サンマの塩焼き&新米の塩むすびと作り置きのヒジキの煮物~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 


「サンマの塩焼き&新米の塩むすび」

 

 

ということでサンマを買ってきて恒例の、

 

サンマの塩焼き&新米の塩むすびです音譜

お米は多古米の新米。

 

いつもは塩焼き・味噌汁・おしんこのシンプルな

 

3点セットでしみじみいただいてるのですが、

今回はちょいと品数が多く贅沢になってます。

 

私は内臓食べられる子なので、内臓つき~。

 

 


塩むすびのお塩は「粟国の塩 」を使いました。

 

お味噌汁は油揚げと白ネギと絹豆腐。

 

細ネギの小口切りしたのを乗せました。

新米食べました~  岩塩で握った塩むすび」

サンマの塩焼きと新米の塩むすび他~ 」「新米の塩結び・サンマ塩焼き~

新サンマの塩焼きと塩結び・秋サンマ天丼


 

作り置きはヒジキの煮物

あると思っていたニンジンが無くて、

ヒジキ・大豆に今回は切ったさつま揚げを入れました。

「「ひぇ~暑い~ ヒジキの煮物」

切り落とし豚肉の唐揚げ甘酢庵がけ他~ ヒジキの煮物」


 

そしてやっぱしニンジンが無いので、ゴボウの大量消費に

役だったのはクックパッドかお
「旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ 」

http://cookpad.com/recipe/921790

のレシピを参考に作りました。

私はゴボウはしっかり揚げて調味料は目分量ですかお

簡単で楽ちんに大量消費ができました。


 

軽食&惣菜用に厚切りベーコン・玉ねぎ・ピーマンで

大量ナポリタンです。