【数値化モニター】023「落ち込み度が低くなってる気がしました」 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

バッチフラワーエッセンスを使うと実際にどんな変化があるのか?

 

感情や性格に働きかけるフラワーエッセンスの効果は非常に主観的で、分かりづらい点があります。

 

今回延べ100名の方にご協力いただき、フラワーエッセンスの改善効果を「数値化」によりどの程度改善したと感じたか数字で表してもらいました!!

 

 

今回のモニターは51才女性の方(年齢は当初のものです)。

 

 

フラワーエッセンスを使っていただいたストレス値改善「数値化の結果」
当初「10」
 ↓
2週間後「10」
 ↓
使用終了「5」

ストレス度マイナス5の変化がありました

 

 

当初のお悩み
*今後の仕事の展開について(今なんとか軌道に乗せようとしている、ハンドメイドと色を使ったカウンセリングは、そもそも私の仕事として間違っていないか)

*私の持つ発達障害をどう個性へと転換していけば、魅力となるか(魅力にすることが出来るのか)

*仕事を共に頑張ってくれるパートナーは現れるか(パートナーは必要なのか)

 

 

2週間後の様子

特に変化は無かったように思います。

使いはじめて一週間位で、ひどい頭痛と喉の痛みで体調を崩してしまったため、効果が現れなかったのかもしれません。

風邪と言うには変な感じで、病院へ行ったら頭痛は先週変えた痛み止めの副作用とのこでしたが、喉の痛みについては風邪ではないようで、原因不明でした。

 

 

4週間後(フラワーエッセンス終了時)の様子

寝起きの頭痛が減りました。

あと、今まで対人関係で問題が起きると、『自分が悪い』と激しい自己否定と罪悪感で酷く落ち込み、怒りを感じることなど無かったのですが、『相手に問題があった』と、人から指摘されなくても気付くことができ、『**さん爆発しろ』等の怒りを軽く怒りを感じたので自分で驚きました。

で、やっぱりその後、そんな風に思ったことに罪悪感を感じて落ち込んでしまいましたが、少しは落ち込み度が低くなってる気がしました。

 

 

こはるの一言

フラワーエッセンスの使用により、対人関係で自分を責める傾向から相手に対してきちんと怒りを感じることができるようになり、さらにそのように思うことに対しての落ち込み度が低くなったと感じられるようになったケースです。

 

フラワーエッセンスの癒しの過程において1つの感情がケアされると次の感情が浮かび上がることがあります。

このケースは罪悪感→怒りです。

 

これはわたしの別コラム「フラワーエッセンス12星座解説乙女座」の流れに関連性がありますので興味のある方は是非合わせてお読みください。

 

 

 

 

 

他の方のバッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー成果についてはこちら!

 

 

 

バッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー一覧はこちら

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。