クロムツのお刺身・炙りとアンティークのラスク~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

やっぱクロムツはうましっ爆  笑

久々のクロムツちゃんでお刺身にしました~うお座 脂たっぷりラブ

アカムツ(のどぐろ)ちゃんも美味しいけど、脂が多すぎて

もう年なので少しで飽きてしまって量が食べられないので

クロムツちゃんの方が好みかも知れないと最近思ってきた

みゅうみゅうですぶちゅー

 

ノーマルと、塩して少し置いて皮目をバーナーで炙った

炙りでいただきました~ラブラブ

アカムツ(のどぐろ)の塩焼き」「ムツの塩焼き・煮付け

アカムツ(のどぐろ)とクロムツの姿造りで食べ比べ

アカムツ(のどぐろ)の炙りと真子の塩焼き

アコウ・金目鯛・クロムツの姿造りなど

 

鶏団子の塩鍋~鍋 

塩鍋の素を使いました~。

鶏団子今回は鶏むね肉と玉ねぎをそれぞれFBにかけて、く

玉葱は炒めずそのままむね肉に、片栗粉・塩胡椒を

混ぜ合わせました。

具材は他に大根・白菜・もやし・焼きちくわ・油揚げ・春雨デス。

春雨入り鶏団子と大根の煮物」「鯵のお出汁de鶏だんご塩鍋

鶏団子のトマトソース煮」「鶏団子と春雨鍋

鶏ツミレ入りキムチ鍋~の豆乳入り牡蠣鍋」「鶏ツミレ入りキムチ鍋

鶏団子と春雨スープ」「鶏団子と春雨スープ

 

 

みゅうみゅうのおつまみの今度は違うVer.の

相模屋のシビれる辛さ!麻婆豆腐 辛口ピンク薔薇

相模屋 激辛!魚介スンドゥブ

 

おやつのアンティークのラスク達~ルンルン

アンティーク」「アンティーク姉妹店 ブーランジェリー ル ベンケイ

ANTIQUE アンティーク

 

 

作り置きの前にラム肉を買った時にパックについていたタレで

鶏むね肉のラム肉のタレ漬け唐揚げです。

鶏むね肉をソラチのラム肉のタレとマヨを少しで一晩漬けて、

衣は今回も片栗粉&小麦粉を加えて揉みこんで少し置いてから

揚げました。

鶏むね肉の塩唐揚げ」「塩唐揚げ」「鶏むね肉の塩唐揚げ

船弁 ラム肉のタレ漬け鶏むね唐揚げ」「鶏むね肉の塩唐揚げ

鶏むね肉の塩唐揚げ」「極上からあげ こっこ」「鶏むね肉の塩唐揚げ

チューリップの塩唐揚げ」「鶏むね肉の味噌唐揚げ」「鶏むね肉の塩唐揚げ棒

鶏むね肉の塩唐揚げ」「塩唐揚げ」「今日は塩唐揚げ

チューリップと手羽先の塩唐揚げ」「チューリップの塩唐揚げ