週末はゆっくり過ごせましたか?ニコニコ


今日はスイスでの週末の過ごし方について


書いていこうと思います。

今週末のジュネーブは天気も20度を超えていたので


運動がてら主人と少し距離のある公園まで6キロ(9千歩)


散歩しに行きました。


ジュネーブの街中でこの自然に恵まれていて


さすがジュネーブと実感。


ジュネーブにはJardin BotaniqieとBois de la Bâtieの


2つの公園に入場料無料の小さな動物園が設けられており、


子供連れの家族にぴったりの場所です。


様々な種類の鳥やヤギ、羊、ブタ、亀などと交流もできます。

小さいながらも動物園が無料ってすごいです。設備もきれいに整っていてなんとも居心地が良い。


日本でも無料の動物園は身近にあると行きやすくて子供も喜びますね爆笑

また、ここは公園と動物園の他にも広大な芝生があり、皆ここでバーベキューをしたり、スポーツをしたり、本を読んだり、お昼寝したり、子供も大人も思いっきりくつろげる空間があるので週末家族で過ごすのはおすすめの場所です。

私たちも家で手作りサンドイッチを作ってここでピクニックをした後、暖かい日差しの中で気持ちよくなってウトウト zzz
ちなみに今日作ったサンドイッチはシンプルなフレンチと日本風をアレンジして、

① 卵とマヨネーズのサンドイッチ
② シーチキンとグリーンサラダ、トマトのサンドイッチ
③ アボカドとカシューナッツ、グリーンサラダとトマト、卵のサンドイッチ

↑ちなみに③が一番美味しかった ビックリマーク
②が重すぎて、大好きな①の卵が食べれなかった  笑い泣き
※フレンチのサンドイッチはトマトやグリーンサラダが入って重くなりすぎず意外と美味しくなります。


さて、食後のパワーナップから目を冷めて周りを見渡してみると… ポーン

同じクラスだった元クラスメイトを偶然発見 ビックリマーク

私は人見知りしないタイプなので自分から話しかけにいき、主人を紹介して彼女の旦那も入れて4人で和気藹々の会話 しかし国際機関の人よく話す話す 滝汗
その後は このフランスとスイスの川が交わるところを見て(左がスイス、右がフランスの川)、丁寧にバス停まで友人に送ってもらい家に戻り、姑と義父がディナーに来るので急いで主人と夕食の準備。

あまり時間がなかったので、今日は簡単なお家ご飯。

①鶏肉、人参、油揚げ、椎茸の五目ごはん(4目か)
②豆腐と椎茸、油揚げのお味噌汁
③チキンのグリル焼き
④人参りんご卵のハム入りポテトサラダ
⑤グリーンサラダ
⑥そら豆のガーリック炒め
⑦ここには載ってないけどアボカドたっぷりのグアカモーレも作りました 口笛

和食は欧米食に比べて油が少なくヘルシーで普段から和食中心の食事をしているのもそうですが、スイスで和食を人に作ってあげると喜ばれます ニコニコ 


こんな感じで日曜日はのんびり過ごせました ニコニコ


みなさんの週末はどうでしたか?


明日も素晴らしい一日となりますように!