※既にSPGアメックスへの入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^) その他の紹介URLは当記事の最後にまとめて記載しています。

<はじめに(当旅行記 記事共通)>

先日こちらの記事でも少し触れましたが、2018年夏休みは6泊8日でハワイ島に行ってきました。しばしブログ記事が止まってしまったのもそのためです^^;

もちろんSPGアメックスを最大限活用して、通常夫婦2人で100万円以上かかるビジネスクラス&5つ星ホテル滞在の豪華な旅行が、SPGアメックスのおかげで、約3分の1以下程度で楽しむことができました。

全部書こうと思うと、いつ完成するかわかりませんので、10編に分けて少しずつ記事にしていきたいと思いますので、気長にお付き合いください。

<記事一覧(予定)>
  1. 出発編 成田空港JALサクララウンジ&JALビジネスクラス(SkySuiteⅢ)
  2. ホノルル空港 乗り換え編
  3. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル 施設紹介 1/2
  4. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル 施設紹介 2/2
  5. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル レストラン紹介
  6. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル お部屋紹介
  7. ハプナビーチホテル ゲスト利用体験記
  8. ハワイ島観光編
  9. 帰国編 コナ空港&JALビジネスクラス(SkySuiteⅡ)
  10. かかった費用大公開

<本編>

すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年の夏休み「ハワイ島」の記事の続きです。
前回までにホテルをご紹介してきましたので、残り2編でハワイ島観光と帰国便(JAL コナ・成田直行便ビジネスクラス)をご紹介します。

今回我々が訪れた主要な観光とツアー会社は下記のとおりです。

・コナコーヒー農園巡り(複数個所) & コナコーヒー焙煎体験(UCC)

・マウナケア山星空観測&サンライズツアー

・ワイメア(パーカーランチセンター)
利用ツアー会社:なし (Uberにて移動)

・ドルフィンスイムツアー

・北部 ドライブ観光&ヒロ発着ヘリコプターツアー(キラウェア火山)
利用ツアー会社:あいらんどどりーむず

なお、今回私もveltra経由でいくつか申し込んでいますが、veltraのツアーを申し込む場合は、下記のveltraリンクから直接ではなく、モッピーを経由してveltraから申し込むと4%分がポイント還元されます。ぜひモッピーを経由してveltraから申し込んでください。まだモッピーの会員になってない方はこちらから登録いただくと下記条件を満たすとボーナスポイントがもらえます。

■キャンペーン期間
2018年11月1日(木)~2018年12月31日(月)
■キャンペーン特典

<特典1>
お友達が条件達成するとお友達に1,000Pをプレゼント!

<特典2>
POINT WALLET VISA PREPAIDに新規申込みをし、1,000円以上チャージをすると達成者に300Pをプレゼント!

■キャンペーン対象条件

<特典1>
期間中にモッピーに初めて登録されたお友達が、2019年1月31日(木)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

<特典2>
POINT WALLET VISA PREPAIDを2018年12月31日(月)までに新規申込みをし、2019年1月31日(木)までに1,000円以上チャージすること。

では、早速写真でご紹介します。

↓ホノルル経由でお昼に到着する便でしたので、午後3時間バンをチャーターして、空港まで迎えに来てもらい、そのままコナコーヒー農園巡りをしました。まずは、"Hula Daddy Kona Coffee"。日本人のスタッフもいましたが、観光ブックなどにはほとんど載っていないからか、日本人は我々のみでした。

↓その後もう1か所寄ってもらった後(忘れました・・・)、UCC農園に行きました。

9月は繁忙期でveltraからの焙煎体験ツアーは中止されていましたが、UCC農園のHP上から直接であれば申し込みが可能でした。

↓焙煎体験を楽しんで、1人2袋、2人で4袋のコナコーヒーを焙煎しました。

↓そのあと、日本人夫婦が経営している村松農園さんに行ってきました。お店にいない場合もあるそうで、バンチャーターを頼んだあいらんどどりーむずさんが携帯で確認をしてくれ、無事訪ねることができました^^。

↓到着日の時差ボケをそのまま利用して、コナコーヒー農園から夕方ホテルに帰ってすぐに就寝し、午前3時半発の早朝サンライズツアーに行ってきました。

↓日本のスバル展望台があることでも有名なマウナケア。以前ハワイ島に訪れた際はサンセットツアーに参加したのですが、サンライズもとってもよかったです。

↓ちょうど土曜日だった翌日の早朝は、Uberをつかってワイメアのファーマーズマーケットにいってきました。

↓ファーマーズマーケットから歩いてパーカーランチセンターにいき、有名なビレッジバーガーワイメアでハンバーガーをいただきました。

↓翌日は朝からドルフィンスイム(シュノーケリング)ツアーに参加。日によっては数頭だけという場合もあるそうですが、私たちは数十頭のイルカを見ることができました。しかも、お客さんは私たち夫婦ともう1人の3名。私たち夫婦は2人ともダイビングが趣味なのですが、残りのもう1名のゲストもダイバーだったため、かなり自由にドルフィンスイムを楽しませてもらいました。

↓帰りの送迎では、帰路途中の道沿いにあるラバーチューブに停車してくれて、降りて奥まで入って写真も撮ってきました。

↓終日ホテルでののんびりDAYをはさんで、中日最終日は、ヒロ発のヘリコプターツアーをメインとしたドライブ&ヘリコプターツアーに参加してきました。まずは、一気にヒロまでいって、BIG ISLANDでたくさんのお土産をゲット。

↓そして、いよいよヘリコプター!のはずが、、、、なんとこんなに天気がよいのに、キラウエア方面の空の上の大気が不安定とのことで、飛べず。。。。そんなことがあるなんて。。

↓気を取り直して、お昼はロコモコ発祥のお店と言われる、CAFE 100へ。なぜ100かというと、創業オーナーの日本人の方が戦時中に属していたのが第100連隊だったからとのこと。

↓コナへの帰路の途中に、北部の観光地を順番にめぐっていきます。まずはレインボーフォールズ。午前中が虹が見えるタイミングらしいのですが、午後でもちょっとだけ見えました。滝は実際に目で見た方がよいと思いますので、写真は載せないでおきます(笑)

↓アカカフォールズ

↓映画”ホノカアボーイ”の舞台として有名になった、ホノカアの街にあるシアター

↓最後に寄ったのはワイピオ渓谷

以上、ハワイ島観光でした^^

2回目のハワイ島のため、重複している個所もありましたが、今回は比較的スケジュールに余裕があったので、詰め込まずに、1日半日だけの観光の日が多く、とてものんびりした旅になりました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)