※SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたはこちらこちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)
 
 
 
の続きです。
 
夏休みに宮崎のシーガイアにある、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを2泊3日で予約しています。3世代3家族大人6人小学生2人、合計8人です。
 
今回はその下見を兼ねた1人旅です。
 
本記事は私が1人で宿泊したお部屋のご紹介です。
 
シェラトングランデオーシャンリゾートは700室以上を有するマンモスリゾートですので、客室のバリエーションも多くあります。
 
今回は下見なのでお金を極力使わないために、ポイントでの無料宿泊です。ですので、予約されているのは一番狭いハリウッドツインという35㎡のお部屋です。
 
プラチナ会員なので、35階のラウンジでチェックイン手続き。(ラウンジの様子は次回upします)
 
事前に電話で下見に行くことをお話ししていたので、なんとファミリースイートを確保していただいていました。もちろん無料アップグレードです。(プラチナ会員なので空き状況次第でスイートまでアップグレードしていただけます)
 
本番は夏休み期間中の週末なので同じ部屋が空いている保証はないのですが、、、、
 
↓こちらが今回泊まらせていただいたクイーンズファミリー。1人ですけどファミリースイート。下見という目的に合わせて部屋をチョイスいただいたようです(笑)
(公式ホームページより)
 
↓矢のような形のホテルの、先端部分です。
 
↓間取りはこんな感じ。広いリビングに3台のセミダブルベッド、ベッドルームに2台のセミダブルベッド。トイレも二つ。
(公式ホームページより)
 
↓玄関入って写真をとったところ。左のドアがバスルームに繋がっています
 
↓窓側からとった写真。せっかくなので、真ん中のベッドで寝ました(笑)
 
↓21階だったのでちょうど建物の中間くらいの高さですが、緑が近くて35階のラウンジからの景色よりも、こっちの方が綺麗に感じました。
 
↓ここに一人はやっぱり寂しい…(^_^;)
 
↓もう1つのベッドルームへの入り口です
 
↓こちらにもセミダブルのベッドが2台。5人家族の場合はこちらが夫婦の寝室、リビングが子供3人のお部屋でしょうか。お子さん1人の3世代旅行の時は、こちらの部屋がじいじとばあばのお部屋ですね。
 
↓ベッドルームからの景色も抜群です。
 
↓玄関入ってすぐの独立したトイレ。
 
↓玄関側とベッドルームの両方からアクセス可能な真ん中にある水回り。当然ダブルボールです。
 
↓バスルーム専用で区切られている作りですが、シャワーブースもさらについてます。
 
↓洗面所にも扉のあるトイレがついてます。今はシェラトンブランドですが、元々は国内ホテル。水回りは日本人仕様で安心します(^ー^)
 
↓アメニティは昨年から世界中のシェラトンのスイートに導入されたシェラトンオリジナルのアメニティle gran bain 。高級フレグランスで有名なバレードのクリエイターによるプロデュースとのこと。写真には3人分しか写っていませんが、全部で5人分置いてありました。もちろん、セコイ私は全部いただいて帰りました(笑)家にも山ほどあるので、嫁に怒られるのを覚悟で…。
 
次回はラウンジ&朝食編をお届けする予定です。
 
-------
 
SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>