油そば風冷やし中華他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

いつぞやの麺類達デス~ランニング

 

 

「油そば風冷やし中華」

 

混ぜ汁は、醤油・オイスターソース・酢・砂糖・ごま油・、

メンマの漬けダレの合わせ調味料を軽くレンチンしました。

チャーシューは、豚バラブロックを茹でて切って、昆布麺汁に漬けていたものをガスバーナーで炙りました。

茹でて冷水にさらした中華麺に混ぜ汁、

トッピングの・ラーメンメンマ・チャーシュー・小ネギ・白ごまを

乗せました。 

高山麺業 兄貴の油そばポーク風味の濃厚醤油

ニュータッチ 東京油そば」「房州華の蔵コラボx第一弾ラーメンサンガ坦々油麺

日清 まぜ麺の匠 汁なし担々麺」「日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

塩豚炙りチャーシューで油パスタ

サッポロ一番 味噌ラーメン アレンジ 油そば風

油そば 冷麦Ver.油素麺 」「丸ちゃん 東京武蔵野 珍々亭 油そば

 

 

「めかぶ納豆釜玉うどん」

 

ヒガシマルの讃岐風ぶっかけうどんつゆを使いました。

熱いままの茹でたおうどんに、めかぶ納豆、ぶっかけうどんつゆ、卵、韓国海苔をたっぷり乗せました~。

温ぶっかけうどん」「釜玉めかぶ納豆うどん納豆たまごかけうどん

鯖缶de釜玉風ぶっかけうどん釜玉肉うどん釜玉風たまごかけうどん

納豆釜玉うどんベーコン釜玉うどん」「桜海老の釜玉うどん

ヤリイカde釜玉うどん

釜玉めかぶ納豆うどん」「生めかぶとろろ蕎麦」「生めかぶとろろ蕎麦

生めかぶうどん」「生めかぶ蕎麦

 

 

「鶏皮ポン酢焼きうどん」

 

鶏皮、玉ねぎ、小松菜を炒めて軽くレンチンしたうどん玉を加えて

鶏ガラ粉末と自家製ポン酢を入れて混ぜ合わせました。

豚キムチ焼きうどん」「ネギ入りソース焼うどん焼きうどん

すき焼き味の焼きうどん」「焼うどん」「大好きラムちゃん 〆の焼きうどん

生ラム焼き肉 〆の焼きうどん」「焼きうどん」「ソース焼きうどん

焼きうどん」「白だし焼きうどん」「ヤリイカdeキムチ焼きうどん

焼きうどん」「鳥皮ポン酢焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん

ほうれん草ともやしで焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん

焼きうどん」「ソース焼うどん」「焼うどん」「ソース焼うどん」「焼きうどん

BBQソース味焼きうどん