麻婆春雨とフレッシュザーサイ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

春雨大好きですーラブ

 

今まで丸美屋さん頼みだったもので麻婆春雨はじめて作りました口笛

具や味付けや調味料など色々変えて楽しみたいと思いまーす爆  笑

てなことでいつもの備忘録~↑↑

春雨は戻しておきます。

みじん切りにしたニンニクをごま油で炒めて豆板醤をちょっぴし加えたら、豚挽肉を炒めて細切りタケノコと生きくらげを加えて炒めたら

紹興酒・醤油・中華の素粉末・オイスターソース・少しの砂糖・水の

合わせ調味料と春雨を加えて適当なところで水溶き片栗粉を加えて混ぜ混ぜしてできあがりです。

 

 

冷凍の真アジのアジフライ~おんぷ

カキ小屋 アジフライ定食」「真あじ アジフライ2種~」「アジフライ

船橋市場でアジフライ定食」「アジフライ」「走水のアジフライ」「アジ 鯵フライ・鯵ご飯

アジフライ

 

 

本土寺のお土産のフレッシュザーサイと

男前豆腐店「とろけるケンちゃんPREMIUM」の冷奴~おんぷ うまうまラブ

フレッシュザーサイ」「フレッシュザーサイ」「フレッシュザーサイ」「フレッシュザーサイ

 

 

もやしとワカメのスープ~おんぷ

味つけは鶏がら粉末・塩・胡椒・ちょっぴしの砂糖とごま油数滴です。

ワカメスープ」「ワカメスープ」「ワカメスープ」「ワカメスープ」「ワカメスープ」「ワカメスープ

ワカメスープ