※既にSPGアメックスへの入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^) その他の紹介URLは当記事の最後にまとめて記載しています。

<はじめに(当旅行記 記事共通)>

先日こちらの記事でも少し触れましたが、2018年夏休みは6泊8日でハワイ島に行ってきました。しばしブログ記事が止まってしまったのもそのためです^^;
 
もちろんSPGアメックスを最大限活用して、通常夫婦2人で100万円以上かかるビジネスクラス&5つ星ホテル滞在の豪華な旅行が、SPGアメックスのおかげで、約3分の1以下程度で楽しむことができました。
 
全部書こうと思うと、いつ完成するかわかりませんので、10編に分けて少しずつ記事にしていきたいと思いますので、気長にお付き合いください。
 
<記事一覧(予定)>
  1. 出発編 成田空港JALサクララウンジ&JALビジネスクラス(SkySuiteⅢ)
  2. ホノルル空港 乗り換え編
  3. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル 施設紹介 1/2
  4. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル 施設紹介 2/2
  5. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル レストラン紹介
  6. 【SPGアメックス】マウナケアビーチホテル お部屋紹介
  7. ハプナビーチホテル ゲスト利用体験記
  8. ハワイ島観光編
  9. 帰国編 コナ空港&JALビジネスクラス(SkySuiteⅡ)
  10. かかった費用大公開

<本編>

お部屋の紹介までしたら満足してしまい、前回の更新からだいぶ空いてしまいました。。

マウナケアビーチホテルはネット上の口コミや滞在記が少ないからか、個別メッセージでもいろいろご質問をいただきました。ブログが少しでもお役に立てて光栄です^^。

 

今回はお隣ハプナビーチホテルにも遊びにいきましたので、少しご紹介します。

(施設紹介編・レストラン紹介編でも最後にご紹介してきたものの再掲ですので、既にご覧いただいている方はスルーしてください(笑)。)

 

実はマウナケアビーチホテルとハプナビーチプリンスホテルは、どちらも西武グループが所有しており、マリオットグループが運営しているため、夕方はイブニングシャトルバスが行き来し、双方のレストランでルームチャージも可能なんです。また、日本語のゲストサービス(内線番号)も共通なので、レストラン予約なども簡単です。

 

ただ、注意点が2つほど。

 

・敷地はほぼ隣接していますが、歩くと一時間近くかかるそうです。車で10分程度なのですが、夕方以降のイブニングシャトルバス以外は、レンタカーで自力で移動するしかありません。私たちはレンタカーを借りていなかったので、uberを呼んで移動しました。(ホテルのロビーにタクシーもあまり待機していないので)

 

・マウナケアビーチホテルのゲストはハプナビーチホテルのプールやビーチのパラソルを利用できますが、その逆は無理とのこと。ですので、ハプナビーチホテルのゲストはマウナケアビーチホテルのプールやビーチパラソルを利用することはできません。

 

 

↓改装したばかりのハプナビーチホテルのロビーです。とても綺麗です。

 
↓プールエリアを見下ろしたところです。ハプナビーチホテルのプールは写真に映っている大人専用のインフィニティプールと、下に下がったところに少しだけ映っているビーチ際にある大きなプールがあります。
 
インフィニティプールはあまり大きくないので、したのプールの方が気持ちよかったです。正直、プールに入って楽しみたいなら、マウナケアビーチホテルより、ハプナビーチホテルのプールの方がお勧めです。我が家は1日こちらで遊んだので、それで十分でしたが。
 
↓こちらが、ファミリーで利用できるメインプール。ジャグジーもあります。ファミリーがもっと多いかと思いましたが、さほど多くありませんでした。まだ一部工事中のエリアもあるので、敬遠されている方が多いのかもしれません。
 
また、奥にある円盤上の庇の上のテラスが、こちらのホテルのメインダイニング『メリディア』です。こちらのホテルでのお会計もマウナケアビーチホテルのお部屋につけることができます。
 
↓片付けられる前はこんな感じです。昼に着いたときは、ビーチにもう少し人がいました。
 
ハプナビーチホテルのプール&ビーチもとても美しかったので、お子さま連れのファミリーは、プールが大きい分、こちらの方が良いかもしれません。静かな大人のリゾートが好きな方はマウナケアビーチホテルをオススメします。

 

すでにビーチのパラソルは片付けられたあとですが、全米No1にもなったことのあるハプナビーチ、美しいですね^^。マウナケアビーチは、パーキングがとても狭いため、外から入ってくるビーチ目当ての観光客は、圧倒的にこちらの方が多かったです。
 
↓夕陽の時間に合わせて「メリディア」を予約していたので、綺麗な夕日を見ながら、お食事をいただきました。個人的には今回の旅ではサービスも料理も、このレストランが一番気に入りました。(『マンタ』での塩対応ディナーの翌日だったので、余計良い印象になった可能性もありますが…(笑))
 
もちろん、どちらのホテルもマリオットグループですので、SPGアメックスを持っていれば、マウナケアビーチホテルでもハプナビーチホテルでも、無料アップグレードやレイトチェックアウトなどの特典が利用できます。
 
ちょっと、殴り書き感のある記事なってしまい、恐縮ですが、次回はハワイ島観光編をお届けしたいと思いますが、、、、、
 
その前に、実は今からとても楽しみなホテルに泊まりに行くので、そちらの記事の方が先になってしまうかもしれません(笑)。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>