サンマのお寿司3種他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

今年はサンマばっかり要求DASH!

 

釣り行けてないからいーけどさ。
 

「サンマのお寿司3種」

 

サンマのお寿司はワサビと生姜、

塩して炙ってレモン汁をかけた炙り塩レモンの3種です。

 

どれも脂乗っててまいう~ですドキドキ

 

 

醤油は出汁醤油の「舞妓さんの泡醤油 」と下総醤油を。

 

泡醤油は少し濃いめの出汁醤油でした。

お寿司よりもシラス丼とかの方があってるような。。。

今度はシラスで使ってみたいと思います。

 

 

翌日の朝ごはんは残ったお刺身と塩焼き。

 

 

サンマの塩焼きと新米の塩むすび他~ 」「新米の塩結び・サンマ塩焼き~

 

新サンマの塩焼きと塩結び・秋サンマ天丼

 

 

今回の作り置きはご近所さんが育てたゴーヤを。

 

 

塩もみしてごま油で炒めて醤油で味付け。

鰹節をまぶしてタッパーへ。

 

安定で融通のきくサラスパは、

 

茹でたとうもろこしと、ハムとキュウリで。