※SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたはこちらこちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)
 
 
の続きで、最終回です。
 
夏休みに宮崎のシーガイアにある、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを2泊3日で予約しています。3世代3家族大人6人小学生2人、合計8人です。
 
今回はその下見を兼ねた1人旅です。
 
本記事はクラブラウンジと一階レストランの朝食ブッフェのレポートです。
 
↓ラウンジの入口です。36階以上がラウンジフロアで、その一番したのフロアにラウンジはあります。プラチナ会員はチェックイン・チェックアウトをこのラウンジで行えます。このホテルは客室数が多いわりに通常のフロントの数が少ないため、時期や時間によっては、かなり混雑しますので、かなり助かりました。
 
 
↓ラウンジはかなりゆったりした作りで席数も多いため、滞在中何度も使いましたが、1度も満席だったことはありません。
 
↓贅沢な眺望です
 
↓ドリンクコーナー。一通り揃っていますが、カクテルタイム以外はフレッシュジュースが置いてないのが、唯一残念だったこと。ご当地の100%じゃない缶ジュースは置いてあるのですが。。
 
↓朝食後からカクテルタイムまでの間の長いティータイムは、こんな感じのちょっとしたスイーツやフルーツが並んでいます。
 
↓夕方からのカクテルタイムは、これらの簡単なおつまみと、これ以外にじとっこの炭火焼きなど、ちょっとしたホットフードもありますが、夕飯のかわりにするには、少し物足りないと思いますので、あくまでも夕飯前のちょっと一杯といった使い方になるかと思います。
 
↓生ビールはありません。瓶ビールとリキュール類、焼酎などがおいてあります。
 
 
↓翌朝、ラウンジでも簡単な洋食の朝食ブッフェがあるのですが、プラチナ会員は一階のレストラン『パインテラス』の朝食ブッフェも無料で食べられると言うことでしたので、行ってみました。なんせ、今回の旅行は夏休みの下見ですから(笑)
 
↓こんな可愛い席もあります。
 
↓フルーツとエッグステーション
 
↓サラダも新鮮野菜がいっぱい
 
↓飲み物も豊富です
 
↓和食もおかずが充実しています
 
↓もちろんパンもいろいろ
 
↓お魚は自分で焼き直せる珍しいスタイル!
 
この後ラウンジの朝食も偵察にいきましたが、やはり品数が限られるので、よほどレストランが混んでて入れないとき以外はパインテラスを利用するのが正解かと思います。
 
4回に渡ってお送りしました宮崎シーガイアにあるシェラトングランデオーシャンリゾートへの1人旅。下見でしたが、1人旅としても十分楽しめる施設だと思われます。
 
客室数が多いため、無料アップグレードの確率もかなり高いと思われます。プラチナ会員でなくとも、SPGアメックスを持っているかたは、SPGゴールド会員特典であるレイトチェックアウトも余程繁忙期でもない限りはほぼ確実に受けられると思われます。夕方16時までゆっくり滞在して、18時台の飛行機で帰路に着くなんてことも可能です。
 
私も今回、16時にチェックアウトして、タクシー(2,000円の乗り合いプランだけど1人でした)で空港まで行き、18時過ぎの飛行機で羽田に帰りました。
 
 
 
-------
 
SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>