軟骨入り鶏つくね・セセリの串焼きと刻み生めかぶ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

軟骨入りの鶏つくねにしました~バレエお好みで卵黄につけて~花火

軟骨と、鶏むね肉・はんぺん・ちょっぴしの塩をFPにかけて、

ボールに合わせて片栗粉を加えて混ぜ混ぜして焼きました。

タレは酒・味醂・醤油・少しの砂糖と水を軽く煮詰めました。

鶏団子の塩鍋」「軟骨入り鶏だんご」「蓮根つくね」「鶏つくね

屋台屋 博多劇場」「鶏つくね定食」「鳥つくね」「鶏のつくね丼

 

セセリの焼き鳥~ピンク薔薇

セセリを串に刺して塩ふって焼きました。

鳥皮丼」「おうち焼き鳥おうち焼き鳥」「焼きとん」「おうち焼き鳥

タコザンギとおうち焼き鳥」「鎌ヶ谷スタジアム 焼き鳥丼

鎌ヶ谷スタジアム 豚カルビ串」「高橋由伸選手 由伸の焼き鳥そぼろ弁当

鎌ヶ谷スタジアム 焼き鳥

 

鶏セセリのネギまみれセセリ焼き鳥

 

生めかぶをゆでた刻みめかぶ~ピンク薔薇

刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ

めかぶ」「めかぶ」「めかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「刻みめかぶ

 

切り干し大根~ピンク薔薇

ごま油で人参・油抜きした油揚げ・洗って水に戻した切り干し大根を

軽く炒めて、酒・砂糖・鰹出汁粉末・醤油・少しの水で

汁気が無くなるまで煮詰めました。

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

混ぜご飯用の切り干し大根の煮物」「切り干し大根入りぶりご飯

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根」「切り干し大根

切り干し大根の明太子マヨ和え」「切り干し大根

 

たっぷりきゃべつ~サラダ