皆さまこんにちは音譜

 
ついに週末がやって参りました晴れヒマワリ
お休みはやっぱり嬉しいラブラブ!
 
私は今日で早妊娠35週3日になり、我が子に会えるまであと32日となりましたチューリップ赤
 
今日なんかホルモンバランスの関係でハイになり、特別面白いことではないのに涙が出るほど大爆笑したり(堪えるの必死だった…もはや薬物でキマってる人レベル?)ホルモンの影響ってすごいわポーンアップ同時に今から一ヶ月後の産後鬱が怖いけど滝汗ダウン
 
 
そして今日、2回目の安産鍼治療へ行ってきたので少し情報をシェアします。ニコニコ
 
最初はいつものように問診があり、動くと股関節痛(具体的は右脚の内側付け根)がよく痛むこと、マグネシウム剤を服用しても前駆陣痛の痛みが出てきたことを伝えました。
 
すると施術前に先生から、
「今日は少し強め(深め)に治療していきます」
と言われ、少しドキドキ滝汗(←注射が超苦手な人)
 
そして実際の施術で、今日は前回鍼を打った場所と異なって左側を下に横になり(前回は仰向け)、左足の甲、腰の下の両側、首、頭上の10〜20本を打ってもらったのですが、確かに左側の腰に打った鍼だけ若干痛みを感じる滝汗これまで鍼治療で痛みを感じたことがなく、今回初めて強めの鍼で刺鍼中にジワジワ感じました。でも問題のツボは不思議なくらい的中グッド!笑い泣き(同じツボでも先生の技術によっては効果が大きく変わるので鍼って深いビックリマーク
 
スイス人や中国人の鍼の先生曰く、少し痛みを感じるのは正常であって私の場合は右足の痛みが腰と繋がっているので心配ないとのこと。
 
この安産に向けた週一の鍼治療で、妊婦特有の痛みを解消できる他、陣痛も軽減できるらしいのですが、鍼治療自体は副作用もなく“自然治癒力を引き出す医療”なので無痛分娩に比べたら、個人的にそこまで期待はしてないけど、私の友人たちも鍼治療をしてお産がスムーズで会陰も切れることもなく安産だったと聞いたのでそれだけでも出産の不安はかなり軽減されますニコニコ 
 
実際のところはどうなのでしょうねはてなマークまぁ人によっても大きく変わってくるので、すべての人に応用しないにしろ他人の情報をすぐに真に受けず、私的には実際に自分で検証してみるのが一番納得がいきますグッド!目
 
さて、一時間近く鍼を刺したまま横になってリラックスした後(鍼で血行もよくなったせいか汗をかいたことない私は少し汗かけましたチョキ)、治療後すぐ動いたからかお腹が張るとまだ痛かったけど、不思議と脚の付け根の痛みがなくなった感じ。(腰痛と同じでまた一発で完治したならすごいビックリマーク
 
なのでこの週末は様子見ですニヤリ
 
※ちなみに第二子を妊娠した場合、胎児によって母体の症状は異なるため、今の治療が別の症状でまったく同じ効果をもたらすことはないので、もし次回妊娠した場合は再度新たに治療が必要とのことです。
 
産後3、4日から産後鬱や母乳の出を良くする鍼治療が始まりますが、治療にどれ程の期間を要するかはその人の症状次第なのでそれはそれで楽しみです照れ
 
またご報告しますニコニコ
 
それでは素敵な週末をお過ごしくださいコスモス
 
【過去記事】

●妊娠テーマの記事

妊活・妊娠・流産まとめ

 

▼妊娠前

産み分け方法

卵子の質を上げる方法

妊娠・流産の意外な確率

血行を良くするアイテム

妊婦が食べてはいけないもの① 〜肉編〜

妊婦が食べてはいけないもの② 〜魚貝類、卵、海藻編〜

妊婦が食べてはいけないもの③ 〜チョコ、コーヒー、果物編〜

プラスチックの発がん性物質

自然の力でアトピーを改善させた方法

妊娠中のフライトについて

妊娠中に飲んでも良い風邪薬、解熱剤

 

▼妊娠初期

妊娠中にすること

妊娠超初期症状

妊娠初期症状(つわり)

つわりに効く食べ物

つわりを悪化させる食べ物

つわり中に食べていた物

旦那が作ったつわり食①

旦那が作ったつわり食②

つわり記事まとめ
流産せず出産まで迎えるための秘訣

義両親に妊娠報告をした結果

妊娠中の週末の過ごし方

世界20種類の性別診断法

 

▼妊娠中期以降

妊婦の症状と胎児の成長過程(更新中)

流産の不安を軽減する方法

物事全般の不安を解消する方法

子供の教育

ナチュラルライフになって変わったこと(掃除洗剤編)

胎教の時期と効果的な方法

妊娠による腰痛の対処法①

妊娠による腰痛の対処法②

妊娠による腰痛の対処法③

妊娠中のやることリスト

エコーアルバムの作り方

 

●妊娠中の食事について

妊娠中の体重管理と対策

妊娠中期の食事(食べて痩せる方法)

6つの基礎食品群とは?品目の数え方

妊婦さんオススメ栄養たっぷりの簡単朝食

痩せる効果が期待できる食べ物

つわり記事まとめ

出産前の作り置きアイデア

 

▼関連記事

妊娠体験談

流産した時の話

妊活に関する記事

産婦人科検診の記録(エコー写真)