久々ホットプレートとステラおばさんのクッキーハロウィンVer.~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

拳四朗選手、井上選手かっくいいーラブ

久しぶりのホットプレートです~爆  笑ということでもんじゃ焼き~。

鉄板には叶わないけれどもんじゃラブなので大満足ですたチュー

 

 

水・昆布出汁粉末・ウスターソースにキャベツ、

天ぷらいずもでもらってきた揚げ玉」を入れてもんじゃプレーンを作ります。

そこに+明太子・とろけるチーズで明太もんじゃです。

 

+カレーパウダー・黒胡椒・ベビスターチキンでカレーもんじゃです。

 

焼肉のタレに漬けた牛ハラミ肉~おんぷ

 

お好み焼きはマミィ直伝のお好み焼きなので1種類ニコニコ

自分でも色んなの作ってみたけれど、

みゅうみゅうが1番好きなお好み焼きです。

塩をほんの少しまぶしたキャベツはかなりたっぷり(塩をまぶして少し置いたものをそのまま使います。)、すりおろした長芋、

イカと海老(冷凍シーフードミックスで代用)、卵・鰹出汁粉末・小麦粉です。キャベツから出る水分がメインなので水は入れないです。

何せ水分が無いので入れる小麦粉の量は絡める程度の極少量で

揚げ玉を混ぜ混ぜして粉っぽさがなくなるまで混ぜるのですが、

小麦粉の量が少ないので生地はゆるいです。

焼くときに豚バラも一緒にのミックス天です。

豚バラは贅沢して上下に爆  笑

向って正面は紅生姜もたっぷり混ぜてオタフクソース、マヨ、青のり、

鰹節のみゅうみゅう仕様ゲラゲラ

他は普通に中濃ソース、マヨ、鰹節です~。

 

お好み焼き」「お好み焼き」「お好み焼き~ツナコーンお好み焼き~

日清 チキンラーメン お好み焼旭市・楽今 お好み焼き」「お好み焼き~」「お好焼き 嵯峨野

 

 

おやつにいただきもののステラおばさんのクッキーハロウィンVer.ラブ

 

ステラおばさんのクッキー