※既にマリオット会員登録は済んでいる方で、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介プログラムリンクです。

※マリオット会員登録が済んでいない方は、マリオット会員登録はこちらの公式サイトからどうぞ。

注:私からの紹介リンク経由でのSPGアメックス発行希望の方は、マリオット会員番号取得後は、再度こちらのリンクをクリックして、紹介経由であるポップアップが出ていることを確認し、お申し込みください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※2020.9.5 一部再編集しました


この記事は【SPGアメックス】北海道ウェスティンルスツ3世代8人正月旅行記①


の続きです。


昨年のお正月は新富良野プリンスに泊まってのスキー旅行でしたが、今年は、年末IR誘致の贈賄疑惑で一躍ニュースを賑わしていたルスツで滑ってきました(笑)


前回、空港とホテルのラウンジまでご紹介しましたが、今回はお部屋のご紹介です。

ウェスティンルスツタワーズは、全室メゾネットのスイート仕様です。最低でも70㎡超。玄関入ったところが2階部分で、2階には寝室のみがあります。2階にもお手洗いがあったら嬉しいのですが。。

階段を降りるとリビングと水回りがあり、キッチンカウンターもあります。部屋によりカウンターの配置は異なるようです。ただ、コンロや電子レンジはなく、食器類や包丁などもないため、カウンターとしての利用しかできません。

加湿器は事前に頼んでおけば、いれておいていただけます。数に限りがあるので早めに。寝室には加湿器つきの空気清浄機があります。

キッチンカウンターからリビングをみたところ。右側の壁に、ベッドが2台収納されています。使う場合は、1台1泊6600円とのこと。
小学生までは、添い寝すれば無料です。夕方とったので景色がありませんが、外は白銀の山々が見えました。

シンクは残念ながらシングルボウル。
ま、キッチンにシンクがあるので、不便はあまりありませんでしたが。ちなみに、我が家のボウルと全く同じものだったので、愛着が(笑)

ホテルに温泉大浴場があるので、一度も使いませんでしたが、一応お風呂もあります。古さは否めませんね。使わないのでいいですが…。

お手洗いもいたって普通。


お部屋の紹介でした。

今回、このような部屋を大人6人小学生2名の計8名が、3部屋に別れて宿泊しました。

1部屋は小学生2人を含め4人で使ったのですが、収納ベッドを使うと金額もかかりますし、そもそもいつも添い寝なので、収納ベッド利用は不要と伝えていました。

が、プラチナ特典の無料アップグレードで、一部屋は一階にも2ベッド設置してある、更に広い部屋にしていただきました。

滞在中、寝るとき以外は、ほぼ両親の部屋に集合していたので、リビングスペースを使う時間はほとんどありませんでしたので、少々勿体ない使い方でしたが、わが夫婦と、兄一家、両親の三家族でしたので、やはり別部屋がお互い気兼ねなく、気楽に過ごせていいです(笑)

小学生二人はそんなこと気にしませんので、なんで8人全員一緒の部屋じゃないのかと、毎回文句いいますが…(^_^;)

今年も楽しいお正月旅行でした♪
次回の家族旅行はディズニーシーです。
楽しみー(^ー^)


SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介プログラムリンクです。※マリオット会員登録が済んでいない方は、マリオット会員登録はこちらの公式サイトからどうぞ。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>