※既にSPGアメックスへの入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのbからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^) その他の紹介URLは当記事の最後にまとめて記載しています。

<はじめに(当旅行記 記事共通)>

先日こちらの記事でも少し触れましたが、2018年夏休みは6泊8日でハワイ島に行ってきました。しばしブログ記事が止まってしまったのもそのためです^^;
 
もちろんSPGアメックスを最大限活用して、通常夫婦2人で100万円以上かかるビジネスクラス&5つ星ホテル滞在の豪華な旅行が、SPGアメックスのおかげで、約3分の1以下程度で楽しむことができました。
 
全部書こうと思うと、いつ完成するかわかりませんので、10編に分けて少しずつ記事にしていきたいと思いますので、気長にお付き合いください。 
 
<記事一覧(予定)>
  1. 出発編 成田空港JALサクララウンジ&JALビジネスクラス(SkySuiteⅢ)
  2. ホノルル空港 乗り換え編
  3. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル 施設紹介 1/2
  4. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル 施設紹介 2/2
  5. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル レストラン紹介
  6. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル お部屋紹介
  7. ハプナビーチホテル ゲスト利用体験記
  8. ハワイ島観光編
  9. 帰国編 コナ空港&JALビジネスクラス(SkySuiteⅡ)
  10. かかった費用大公開

<本編>

 今日今回の旅でただ、私たちが利用したマウナケアビーチホテルのレストランと、ルームチャージ可能なお隣の姉妹ホテルハプナビーチホテルのレストランをご紹介します。

 

一つの記事に写真15枚というアメブロ仕様につき、一つ一つのレストランを詳しくはご紹介できません。ご質問などあれば、遠慮なくメッセージかコメントください(^ー^) このホテル、日本語ではあまり口コミ情報がないようなので(^_^;)

 
↓マウナケアビーチホテルのメインダイニングはMANTAです。プラチナ会員に無料で提供される朝食ブッフェも、このレストランですので、我が家は毎日このレストランで朝御飯をいただきました。

 
↓このように、海に向かってテラス席がズラリと並んでいます。私たちが滞在した期間中は、1度も天気が崩れなかったので、毎朝このテラス席で朝食をいただきました。
 
↓テラスは西側に向いているため、朝は建物の陰になるため、とても心地よい環境で至福の朝食タイムを過ごせます。
 
↓通常料金だと1人ドルもするため、メニューもとても充実しており、もちろんエッグステーションもあり、ワッフルもオーダーごとに目の前で焼いてくれます。ただ、多少メニューの一部が変わりますが、基本的には同じメニューなので、6回も食べるとさすがに最後の方は飽きました(笑) もし、有料で食べるなら、予定のないゆっくりできる日に二回くらいいただくのがちょうど良いと思います。
 
↓滞在中、1日だけですが、同じレストラン『マンタ』にて、ディナーもいただきました。
 
↓料理はお値段相応という感じで、美味しくはあったのですが、サービスは…。ちょっと若い男性のサービススタッフが私たちのテーブルについたのですが、《笑顔0、説明0、必要事項だけを超早口の英語で聞いてくる、デザートを食べ始めたタイミングで頼んでもないのに伝票を持ってくる、会計時に提示すればいいはずのJAL OALO Ali'iカード(10%割引)をそのタイミングで見せても、もう伝票きったからと断られる》といった、なかなかな塩対応。。隣の欧米人テーブルでは本日のスペシャリテなど、しっかり説明していましたので、明らかにアジア人への対応だけ粗雑な感じで、正直残念でした。
 
ロケーション抜群で味も合格点だっただけに、今後このレストランを訪れた日本人が同じような不快な目に合わないよう、ホテルには改善いただくようお願いをしておきました。
 
↓こちらはビーチサイドのレストラン。ビーチはパブリックエリアのため、アルコールは禁止ですので、アルコール類のテイクアウトはできません。このテーブルでいただくのはもちろん可能です。
 
↓我が家は終日ホテルで過ごした日のランチに、このビーチサイドのレストランでいただきました。写真のハンバーガーと、コブサラダ(シュリンプをトッピング)をいただきましたが、ボリューム満点でした。
 
↓こちらはホテル内にあるコッパーバーというレストランです。ここでも、1度夕食をいただきました。
 
↓メインにお肉もありますが、ピザなどのカジュアルフードもあり、食事メニューはメインダイニングよりは少しリーズナブルです。バーというだけあって、お酒のメニューが豊富ですがお値段はホテル価格ですので、飲み過ぎには注意です(^_^;) 夜はしっとり系のフラダンス&生演奏を見聞きしながらいただけます。
 
↓最後の夜のディナーは、マウナケアビーチホテルのルアウショーで締めくくりました。

 

↓前座のようなフラダンスを少し見ながら、ウェルカムドリンクのマイタイをいただいたり、ブッフェ形式のお料理をいただいて、デザートを取りに行ったくらいの時間から、本格的なショーがはじまりました。お料理はあまり期待しない方が良いですが、ショーはとてもよかったです。火曜日と金曜日の夜のみなので、スケジュール的にあえば、ぜひ。他のホテルでもやっていますが、やはり滞在ホテルのショーが、のんびり参加できるのでオススメ(^ー^)
 
↓こちらは、お隣の姉妹ウェスティン ホテルハプナビーチホテルです。プールの奥に見えている円盤上の庇の上のテラスが、こちらのホテルのメインダイニング『メリディア』です。こちらのホテルでのお会計もマウナケアビーチホテルのお部屋につけることができます。

 

 

↓夕陽の時間に合わせて予約していたので、綺麗な夕日を見ながら、お食事をいただきました。個人的には今回の旅ではサービスも料理も、このレストランが一番気に入りました。(『マンタ』での塩対応ディナーの翌日だったので、余計良い印象になった可能性もありますが…(笑))

 

 

以上、マウナケアビーチホテルと、お隣のウェスティンハプナビーチホテルのレストラン紹介でした。

 

次回は泊まったお部屋をご紹介します(^ー^)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>