手羽餃子&椎茸の肉詰めと松前海苔弁風~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

手羽餃子&椎茸の肉詰めにしました~おすましペガサス

 

タネは冷凍していた「餃子のタネ」を使いました。

少し余ったタネは椎茸の肉詰めになりました~。

ホットプレート餃子」「ホットプレートde餃子」「餃子」「チャーハン餃子

餃子パーリ~」「シロギス餃子」「ツナとコーンの焼き餃子」「久々餃子

餃子」「餃子とツナの揚げ餃子」「うちの餃子」「鶏挽チーズ餃子

 

ピーマンの肉詰め&蓮根つくね」「椎茸の肉詰め」「椎茸の肉詰め

 

 

松前海苔弁風~おすましペガサス

 

海苔は船の橋 讃晩瀬海苔を使いました。

お米はみゅうみゅう家は多古米デス。

ご飯の上に下総醤油たらり~の、上から海苔を敷き詰めて、

その上にご飯を乗せてまた醤油たらり~の。

その上にまた海苔を敷きつめてしばらく置きました。

 

切り干し大根~おすましペガサス

切り干し大根」の味つけです。

具材は切り干し大根・焼きちくわ・にんじんデス。

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根の煮物」「切り干し大根入りぶりご飯

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根の明太子マヨ和え」「切り干し大根

 

豚の冷しゃぶサラダ~サラダ

サニーレタスの上にお酒入れた熱湯で茹でた豚肉を乗せました。

胡麻ドレと、煮きり味醂・醤油・米酢・

絞った夏みかんの果汁の自家製ぽん酢デスくちびる

豚しゃぶサラダ」「豚しゃぶサラダ」「豚の冷しゃぶサラダ」「豚しゃぶサラダ

豚の冷しゃぶサラダ」「豚肉冷しゃぶレタス豚しゃぶ豚バラ冷しゃぶサラダ

冷しゃぶゴマダレサラダ豚肉のゴマダレサラダ定食