フラワーエッセンスの効果を数字で評価!数値化モニター結果一覧 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 


 

バッチフラワーエッセンスを使うと実際にどんな変化があるのか?

感情や性格に働きかけるフラワーエッセンスの効果は非常に主観的で、分かりづらい点があります。

 

今回延べ100名の方にご協力いただいたフラワーエッセンスの改善効果を「数値化」していただいた結果一覧です。

 


 

数値化モニター結果一覧

 

 

001「波はありますが、ストレス度6~10の間を行ったり来たりしています」
002「1ヶ月前が遠い昔のように思えるくらいになっています笑」

003「人に合わせたりせずに自分は自分でいいやと思ったりしました」

004「身体が楽になりました」

005「出来ない時の罪悪感が減ったような気がします」
006「経験=財産と思ったら、笑顔で接することが出来ている」

007「自分を「ダメ」「おかしい」「悪い」と否定しなくなった」

008「以前の自分を客観的に感じています」

009「ありたい姿やしたい方の選択ができることが多くなりました」

010「未来の不安も少しだけ減りました」

011「大体のことは前向きに解決できています」

012「自分の対応を客観的に見れるようになりました」

013「日常生活のストレスが大分減りました」

014「ストレスの元だった人の目が気にならなくなりました」

015「イライラしないと頭が働くようになった」

016「作り笑いではなく、自然に笑える回数が増えた」

017「立ち止まる勇気が持てたのかもしれないと思いました」

018「厳しい現実から目をそむけないでいれるのが嬉しい」

019「自分に自信をよりもてるようになりました」

020「ポジティブで、穏やかに過ごせています」

021「職場の人間関係について俯瞰できるようになりました」

022「必要な情報や人が引き寄せられる感はあります」

023「落ち込み度が低くなってる気がしました」

024「少し冷静になれるようになってきたような気がします」

025「メンタルの浮き沈みがかなり無くなった」

026「気張り過ぎずにいようと思うようになりました」

027「人の問題と自分の問題を切り分けられる」
028「悲劇のヒロインにならなくなりました」

029「疲れた時も堂々と休むことができるようになってきました」

030「ネガティブな感情があるのも当たり前と思えるようになりました」
031「「ない」より「ある」にフォーカスできるようになってきた」

032「今の考えが極端だった!と気づけるのは嬉しい」

033「今の状況は今までの自分がつくってきたんだなあと思えるように」

034「起こったことを落ち着いて振り返り、大丈夫、まだやれるなどと思えました」

035「だんだんといろいろなことが気にならなくなりました」

036「自分の感情が発見出来るようになりました」

037「一番の変化は、私が毎朝イライラしなくなったこと」

038「これまでと違う選択ができるという自信を持って生活することができた」

039「深く思い悩むことが本当に減ってきたように感じています」

040「「今」を大事にするようになった気がします」

041「認めたくなかったです。が、「これも私」なんだ」

042「悩みにいつまでも時間をかける必要が無くなった」

043「仕事上のストレスがほぼ0になりました」

044「いちばん変わったのは、自責の念でがんじがらめにならないこと」

045「イライラに固執せず逃がせるようになってきています」

046「何が悩みだったのかは忘れた」

047「自分の感情を俯瞰して見れるようになりました」

048「自分を責めたり縛ったり制限するところが、外れてきた」

049「問題を問題と捉えなくなりました」

050「モヤモヤだったのが感情の種類が以前より明らかになった」

051「フラットな気持ち(受け入れ感)になっています」

052「周りとの関係は前より良くなりました」

053「感情的になることが減った気がします」

054「自分の直感をすんなり信じることができている」

055「不愉快な気分が 前ほど長引いていないように思います」

056「しっかり休んで、体制を立て直したいという気持ちを守る事ができました」

057「日々の生活での感情のひどい落ち込みが無くなりました」

058「気持ちが軽くなって、 行動も軽く出来るようになった」

059「自分を優先に考えられるようになりました」

060「飲んでる間は恐怖感が減り、忘れてることもあった」

061「いい意味で客観視できる様に変わってきています」

062「本当に気持ちが楽なんです(*´ω`*)」

063「不安感があったのが、最近は頻度がかなり少なくなりました」

064「複雑に絡んだネガティブな部分がほぐれたのだと思います」

065「気になる人間関係は、改善されてきました」

066「人間らしく感情を表に出すことで、受け入れ、理解してくれる人も増えた」

067「人生がイージーモードになりつつあります」

068「いい意味で無理が出来なくなりました」

069「具体的イメージを持って、前向きになれる効果があった」

070「落ち着いた穏やかさを持って生活していられる」

071「ボンヤリ麻痺していた思考と身体が、少しずつクリアーになってきた」

072「こどもとの関係も、改善したように思います」

073「主人との関係は、かなり良くなったと思います」

074「フラワーエッセンスの使い方のご指導に失敗しケース」

075「笑っている時間が増えたと思います」

076「自分で気づけるようになった、その変化がとても大きく感じています」

077「安心するきっかけにはなったかな、と思います」

078「具体的行動に移るまで早くなりました」

079「自分を責めなくてもいいと思えました」

080「感情の振れ幅が極端にいかないようになりました」

081「愚痴りあいループが少し減った」

082「イライラする場面があっても以前よりはマシになってる感じがします」

083「前みたいにどうにもこうにも耐えられない辛さというものは無くなりました」

084「羨ましいと思う気持ちも、受け入れて冷静にいられる」

085「少しずつ家族間の雰囲気も変わって穏やかに話をしている時間も増えました」

086「ちょっと前に踏み出してみようかなあ」

087「一時良くなったけれど悪化したと感じたケース」
088「感情的に怒ったり、苛立ったりすることが減りました」

089「だんだん、嫌なことが起こらなくなってきた」

090「ほとんどPMSの症状を感じられない程穏やかに過ごすことができました」

091「この一週間は頭痛が起こっていません!!」

092「相手の感情にぶれない、動じないので、すごくラクでした!」

093「心が重苦しかったのが少しずつ良くなっている、軽くなっている」

094「旦那様に、甘えて良いんだって。やっと、わかった気がします」

095「自分の感情を冷静に見ることができるようになった」

096「楽な気持ちで過ごせる時間が増えました」

097「「まあどっちでもいいよね」とラクになっています」

098「先のことや失敗した時のことを考えてむやみに不安がることはなくなった」

099「夢でうなされたりすることが無くなってきたような気がします」

100「自分の気持ちを客観的に見れるようになってきた」

 

 

 

こはるセラピー(バッチフラワーカウンセリング)のご案内はこちら

 

 

 

 

フラワーエッセンスを「マンガ(こはる著作)」で解説!

こはるセルフマガジン本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!

現在在庫切れのため予約として承っています。

こちらからお気軽にお申込みください。

 

矢印こはるプロフィール こはる

 

 フォロー歓迎

こはるFacebook

ツイッターこはるTwitter

 

メールこはるへのお問い合わせはこちらから

 

こはるLINE@の登録はこちら。
ブログに書けない裏話やLINE@のみで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加

パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は

@wll2683c で検索してください。