※SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたはこちらこちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)
 

前々回、前回に続き、品川にある『ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフコレクション』の滞在記をお届けします。

 
③お部屋(アップグレード)⬅️当記事
 
最終回はお部屋のご紹介です。
今回も無料アップグレードは成功したのでしょうか。

↓(^ー^)


『ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフコレクション』の客室は下記のようなラインナップです。

予約したのは最もスタンダードな、デラックスツインです。今回もLNF(Look No Further)、いわゆるベストレート保証申請をして、2名1室税サービス込みで19,500円程度です。ホームページ記載の正規料金は約66,528円、オフィシャルレートで宿泊日を2か月前に検索したときの一番安い料金でも35,000円超えでしたので、かなりリーズナブルに予約ができました。

結果から先にお伝えすると、タワーサイドデラックスコーナーキングというお部屋にアップグレードしていただきました。

が、この結果はちょっとだけ失敗してしまいましたので、みなさんもお気をつけください(笑)


客室面積
さくらスイート85.91㎡
サウスサイド プレミアコーナーツイン52.97㎡
サウスサイド プレミアコーナーツイン(エアウィーヴフロア)52.97㎡
プレミアコーナーツイン52.97㎡
サウスサイド プレミアコーナーキング52.97㎡
プレミアコーナーキング52.97㎡
タワーサイド デラックスコーナーキング39.84㎡
タワーサイド デラックスコーナーキング(エアウィーヴフロア)39.84㎡
デラックスコーナーキング39.84㎡
タワーサイド デラックスキング46.07㎡
サウスサイドデラックスキング46.07㎡
デラックスキング46.07㎡
タワーサイド デラックスツイン46.07㎡
タワーサイド デラックスツイン(エアウィーヴフロア)46.07㎡
サウスサイド デラックスツイン46.07㎡
サウスサイド デラックスツイン(エアウィーヴフロア)46.07㎡
デラックスツイン46.07㎡
タワーサイド デラックスツイン(3名)46.07㎡
サウスサイド デラックスツイン(3名)46.07㎡

   
チェックインカウンターでの運命の時。嫁にはいつも通りロビーのソファーに座って待っててもらい(長引くことも多いので…)、フロントの方に、『お部屋はどこが空いてますか?』と聞いてみると、「広いタワーデラックスのお部屋をご用意させていただいていますが、ご希望はございますか?」と、丁寧に希望を聞いていただけました。

事前の予習が足りず、頭に部屋のカテゴリーが入っていなかったので、素直に『はじめてなので、詳しい部屋のカテゴリーがわからないのですが、コーナールームはありますか?』と、聞いてみました。

すると、「コーナールームは二種類ございまして、シティービューのお部屋とタワーサイドがございます。シティービューのお部屋でよければご準備が出来ており、タワーサイドでしたら、最終点検をしばらくお待ちいただければ高層フロアのコーナーのお部屋をご用意できますが。」

と言われ、コーナールームならスイートだろうと勝手に解釈して、せっかくならタワーサイドがいいだろうと、タワーサイドコーナーをお願いしてしまいました。

あとあと調べてみると、私たちが利用したタワーサイドデラックスコーナーキングはたしかにコーナールームで他よりもグレードは高い設定の部屋でしたが、部屋の広さは通常の部屋よりも少し狭いコーナールームでした(^_^;)

コーナールームは実質的に二種類しかないそうなので、おそらくシティービューのコーナールームは、プレミアコーナースイート、サウスサイドコーナースイートのどちらかであろうと思います。(おそらく階数により名前が違うのではないかと)

次回はタワーサイドではありませんが、より広いプレミアコーナーを希望してみたいと思います。

まぁ、狭いといっても40平米あり、しかもコーナーの部屋で窓がとても広かったの、もちろん全く狭さは感じませんでしたが。。。
最近、どのホテルでもとてもよい部屋にアップグレードしていただけるので、だんだん感覚が麻痺してきました…。

部屋に入ってチェックすると、

・ジャグジーだけど、なんか狭いねー
・リビングスペースはないんだねー
・机が壁に向いてて圧迫感あるなー

激安で泊まっておいて言いたい放題…もはや、普通の部屋では満足できない体になってしまったようです。

これはSPGアメックスの思わぬデメリットでした。。贅沢に慣れてしまいます。

では、アップグレードしてもらったお部屋をご紹介します。

↓部屋のドアにある避難経路図です。エレベーターは右端、私たちの部屋は左下のコーナールームです。右上の大きなコーナールームが、プレミアコーナースイートです。コーナールームは各フロアに二部屋です。(左上はスタッフオンリーと書いてありましたので備品庫のようです。)

↓お部屋はこんな感じのコーナールームです。
部屋の広さは一番狭いはずですが、他の部屋を廊下から覗いた感じだと、やはり窓が広い分、こちらの部屋の方が解放感がありました。

↓カーテンはベッドサイドのコントローラーで電動です。チェックインした日はあいにくの空模様で、東京タワーは、うっすら靄の中に見える程度でした。

↓こちらは、入口はいってすぐのお手洗い。独立してトイレがあるのは、日本人にはありがたいですね。

↓バスルームには、ダブルボウルの洗面台が♪

↓さくらタワーは、全室にジェットバスがついているそうです。もちろん、朝からジャグジーで朝風呂しました。

↓アメニティは、資生堂さん(^ー^)

↓女性に必要なアメニティも全て揃っていそうです。

↓厚手のバスローブは、室内専用です。

↓館内のリラクゼーションフロアにいくときは、こちらの引き出しに入っている左側の色付きの薄手のバスローブを着用可能です。エレベーターも客室から直通なので、安心です。

↓カプセル式のコーヒーマシンがありました。右に写っている箱の中身は、ホテルディレクトリーとレターセットです。

↓プラチナ会員ということで、入室してしばらくしたら、ウェルカムフルーツが届けられました。

↓寝る前のターンダウンサービスの時にはチョコレートが置いてありました。

大満足の1泊2日でしたので、早速8月にも予約をいれました。次回8月は、グランドプリンス新高輪にある2つのプールを堪能予定です(^ー^)

8月以降も、SPGアメックスを持っているだけで無料アップグレードサービスのあるゴールド会員にはなれます。SPGアメックスをまだ発行していないかたはこちらの記事をご参照ください。

《マイルの貯め方はこちらをどうぞ》

・ANA(ハピタス利用)
https://ameblo.jp/pega-22/entry-12243193003.html

 

・JAL (モッピー利用)
https://ameblo.jp/pega-22/entry-12356401981.html

<SPGアメックス関連の参考記事>