤード台北ダウンタウン
・コートヤード台北
・アロフト台北中山
・アロフト台北北投
 
どこにしようか迷いましたが、台湾の旅行計画を全くたてずにホテルだけ先に決めてしまいたかったので、交通の便がよさそうで、ランドマークになりそうな台北101(タワー)の近くにあり、クラブラウンジがあるという条件でメリディアンに決めました。
 
すぐ近くにW台北もあり、こちらもラウンジがありますので、どちらにしようか悩んだのですが、昨年GWにWシンガポールに泊まったので、今年は趣向を変えてメリディアンにしました。
 
では、そんなメリディアンでの滞在レポートをお届けします。
 
↓こちらがエントランス。
 
↓車寄せはこんな感じ。二つの道路、どちらからも車寄せにアプローチできるようになってます。
 
↓エントランスを入るとキリンのオブジェ。メリディアンは元々はフランスのホテルグループでしたので、マリオットの他のブランドと比べて、少し雰囲気が違う気がします。
 
↓エントランスを上からみるとこんな感じ。
 
↓吹き抜けの二階部分の回廊にもこんなオブジェ。
 
↓ではさっそくお部屋に。今回メリディアン台北にはポイントで2泊予約していたのですが、チタン会員の特典でスイートに無料アップグレードしてもらえました。アジアではSPGアメックスをもつだけでなれるゴールド会員であっても無料アップグレードしてもらえることがとても多く、このホテルも比較的アップグレードされやすいようです。ドアを開けると鏡越しにリビングがみえました(^ー^)
 
↓リビングに入りたい気持ちをおさえて、ドア入ってすぐのクローゼット。さすがスイート。ウォークインです。
 
↓こちらがリビングスペース。さほど広くはありませんが、上品にまとまっています。
 
↓ビジネスエリアということもあり、リビングに立派なデスクが。
 
↓ソファに座った時の景色です。奥にドアでしきれるベッドルームがあります。
 
↓こちらがベッドルーム。スイートはキングベッド仕様のホテルが多いので、スイートへのアップグレードを期待するひとは、ベッドタイプは気にしないから、なるべく広い部屋は良いと事前にリクエストしておくとよいですよ。
 
↓ベッドルームにも大きな壁掛けテレビがあります。海外でテレビみること、あまりありませんけどね。
 
↓そして、今回泊まったフロアは、フロアごとアレルギー対策フロアということで、廊下やお部屋の中に、いかにも強力そうな空気清浄機がおいてありました。これまで多くのホテルに泊まってきましたが、こんな大きな空気清浄機がフロア全体に配置されているのははじめてみました。
 
↓ミニバーコーナー。
 
↓バスルームです。ダブルボウルなので夜の歯磨きや朝の身支度も二人同時にできますよ。
 
↓ベッドルームからとドア入ってすぐの玄関エリアからと、両方から水回りにアクセス可能です。左に見えている鏡の引戸が玄関側のドアです。そして、ガラス扉はシャワーブースとトイレ。
 
↓バスタブも広々。
 
↓バスソルトとスクラブ、テレビのリモコン。
 
↓アメニティはアールグレイの香りのものでした。メリディアン共通?ここだけ?
 
↓これがテレビです。Wシンガポールでは天井から吊ってありましたが、ここでは壁に埋め込まれています。リッツ・カールトン京都では洗面所の大きな鏡に埋め込まれてました。最近流行ってるんですかね。鏡に埋めこまれたテレビ。
 
↓外の景色は…立地がよいので仕方ありません。メリディアンはそこまで建物が高くないので、最上階でも、たいして景色はかわりません。
 
↓上品にまとまったお部屋でとても快適でした

 

ホテルのお部屋のご紹介は以上です。次回はラウンジや朝食を簡単にご紹介します。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>