おうちもんじゃ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

久々のおうちもんじゃにしました~バレエ

みゅうみゅう家のベースもんじゃは

小麦粉10gに対して、お水100ccの割合を基準にしています。

鰹粉末を加えたもんじゃ液にみじん切りにしたキャベツを加えます。

ウスターソースは1種類ごとにその都度具材やもんじゃ液の分量によっててけとーに入れてマス~。

 

プレーンもんじゃ~ピンク薔薇

+釜揚げ白エビに、

揚げ玉を切らしてたので、

(揚げ玉やイカフライはその時の気分で入れたり入れなかったりもします~。みゅうみゅうはここに刻み紅生姜入れたいよぅ)

今回は砕いたおやつのイカフライに、ベビースターラーメンデス。

 

和牛カルビ~ピンク薔薇

 

明太チーズもんじゃ~ピンク薔薇

+明太子、とろけるチーズデス。

 

カレーチーズもんじゃ~ピンク薔薇

+カレーパウダー、白胡椒に、

とろけるチーズ、ベビースターラーメンデス。

 

明太もんじゃ・カレーもんじゃ

 

〆の焼きうどん~ピンク薔薇

焼きうどん」の味つけです。

具材は豚肉・しめじ・キャベツ・長ネギに、

残った釜揚げ白エビとイカフライです。花鰹ぱらり~の~。

 

すき焼き味の焼きうどん」「焼うどん」「大好きラムちゃん 〆の焼きうどん

生ラム焼き肉 〆の焼きうどん」「焼きうどん」「ソース焼きうどん

焼きうどん」「白だし焼きうどん」「ヤリイカdeキムチ焼きうどん

焼きうどん」「鳥皮ポン酢焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん

ほうれん草ともやしで焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん

焼きうどん」「ソース焼うどん」「焼うどん」「ソース焼うどん」「焼きうどん

BBQソース味焼きうどん

 

蓮根とツナサラダ~サラダ

ごま油で薄めに塩胡椒して炒めたレンコンに、

汁気を切ったツナ缶とマヨを混ぜ混ぜしました。

れんこんサラダ」「レンコンサラダ」「レンコンサラダ

 

サニーレタス・キュウリ・豆腐のサラダ~サラダ

 

みゅうみゅうのポッカサッポロの辛王 暴辛肉みそ風スープピンク薔薇

 

ポッカサッポロ 辛王 激辛とんこつスープ