3週間前に完全流産してから

 

流産した反省をするためと

 

次の妊娠に向けて毎日膨大なデータや

 

体験談を含めた研究結果を

 

端から端まで調べていますが


そこで良く言われている一つを


今日紹介していくので同じ悩みで


悩んでいる方のお役に立てればと思います。

 


ご存知の方も多い通り、


繰り返す流産の原因6割が原因不明、

 

その残り4割は不育症等の問題があります。

 

 

 

 

 

ただ、その原因不明の6割は

 

ママの精神的な部分が

 

大きく影響しているというデータがあり、

 

メンタルサポートを受けると妊娠率と

 

出生率が上がることが研究で分かっています。

 

その話はまた今度していきますが今日は簡潔に。

 

 

心や体を整えることで母親側や

 

赤ちゃんにとっても良い影響があるので

 

元気な赤ちゃんを迎えれるように

 

妊娠前から妊娠中から準備をしていきましょう。

 

 

関連記事

妊娠から流産後までの症状