みなさんこんにちはビックリマーク

私が住むジュネーブもようやく最近30度近くと暖かくなったのですが、ここ数日は15度とコートやパーカー、革ジャンがないと寒くなってきました笑い泣きスイスの夏は3ヶ月と短いので早くきて欲しいあせる

 

さて、今日は2回目となるマタニティ整体へ行ってきたので少し報告したいと思いますニコニコ

▼前回の続き(先週5/27の記事)

マタニティ整体にトライ ←効果の紹介もありますニコニコ

※私は過去妊娠中期(妊娠20週くらいの時)から腰痛がひどく、今回とは別の目的(前回は腰痛治療、今回は安産整体)で一時期オステオパシー(日本でいう整体)に通っていました。妊娠中、腰痛治療で2回通った整体についての記事は以下をご覧ください。

 

▼過去記事

人生初の整体(2ヵ月前の3/4の記事)

 

本題ですが、今日は2回目となるマタニティ整体へ行って安産治療をしてきました目

内容は、前駆陣痛の痛み軽減、足の付け根の痛みの軽減、冷え性改善などを目的とした施術です。

 

実は私の勘違いで助産師から紹介されたベテランの整体師ではなく、経験5年の新人の方と最初間違えて予約をしたので、今回2回目を最後に次回から本命のベテランの整体師に変更してもらいたいのが本音笑い泣き(なんとかこのベテラン先生に引き継いでもらうことを希望していますが、とても性格の良い新人さんがお気の毒なので彼女を傷つけず上手く説得するよう気をつけないと笑い泣き)とにかく彼女と交渉した内容は、

  • 私が助産婦さんを指定したいことを希望していること、
  • 私が変更したいベテラン整体師さんは助産婦もしていること、
  • お互いの性格や理解を深めるために一度施術してもらい直接彼女と話したいこと、
  • そこでもし私が気に入れば、彼女に出産時と退院時(スイスでは産後ケアで16回家に来てもらえる)の助産師をお願いしたいこと、
  • 私を担当する新人さんは今月末27日〜2週間は休暇中で何れにせよベテラン先生がその間受け持つこと、
  • 産後の骨盤矯正でまた施術に戻ってくることを約束

以上のことを説明し、なんとか新人さんを説得して次回の2週間後6/17に父の日ですがベテラン整体師との予約をついにゲットキラキラ(まぁ新人さんからベテラン先生に軽く説明してくれるらしいけど変更できないようにされないか少し心配滝汗

 

ただ、新人曰く、このベテラン先生の整体師としてのスケジュールが多忙で助産師は難しいかもしれないとのこと汗

場所が遠いのと、数週間先までスケジュールがすでに埋まっていることが背景にあり、しかも夏休み休暇を7月中旬〜下旬まで取得されるとのことポーン(欧米の医者は働かないはてなマークガーンなのでその間は新人さんが受け持ち、新人さんは今月末27日〜2週間サルデーニャで休暇を取る)

 

何れにせよ、あまり期待はできないので別途助産婦さんを探す予定でいますチーン良い人見つかるといいな〜ショボーン

 

さて、明日は3回目の安産に向けたマタニティ鍼治療へ行くので、こちらもまたご報告しますニコニコ

 

▼過去記事

マタニティ鍼治療(第一回目)の記事はこちら

2回目の安産マタニティ針治療の結果

 

▼関連記事

【まとめ】マタニティ安産治療シリーズ

 

今日も素敵な一日をビックリマークラブラブ

 

 

【過去記事】

●妊娠テーマの記事

妊活・妊娠・流産まとめ

産婦人科検診の記録(エコー写真まとめ)

▼妊娠前

産み分け方法

卵子の質を上げる方法

妊娠・流産の意外な確率

血行を良くするアイテム

妊婦が食べてはいけないもの① 〜肉編〜

妊婦が食べてはいけないもの② 〜魚貝類、卵、海藻編〜

妊婦が食べてはいけないもの③ 〜チョコ、コーヒー、果物編〜

プラスチックの発がん性物質

自然の力でアトピーを改善させた方法

妊娠中のフライトについて

妊娠中に飲んでも良い風邪薬、解熱剤

 

▼妊娠初期

妊娠中にすること

妊娠超初期症状

妊娠初期症状(つわり)

つわりに効く食べ物

つわりを悪化させる食べ物

つわり中に食べていた物

旦那が作ったつわり食①

旦那が作ったつわり食②

つわり記事まとめ
流産せず出産まで迎えるための秘訣

義両親に妊娠報告をした結果

妊娠中の週末の過ごし方

世界20種類の性別診断法

 

▼妊娠中期以降

妊婦の症状と胎児の成長過程(更新中)

流産の不安を軽減する方法

物事全般の不安を解消する方法

子供の教育

ナチュラルライフになって変わったこと(掃除洗剤編)

胎教の時期と効果的な方法

妊娠による腰痛の対処法①

妊娠による腰痛の対処法②

妊娠による腰痛の対処法③

妊娠中のやることリスト

エコーアルバムの作り方

 

●妊娠中の食事について

妊娠中の体重管理と対策

妊娠中期の食事(食べて痩せる方法)

6つの基礎食品群とは?品目の数え方

妊婦さんオススメ栄養たっぷりの簡単朝食

痩せる効果が期待できる食べ物

つわり記事まとめ

出産前の作り置きアイデア

 

▼関連記事

妊娠体験談

流産した時の話

妊活に関する記事

産婦人科検診の記録(エコー写真)