※既にマリオット会員登録は済んでいる方で、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介プログラムリンクです。

※マリオット会員登録が済んでいない方は、マリオット会員登録はこちらの公式サイトからどうぞ。

注:私からの紹介リンク経由でのSPGアメックス発行希望の方は、マリオット会員番号取得後は、再度こちらのリンクをクリックして、紹介経由であるポップアップが出ていることを確認し、お申し込みください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5/11(米国時間)からマリオットからとてもお得なキャンペーンが始まっていました!すでに他の方のブログでも紹介されているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単にご紹介します。

 

コロナの影響でどの業界もキャッシュフローが急激に悪化しているので、回数券販売やギフトカード販売などで、現金獲得を急いでいるようです。

 

申し込みはこちらから

 

このような前払いでのデポジット系の金券のリスクは、ずばりその発行元会社の倒産のみです。有効期限がある場合はそちらもリスクになりますが、マリオットの場合は有効期限はありませんので、ずばり世界最大のマリオットグループの倒産のみがリスクです。

 

<キャンペーン概要>

期間:5/11-5/17 (米国時間)

内容:ギフトカードが20%オフ
上限:1日5000ドルまで

 

<ギフトカード概要>

ギフトカード種類:50ドル,100ドル,250ドル,500ドル,1000ドル

有効期限:無期限

発行形態:メールでのギフト番号&PINコード発行

利用者:誰でも可(メールで送られてくる番号とPINコードを伝えれば誰でも利用可)

利用対象ホテル:世界中のマリオットグループホテル(リッツカールトンレジデンスやブルガリなど、Marriott Bonvoyプログラムに参加していない一部のホテルを除く)

利用対象サービス・物品:ホテルに部屋付できるものは全て

利用方法:チェックアウト時にギフト番号&PINコードを伝えるだけ

 

 

〜購入方法〜

  1. ギフト券購入公式サイトにアクセス(英語のみです)
  2. トップページのBUY NOWボタンを押下
  3. 購入したいギフトカードを選択して、メールアドレスなどを入力し、Cartに追加
  4. Review & Checkoutボタンを押してカード番号や住所などの入力画面へ遷移
  5. カード番号と住所を入力します
    【注意点1】住所欄でStateが必須選択になっており、日本在住の方はCountryでJAPANを選択するとState欄で選ぶものがないので、先に進めません。自己責任ではありますが、Country=UnitedStatesを選択し、Stateは適当なものを選びます。その際、別項目であるZipcodeとの整合性を保つ必要があります。

    私の場合は、下記のようにハワイで泊まったことのあるホテルの郵便番号を利用させていただき、その他の項目は自身の住所・電話番号を入力しました。

    これで正解かどうかはわかりませんので、あくまで自己責任でお願いします。私はこれで無事に購入できました。

    【注意点2】カードは、JCBなどは受け付けません。またアメックスであっても、アメックスプロパーカードが何度入れても拒否されたという方もいるようです。「SPGアメックス」は使えるようですので、私はSPGアメックスを使いました。SPGアメックスで買うと、どうやらポイントも通常の買い物の倍もらえるようです。マリオットホテルで利用した場合と同じ扱いにしてくれるのですね。これは何気にでかいです。100円=6ポイントですから!
     
  6. 最後にもう一度メールアドレスを入力する画面が出てくるので、メールアドレスを入力します。
  7. 30分〜数時間後に受付完了のメールが届きます
  8. 翌日〜3日後くらいまでの間にギフト券がメールで届きます。
    (ギフトコードとPIN番号が届きます)
    【注意点3】ギフトカードという名称ですが、物理的なカードは送られてきません。コードがメールで送られてくるだけですので、このメールはなくさないように気をつけてください。心配な方は印刷しておきましょう。
    (印刷した紙はちゃんとしたところに保管しましょうね。番号とPIN番号があればギフトカードは誰でも使えてしまうので)

 

期日は17日までということで、あまり残り期間少ないですが、今後マリオットホテルに泊まる予定があるかた、もしくは今後泊まってみたいなーと思っているかた、プラチナチャレンジを予定している方などは、これを機にギフトカードを20%オフでGETしておくのが得策ですね^^。

 

なお、このギフトカードはチェックアウトの時にしか利用できません。ですので、ネット上から事前払いのプランなどを利用する際には利用できませんので、ご注意ください。

 

宿泊費用だけでなく、レストランやスパ、当日の部屋の有償アップグレード料金など、用途はかなり広いので、旅行好きの人は買っておいて損はないと思います。

 

私は、とりあえず50ドル分を試しに購入しました。明日無事にギフトカードのメールが届いているのを確認したら、本格的に数十万円分買い足そうと思います♪

 

ちなみに、マリオットホテルに今後泊まる予定ができたのに、SPGアメックスをまだ持っていない人はぜひ検討したほうがいいですよー。

SPGアメックス特典である無償アップグレードと14時までのレイトチェックアウトだけでも、かなり旅行が充実します^^。もちろん毎年の年会費更新時にもらえる1泊無料権がもらえるのも、大きな特典の一つですが。

 

新型コロナ終息後の旅行を楽しみに今日もステイホーム!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>