麻婆春雨・ソーセージお好み焼きとシャトレーゼ黒みつきなこあいす~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

「麻婆春雨」

 

この前初めて挑戦したばかりなので間あけずの麻婆春雨です。

自分の好みがハッキリしてないので前回と味付けは変えました~。

春雨は茹でて水で洗って水切りしておきます。

今回はみじん切りにしたニンニクと生姜をごま油で炒めて少しの豆板醤を加えたら、豚挽肉とみじん切にしたネギを炒めて細切りタケノコと生きくらげを加えて炒めます。

紹興酒・砂糖・味の素の干し貝柱粉末に少しのオイスターソースと

醤油。水と混ぜた合わせ調味料と春雨を加えて適当なところで水溶き片栗粉を加えて混ぜ混ぜしました。

 

麻婆春雨~

 

 

使っちゃいたいソーセージでお好み焼き~おんぷ

いつも目分量で雑で適当なので今回ちゃんと計ってみたうさぎ

小麦粉120g、バイオレット小麦粉80g、卵2個、水220ℓ、

塩少し、モッツァレラチーズ適当とキャベツたっぷり、ソーセージを

混ぜた生地です~。

今回は少しでも洋よりにすべく鰹出汁使ってないですにやり

山芋も入れず~三毛猫

 

ソーセージだからケチャップ・マヨ・オタフクソースと全部かけたー爆  笑

ケチャップだけだとアメドよりの味ーにやり

でも結局ソース・マヨ・青のりで落ち着きました爆  笑

 

お好み焼き~」「ツナコーンお好み焼き~」「日清 チキンラーメン お好み焼

旭市・楽今 お好み焼き」「お好み焼き~」「お好焼き 嵯峨野

 

 

 

 

 

デザートのもらって食べて今マイブームのシャトレーゼの

黒みつきなこあいすハート まいうーチュー

シャトレーゼ黒みつきなこあいす