ピーマンの肉詰め&蓮根つくねと秋刀魚の塩焼きとお刺身~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

なんとか枝豆無事使い切れたー笑い泣き

 

 

「ピーマンの肉詰め&蓮根つくね」

 

タネは「鶏ハンバーグ」のタネです。それぞれ片栗粉つけて詰めて

挟んで焼いて、酒・味醂・醤油・砂糖・少しの水で絡めました。

 

岩塩ぱらり~ののタレに絡める前の焼いただけ~クローバー

椎茸の肉詰め

 

余ったタネは100gでソーセージのように長くして~

焼いて冷凍保存しました。パンに挟みマスゲラゲラ

ハンバーグぅ」「船弁 ハンバーグ弁当」「ハンバーグ~

ハンバーグ&目玉焼き」「ハンバーグサラダ」「鶏ハンバーグ~

ハンバーグ丼」「ステーキガスト 牛っとこぶしハンバーグ

ほかほか弁当いけだ屋 おかずのハンバーグ」「ロコモコ丼

ハンバーグ~のバーガー~」「ハンバーグ~」「ガスト ハンバーグ

ジョイフル とろける4種のチーズインハンバーグ」「哲平本店 ハンバーグ定食

ハンバーグ」「煮込みバーグ他~」「ハンバーグ失敗した~

キノコ煮込みハンバーグ」「佐世保バーガー」「ハンバーグ他~

うちのハンバーグ

 

先週末も食べたけどやっぱうまうま秋刀魚ちゃん口笛

ということで、宮城で水揚げの生秋刀魚ちゃんの塩焼き~うお座 

スーパー広告で今シーズン初の1尾100円を3日前から楽しみに音符

見てから決めようと心配してたけれど

ちゃんと朝入荷して粒もそろってました~。

でもこれ出ただけ赤字なんだろうなぁ滝汗あせる

脂蓄えたメタボの秋刀魚ちゃんデスラブ

今年の秋刀魚ちゃんピークはこんなかんじー。

サンマの塩焼き」「サンマの塩焼きと新米の塩むすび~」「秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の塩焼き」「秋刀魚の塩焼き」「新米の塩むすびと秋刀魚の塩焼き~

サンマの塩焼き」「秋刀魚の塩焼きと新米の塩むすび

サンマの塩焼き&新米の塩むすび~」「サンマの塩焼き」「サンマの塩焼き

サンマの塩焼きと新米の塩むすび他~

新米の塩結び・サンマ塩焼き~」「新サンマの塩焼きと塩結び・秋サンマ天丼

 

秋刀魚のお刺身も~ピンク薔薇 脂つやつや~ハート

秋刀魚のお刺身」「サンマのお刺身」「サンマのお刺身」「サンマのお刺身

サンマと真たこのお刺身~サンマのお刺身サンマのお刺身&炙り

サンマのお刺身定食サンマのお刺身サンマのお刺身&ナメロウ丼他~

サンマのお刺身他~

 

キャベツ・きゅうり・ゆでた枝豆のサラダ~サラダ

 

じゃがいも・白菜・ネギのお味噌汁~ピンク薔薇