普段から夜型で夜になると脳が活性化して眠りにつけないのに、妊娠してから更に不眠症チーンプラス眠りつわりzzz

 

あとは食べても食べてもまだ食べたくなる「食べつわり」のようなものはあるものの吐き気という吐き気はそんなにありません。(少し気分が悪くなったら仕事や他のことに集中してつわりのことは一切考えないようにしていますニヤニヤ

あと寝起きは空腹感からなのか少し気分が悪くなる感じがありここ3日間くらい食欲がまったく無いように感じます。そして唯一、一番恐れているムカムカが治まらなくてつらい吐きつわりこそありませんが(あっても吐き気を覚える程度)よだれつわりも今のところないです。にやりホッ

 

若干「においつわり」もあるものの、昨夜ついに初めて普段は食べたくないケンタッキーのフライドチキンを食べたくなって「もしかして男の子?」と感じさせるものがありました(本来なら油っこいもの食べたくなった時はアボカドを食べるようにはしているのですがたまにはね照れあとは塩っぱいものや酸っぱいものを無性に食べたくなり、梅干しやフルーツ、酸辣湯 サンラータンを食べています)ちなみに主人側の家族、男性の遺伝子が強いのか全員男の子なんですビックリマーク笑い泣き

 

例えば、

義父の息子(夫)→男の子

義姉の息子(夫の従兄弟)→3兄弟とも男の子

その息子長男(夫の従兄弟)の長男→男の子

その息子次男(夫の従兄弟)の長男→男の子

その息子次男(夫の従兄弟)の次男→男の子

7人連続で男の子ガーン

 

で、私は・・・?

ちなみに彼らはスイス人で私が唯一アジアの血が入っているのですが、どちらの遺伝子が強いのか。

 

私の遺伝子も彼らに負けたく無いので意地でも最初は女の子でしょうアップと一人勝手に言っている私ですゲラゲラ

元気であればどちらでも良いんだけど笑い泣き

 

いずれにせよ、今週金曜から車で10時間の長旅を義母とするのでつわりが来ませんように笑い泣きとりあえずいつもの車酔いと気休みがてら寝るしかないあせるそしてご飯はいつも義母が外で買ってきたサラダを車内で食べるのですが、トキソプラズマなどのリスクがあるので妊婦は食べれない滝汗なんて断ろうかな〜はてなマークそして一人だけバレないように何食べようか悩むアセアセしかも週末はお家でご飯作ったり、レストランで食べたりするのでバレないようにしないとだあせる

 

またどうだったか報告しますもぐもぐ

つわりについての対処法が書かれたブログこちら

 

そういえば、6wでおへそのクリーニングしていたら、「なんかちょっと固い?」と思ったのですが、もう体の中では胎盤(妊娠12週〜16週にできる)がつながるへその緒が作られ始めているから?とも思ったりうーん

 

今日も良い一日をパー