バッチフラワーエッセンス療法家こはる公式ブログ

バッチフラワーエッセンス療法家こはる公式ブログ

バッチフラワーエッセンスの相談 フラワーエッセンス講座 経理講座 あな吉手帳 悩みから解放されてスッキリした毎日を応援します!

赤ハート こはるの提供メニュー 赤ハート
自分らしく生きるために「メンタル美人」になる方法をお伝えしています。
こはるホームページ




講座・イベント情報
点6月22日(火) 初心者のための経理講座(オンライン)
点6月25日(金) なるるな at Homeの露天ver(オンライン)
点6月27日(日) 初心者のための経理講座(オンライン)
点7月02日(金) 初心者のための経理講座(オンライン)
点7月03日(土) スピカフェス(オンライン)
点7月04日(日) スピカフェス(オンライン)
点8月01日(日) ジムニー那須ふぇす!(栃木県那須塩原市)


ポスト。こはるへのお問い合わせ総合窓口はこちら

 

バッチフラワーエッセンスを使うと実際にどんな変化があるのか?

 

感情や性格に働きかけるフラワーエッセンスの効果は非常に主観的で、分かりづらい点があります。

 

今回延べ100名の方にご協力いただき、フラワーエッセンスの改善効果を「数値化」によりどの程度改善したと感じたか数字で表してもらいました!!

 

 

今回のモニターは45才女性の方(年齢は当初のものです)。

 

 

フラワーエッセンスを使っていただいたストレス値改善「数値化の結果」
当初「10」
 ↓
2週間後「2」
 ↓
使用終了「0」

ストレス度マイナス10の変化がありました

 

 

当初のお悩み
自分に自信がない、自分の感情をコントロールできない(衝動買い、イライラを家族にぶつける)、更年期症状?のようなものが出てきた

 

 

2週間後の様子

イライラがめっきり少なくなりました。

家族が私に優しくなったように感じ、その分私も家族に優しくできています。

また、本当にほしいものをほしい分だけ買おうと思うようになりました。

 

 

4週間後(フラワーエッセンス終了時)の様子

仕事上のストレスがほぼ0になりました。

周りに率直に意見を言えるようになったら、かえってスムーズにコミュニケーションがとれるようになったと思います。

さらに、夫は引き続き優しいです。

デザートを買ってくれたり、労ってくれたりなど、ありがたいです。

あとは疲れにくい、朝、すぐに動けるようになるなど、体調面でのメリットがたくさんありました。

 

 

こはるの一言

フラワーエッセンスの使用により、ストレス値0になるという大幅な改善が得られたケースです。

仕事だけでなく家庭内の関係性も良くなり、体調面も改善されたと感じていただけました。

 

フラワーエッセンスの改善は「病は気から」の「気」の部分に働きかけるものです。

フラワーエッセンスの使用を通して気持ちの改善がされたことにより、付随する他の不調についても改善したと感じられたのでしょう。

 

 

 

他の方のバッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー成果についてはこちら!

 

 

 

バッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー一覧はこちら

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。

 

 


 

 

満月の日に気持ちが軽く「なる」オンラインイベント

なるるな

at Home 〜露天ver〜

が2021年6月25日(金)に開催されます!


セッション・物販・ワークショップを通して、


気持ちが軽く『なる』
前向きに一歩踏み出せる自分に『なる』



そんな「なる」を叶える

オンラインで買える・体験できるイベントです。
 

6/25開催なるるなの総合案内記事はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

バッチフラワーエッセンスこはるは

・何をしても解消できないイライラ

・どうしていいか分からない不安感

・自分のパフォーマンスを下げるストレス

悩みを忘れて

生き生きとした

自分を取り戻すための

 

バッチフラワー無料相談会

 

を提供します。



 


-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-


悩みを忘れて

生き生きとした

自分を取り戻すための

 

バッチフラワー無料相談会

 

 

ご予約はこちらのフォームからどうぞ
https://ws.formzu.net/fgen/S41592012/

予約可能時間(限定6枠)

21:00 / 21:20 / 21:40

22:00 / 22:20 / 22:40



・「頭で分かっている」のに

 心の奥底では絶対に理解できなくて

 腹の底から感じるイライラ!

・「お金がない」にフォーカスしてしまい

 考えるだけで気持ちが悪くなって

 この先どうしていいか分からない不安感

・嫌なあいつの顔を思い出すだけで

 気が重たくなる人間関係の微妙なトラブル。

 

 

 

 

日々、

心がチクチクしたり、

ズキズキ傷口えぐったり、

ぐさっと刺さったり。

 

 

「そんなことくらいで」

って言われるのが嫌で

 

誰にも相談できない、

 

周りには小さいかもしれないけれど

自分にとっては小さくなんかない

 

そんな悩み事の一つや二つ、ありませんか?

 

 

このチクチク

ズキズキ

グサッ

 

がなくなったら

 

もっと私らしく生きられるのに!!!!

 

……という悩み、

バッチフラワーで楽になれるかもしれません。

 

 

バッチフラワー(Bach Flower)とは

イギリス発祥のセラピー。

 

花のエネルギーを写した水を飲むことで

しつこく残る感情をケアします。

 

 

▼スプレーボトルに希釈したバッチフラワーを飲むところ

 

 

わたし自身、娘たちがまだ小さい時

親の言うことを聞かず自由に振る舞う娘たちに

めっちゃイライラしていました。

 

そんな時、友人の勧めでバッチフラワーを知り

試しに使ってみたところ

1週間で心が穏やかになっていて

気持ちがすごく楽になっていました。

 

娘たちに怒鳴ったりせず

自然に優しく接することができて

本当に嬉しく感じたのを覚えています。

 

 

今回の無料相談会は

あなたの「チクチク・ズキズキ・グサッ」をお聞きして、

悩みの原因となっている感情を

バッチフラワーで分析してわかりやすく解説します。

 

そして

「その悩みにはこのバッチフラワーを使うよ!」

をアドバイス。

 

 

バッチフラワーは

嫌な感情を「いつの間にか忘れちゃった」と

自然に流すことができるセラピー。

 

バッチフラワーを選ぶ時は

自分の気持ちを明確にするために

若干の掘り下げはありますが、

 

基本的に

 

苦痛なし!

努力なし!

依存なし!

 

の3拍子揃ったセラピーで

「飲むだけ」という手軽さが売りです。

 

 

無料相談会は予約優先の先着順で受付をいたします。

 

 

無料相談会でアドバイスされたバッチフラワーは

こはるショップで割引購入できるご案内をいたします。

 

ご自身でのセルフセラピーのお役に立ててくださいね。

 

原液の購入が難しい方は

別のセラピーサポートもご提案します。

 

マンツーマンの無料相談会の開催

そしてこはるの夜イベント出展は

滅多にないのでこの機会逃さずに!!

 


【時間】

2021年6月25日(金)夜21:00-23:00


【定員】
常時3名まで

無料相談はマンツーマンで伺います。

【相談会参加費】
無料

 

無料相談会でバッチフラワーアドバイスを受けた方にはこはるショップでご利用できるバッチフラワー購入割引クーポンをご案内致します。

 

【イベント参加費】

無料

 

【事前予約】

無料相談会は事前予約優先、当日も空きがあればテーブルにいらした順に受付可能です。

予約はこちらからどうぞ!

https://ws.formzu.net/fgen/S41592012/

 

空き時間

21:00

21:20

21:40

22:00

22:20

22:40

 

無料相談をしていない時間はオープンテーブルで雑談しましょう!

お気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

ご不明な点がありましたらこちらからお気軽にお問い合わせくださいね。

お申し込み前のご質問やお問い合わせはこちら

 

 



-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-


出展名は「バッチフラワーエッセンスこはる」です。
 
 
こはるの出展場所はこちら。

右側の4+2席のブースになります。

 

 


 

オンラインイベント会場「Remo」は1つの会場で

オンライン会議がテーブルごとにできるもの。

 

なるるなブログでご案内している

イベント時間指定のURLにアクセスすると入場ができます。

 

 

▼入場用URLはこちらにご案内があります

 

 

 

 

Remo初めてor久しぶりで操作が不安!

そんな人のために操作方法のご案内や無料体験会も実施されています!

 

▼Remo操作方法のご案内・無料体験会のご案内(なるるなもRemo無料体験の場としてご利用ください)

 

 

 

 

 

イベントへのご来場お待ちしています!

 

 

 

ご予約はこちらのフォームからどうぞ
https://ws.formzu.net/fgen/S41592012/

予約可能時間(限定6枠)

21:00 / 21:20 / 21:40

22:00 / 22:20 / 22:40

 

 


 

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。

 

 

 

 

 

 

個人で仕事をしたいけれどまず何から始めたらいいんだろう?

個人で仕事をしているけれど実は帳簿とかよくわからないでいる。

確定申告とか、経理とか、扶養とか、聞くだけで拒否反応が出ちゃう!

 

そんな方に必要な個人事業のお金の取り扱い基礎知識をお伝えする

 

けど

 

講座の内容は覚えなくていい?!

 

 

初心者のための経理講座のご案内です。


image

 

 

経理講座とは?

 

「経理講座」は経理・確定申告・扶養の3つについて、個人事業に必要な「お金の基礎知識」が学べる「初心者」向けの講座です。


経理は個人事業をする上で絶対に必要な「実務」です。


この「経理」

独学で学んだり税理士さんに相談に行くよりも、きちんとした知識を持つ経験者から実務と女性の小規模個人事業の実態を聞く方が早い!

 

 

なぜならネットや本に書いてある情報を使って小規模個人事業の経理をやろうとするとなぜか女性の小規模個人事業の経理ってうまくいかないんです……!!

 

 

 法人なら使うはずの項目が使えない。

 個人ならではの出金、どう処理すればいいの?

 

 

だから会社で経理をした経験があっても簿記の資格を持っていても、いえ、なまじ知識があるからこそ勝手が違う個人事業の経理に一度はつまづいてしまいがち。

 

 

 会社(法人)の経理と、個人事業の経理は違う!

 

これを知っておくだけでも個人事業の経理に対するストレスが軽くなるのです。

 

 

この講座は「確定申告」「経理」「扶養」の3つについて、分かりやすく用語や必要な情報をお伝えする「初めてさん」向けの内容。

 

個人事業の形態が本業・副業・複業問わず、事業収入がまだ全然ないという方もこれからのために必須の知識であることは間違いありません。

 

 

こはるの経理講座の特徴は?

 

「今日の内容をこの場で覚えようとしないでください」

という言葉から始まる経理講座。

 

 

この講座は2016年に始まった「経理お茶会」をさらにパワーアップさせた講座です。

 

その経理お茶会はこれまでに52回開催。

参加人数は180名超え。

 

 

こはる自身は学生時代に簿記を学び、公務員時代も「企業会計」と呼ばれる複式簿記を用いた会計業務も経験。

なのに個人事業を始めたら法人経理とは全く勝手が違う個人事業経理に大変苦労し、税理士・経理コンサルタント・税務署に何度も相談をして最初の確定申告を乗り切ったという経緯があります。

 

その自分自身の経験と

 

税理士さんや商工会など「プロ」のセミナーは「話が難しすぎて分かりづらい」というお声を受けて、もっと分かりやすい解説をする勉強会が必要だと開催をしたのが始まりです。

 

 

お金の話を聞くのは怖い。わからない。理解できなかったらどうしよう。

 

ご安心ください。

そんな不安を和らげるために、講座中は質問随時OK。

こはるから、項目ごとに「何かご質問はありませんか?」とこまめにお声掛けします。

 

お話の中でも難しい専門用語はほとんど使わず、専門用語を使うときは分かりやすく解説をします。

 

 

「覚えなくていいです」と初っ端にハードルをガガガンと下げられるその理由は、受講後はアフターフォローがついているから。

サポートが受けられるグループに入っている限り、無期限無制限で質問okという至れり尽くせりのサポートがあるからこそ、

 

「今日の内容をこの場で覚えなくていいんですよ」と言えるのです。

 

 

これまでに様々な職業、様々な個人状況の個人事業主さんと個人事業主候補さん達に個別のアドバイスもしてきました。

その豊富な経験も生かしてあなたのお金に関する悩みを乗り越えるための、一番最初に必要な基礎知識をお伝えできます。

 

 

こはるの講座は初めてのかたでも参加しやすかった、行ってよかったと評判です。

 

 話すスピードがゆっくりめで聞きやすい、

 メモを取るために「間」を作ってくれる、

 聞き取りやすい声、

 話す言葉がわかりやすい、

 ちょっと難しい言葉はちゃんと説明してくれる、

 その場で質問しやすい雰囲気にしてくれる、

 

といったお声を頂いています。



初めてこんな企画に参加した、という方も多く、どの回も和気あいあいとした雰囲気です。

オンライン開催が増えてからマンツーマン開催も多く、他の人の目を気にせず不安なことやわからないことを遠慮なく聞けるというメリットも出てきました。


それでも、もし参加に際してご不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

安心して参加できるようにできるだけのことをさせていただきます。

 

 

image

 

 

こんな方にオススメです!

 

・帳簿なんてつけたことない

・家計簿すら続かなかった

・商品が売れた時のお金の取り扱いが分からない

・イベントに出店したときの売り上げや出店料の取り扱いが分からない

・個人で仕事をしよう!と思いながら何から始めたらいいか分からない

・開業届を出そうかどうか迷っている

・自分が確定申告の対象かどうかよく分からない

・帳簿つけなくちゃと思いながら何から始めればいいか分からない

・確定申告をしたことがない

・扶養の範囲内で仕事をしたいけれど基準が103万円だけじゃないらしい?

・白色申告と青色申告、どちらがいいの?

・消費税がアップするとどんな影響が考えられるの?

・税務署や商工会のセミナーに言ったけれど何言ってるのかよく分からなかった

・個人事業のお金のことはさっぱり分からない

・何が経費とか全くわからない

・税務署は怖いところだと思っている

・税理士さんに話を聞くのはハードルが高すぎる

・自分は全然売れていないから確定申告する必要ないと漠然と思っている

・赤字なら確定申告しなくていいと思っている

・開業届を出していない

・青色申告ってなんだか知らない

・旦那さんの扶養に入ったまま好きなことでちょこっとお小遣いを稼ぎたい

・扶養に種類がある事を知らない

・周りの協会仲間や教室仲間にお金のことを教えてくれる人がいない

・個人事業のお金の基本を知ってがっつり事業を伸ばしたい

・お金のことを知らないまま見切り発車して不安を抱えたまま事業をしている

・確定申告は何度かしたけれど今一つ自信がない

・経理について不安に思った時気軽に聞ける相談先がない

 

個人事業のお金の取り扱いについてわからないことが分からない、

不安な気持ちばかり先に立って何をしたらいいか分からない

 

そんな方のための講座です。

 

 

経理講座の内容

 

・確定申告の基礎知識

・収入と所得の違い

・経理とは何か

・経理に必要な帳簿や書類

・領収書とレシート

・「経費」になるもの・ならないもの

・経費の勘定科目

・仕事用と、家庭用が混在している経費の取り扱い

 

・青色申告と白色申告の違い

・青色申告のメリット・デメリット

・赤字申告のこと

・おすすめの会計ソフト(アプリ)とデータ管理

・扶養の範囲

 

※内容は随時更新されます

 

 

 

受講後サポートは無期限無制限

 

こはるの経理講座受講後はアフターサポートがあります。

 

講座受講後、講座の感想をご提出いただいた方にFacebook内「こはるの経理サポート」というグループにご招待しています。

 

このグループ内では参加中、経理、確定申告、扶養について無期限無制限で質問することができます。

 

※グループに招待するときにFacebookアカウントが必要かつこはると友達になっている必要があります。

※Facebookアカウントがない場合のご質問はメール等で可能ですが、ブログでの公開回答およびグループで質問内容がシェアされます。

 

 

サポート期間はご自身でグループ退会するまで。

それまでは無期限でずっと活用することができます。

 

グループ内では確定申告に関係する法改正や経理のコツについての情報提供もされる他、経理講座資料の最新版を随時ダウンロードすることができます。

 

 

image

 

 

 

受講生のご感想

 

 

参加前は経理について全くわからない状態でまず何から始めたらいいか?私は確定申告をした方がいいのか?青色、白なにそれ?の状態でした。
参加して役に立ったことは通帳を仕事用と家庭用に分ける、レシートを整理する、帳簿をつけるなどとりあえずこれから何をして行くかわかった。

少し収入があるけど私は当てはまるのかな?って思う人に参加を勧めたいです!
 

経理、確定申告聞きなれない言葉ばかりで頭の中が?になっていましたがこはるさんが丁寧に一つ一つ解説してくださり私がまずやらなくてはいけない事を教えてくださった事が一番有り難いです。

ほんだかず子様

 

 

参加前は
・収入や支出の記録の仕方(とりあえずノートに書いていたけど、これでいいのかな?買ったものの商品名や個数も書くようかな?など)
・領収書のない支出の扱い方(エネルギーワークの講習費銀行振込で領収書がないけど別にもらうようかな?など)
・青色申告ってなんだろう?(青色?白色?なんのこと?)
・いきなり税務署に相談しても損しそう(スイマセン)
と思って参加しました。

簿記ってすごく難しいと思ってたけど、今までつけてたのが簡易簿記(大人のおこづかい帳)の前段階だったので、まずはそれを整理しようとおもいました。
銀行振込で支出したものはATMの明細を取っておけばよかったので、安心しました。
青色申告のメリットデメリットがわかり、開業は考えてなかったけど、検討した方がいいと思いました。
なにより、税務署に相談する前の予備知識が入ったので、意味のない不安がなくなりました。

プチ起業を考えてる人、始めたばかりの人にお勧めしたいです。
今さら聞けない経理用語や確定申告について、本当に分かりやすく伝えていただけるのが最大のポイントです。

経理に対する苦手意識が少し減りました。
まずは年末年始の休みで帳簿の見直しします。

かずちゃん様

 

 

今年度の確定申告が迫っていたことと、開業するにあたって、初心者でも理解できる噛み砕いた経理のお話を聞きたかったから。
税理士さんや税務署に上手に質問するための基礎知識を身につけてみませんか?
というのが参加する最後の決め手になりました。
 

参加前は青色申告と白色申告の違いと、双方のメリット・デメリット。節税するために必要手続きなど。が分かりませんでした。

参加後は知らないこと、分からないと気づいていなかったことも、知識として得ることができた。
個人事業主独特の勘定科目の具体例、領収書等の管理と出金伝票が必要な場合の事例が役に立ったことです。
スライドもシンプルで見やすく、かつ必要な内容が詰まっていました。

起業を迷っているかた、セミナーや資格を取得したり、活動を始める前に知っていた方が良いです。

起業に関係する経理の情報が詰まっており、質問するお時間も適宜とって下さったので理解が深まりました。ありがとうございました。アフターフォローも活用させて頂きたいと思います。

佐々木せい子様

 

 

他にも

・スライドが見やすい

・スライドの内容が分かりやすかった

・専門用語の解説がありがたかった

・随時質問できる雰囲気が良かった

 

などのご感想をいただいております。

 

他の方のご感想はこちらからご覧ください。

 

 

 


 

 

この講座を受けていただくと

 

この講座に参加するとこんなことが期待できます!

 


・確定申告の基礎知識が身につきます

・経理の基礎知識が身につきます
・帳簿を付け始めるタイミングがわかります

・帳簿のつけ方がわかります

・楽に領収書を整理する方法がわかります

・自分の仕事に合う経費の項目=「勘定科目」がわかります

・経費になるものとならないものの目安がわかります

・「扶養の範囲」で個人事業をするには何を確認すればいいのかわかります

・どんなことをどんな風に税理士さんや税務署に聞けばいいかわかるようになります

 

 

image

 

お金について不安になるのは何を知っておけばいいかを知らないから。

確定申告セミナーに行っても分からなくて呆然としてしまったのは初めて聞く単語につまづいたから。

 

 

経理講座はこの先個人事業を継続するために必要なお金の基礎知識を学べます。

講座当日に全てを理解する必要はありません!

 

これだけのことが最低限必要だけど、それを知らなかったんだな。

と確認するレベルの気持ちでいいのです。

 

 

受講後はご自身の経理実務をするときや、税務署・税理士さんに質問をする時に「そういえば経理講座でその単語、その話聞いたよ」と思い出していただければ良いのです!

 

一度関係する用語や話を聞いた経験があれば税理士さんや税務署に質問に行くときも怖くありません。

 

経理講座は税務署を活用するためのハードルすら下げるのです!!

 

 

 

リラックマ 当日のお子様連れはご遠慮ください

 

以前は対面講座でお子様連れでのご参加をOKにしていましたが、2019年9月以降お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。

 

「講座」という勉強会ですので親御さんが集中できるよう、お子様は信頼できる方に預けていらしてくださいね。

 

 

どうしてもお子様を預けることはできない場合はオンライン受講をおすすめしております。

 

オンラインはzoomというアプリを使ってビデオ通話での受講となります。

在宅で受講できるのでその場でお子様を見守りながら受講することができます。

 

また、受講中は音声をミュートにしていただくことで、画面の外でお子様がお声を出しても他の方には音が届かないので安心してご参加できます。

 

 

image

 

 

経理講座で話す内容は税理士法違反にならないか?

 

経理講座でお話している内容は「税理士法違反になりませんか?」とのお問い合わせがありました。

 

講座でお話しする内容は税務署に確認を取っており、法的に問題ない範囲であることを確認済みです。

 

もし講座中税務に関するご質問をいただいた場合はその場での回答等はせず、税務署や税理士への質問の仕方をお伝えしています。

その点も安心してご参加くださいね!

 

参考記事

こはるのやっている経理お茶会は税理士法違反ではないんですか??というお問い合わせがありました

 

 

個人事業のお金の基礎知識を学ぶ

初心者のための経理講座 詳細

 

■対面開催

 

対面講座のリクエスト受付中!こちらからお問い合わせください。

 

対面開催各回共通事項(各主催共通)

時間 3時間半

(参加人数により時間より前に終わる場合があります)

持ち物 メモを取りやすい筆記用のカラーペン数本

(必要な応じて事前に送るスライドをプリントして用意してください。)

参加費 10,000円〜(開催地・参加人数によって変わります。)

 

 


 

■オンライン開催

06/22(火)10:00-13:00

06/27(日)10:00-13:00

07/02(金)10:00-13:00


オンライン講座のリクエスト受付中!1名からリクエスト可能です。

こちらからお問い合わせください。

 

オンライン開催各回共通事項

時間 3時間

(参加人数により時間より前に終わる場合があります)

場所 各自オンラインでビデオ通話可能な環境(PCか大きめのタブレット推奨)

持ち物 筆記用具・メモ

(必要に応じて事前に送るスライドをプリントして用意してください)

定員 各回8名

参加費 8,000円

主催 こはる

 

お申し込み・お問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S55202699/

 

 

 


 

【キャンセルポリシー】必ずご確認ください

入金後もしくは各回指定期日以降のキャンセルは50%あるいは100%のキャンセル料がかかります。
参加できなくなった場合は別日程に振替いたします。ご連絡くださいませ。
(振替は1回のみ。2回以上の再振替は都度再受講料が発生します)

 

開催回によりキャンセルポリシーが別途設定されている場合があります。

 

 

 

 

開催リクエストについて

 

現在予定されている日程が合わない場合、開催リクエストを承ります!

 

■オンラインリクエスト

1名から開催します。

ご希望のお日にちを調整いたしますのでお気軽にご連絡ください。

※経理講座は午前開催(10:00-13:00)のみです。

 

時 間 3時間(参加人数により短時間で終わる場合があります)

参加費 8,000円

 

 

■対面リクエストについて

全国どちらでも招致、招待共に承ります。

ご参加予定に人数により最低受講料が変動します。

時 間 3時間半

参加費 10,000円〜

諸条件についてはこちらをご参考ください。


 

 

再受講割引について

経理お茶会(2019年8月まで)に参加したことがある方は設定価格から2,000円割引

経理講座(2019年9月以降)に参加したことがある方は設定価格から4,000円割引で

こはる主催の経理講座を再受講することができます

 

 

経理講座講師のご紹介

image

 

講師 こはる

 

本業:バッチフラワーエッセンス療法家

 

専門学校時代に簿記を学び、公務員時代に複式簿記を採用した企業会計で会計業務を経験。

2015年起業した際、法人の経理と個人事業の経理には異なる点がありいわゆる「簿記」で学ぶ知識だけでは実務が難しいことを実感。

女性の個人事業に理解のある経理コンサルタントの力を借りて個人事業初年度の確定申告を提出。

その後、同じように確定申告や経理に悩む女性個人事業主がいると知り、自分が実務で学んだ経理の基本を伝える「経理お茶会」を開催することに。

2019年9月に「経理お茶会」から「経理プレセミナー」「経理講座」の2つに組み立て直し、さらに分かりやすく構成し直した。

2019年8月末までに「経理お茶会」52回「経理講座」24回開催。

開催後のアンケートで内容の満足度は98%。

 

 


 

 開催実績

 

42 2021年05月07日(金)オンライン(1名)

41 2021年04月16日(金)オンライン(1名)

40 2021年04月02日(金)オンライン(1名)

39 2021年03月02日(火)オンライン(1名)

38 2021年02月23日(火)オンライン(1名)

37 2021年02月17日(水)オンライン(1名)

36 2021年01月20日(水)オンライン(1名)

35 2021年01月18日(月)オンライン(1名)

34 2021年01月15日(金)オンライン(1名)

33 2021年01月07日(木)オンライン(1名)

32 2020年12月07日(木)オンライン(2名)

31 2020年11月19日(木)オンライン(4名)

30 2020年10月21日(水)オンライン(1名)

29 2020年09月07日(月)オンライン(1名)

28 2020年08月31日(月)オンライン(3名)

27 2020年07月19日(日)オンライン(1名)

26 2020年06月24日(水)オンライン(5名)

25 2020年06月14日(日)オンライン(1名)

24 2020年05月21日(木)オンライン(1名)

24 2020年05月14日(木)オンライン(1名)

23 2020年03月05日(木)オンライン(1名)

22 2020年03月03日(火)オンライン(2名)

21 2020年02月26日(水)オンライン(1名)

20 2020年02月21日(金)兵庫垂水(9名)

19 2020年01月30日(木)オンライン(2名)

18 2020年01月23日(木)オンライン(1名)

17 2020年01月20日(月)静岡浜松(10名)

16 2020年01月16日(木)オンライン(2名)

15 2020年01月02日(木)オンライン(3名)

14 2019年12月20日(金)オンライン(2名)

13 2019年12月10日(水)大阪野田(8名)

12 2019年12月05日(水)栃木足利(3名)

11 2019年11月27日(水)オンライン(1名)

10 2019年11月18日(月)オンライン(1名)

09 2019年11月16日(土)オンライン(2名)

08 2019年11月08日(金)東京神田(4名)

07 2019年10月30日(水)東京上野(8名)

06 2019年10月16日(水)東京渋谷(3名)

05 2019年10月09日(水)オンライン(2名)

04 2019年10月01日(火)オンライン(3名)

03 2019年09月27日(金)神戸三宮(4名)

02 2019年09月26日(木)愛知県豊橋市(12名)

01 2019年09月18日(水)オンライン(2名)

 


 

 

 

 

フラワーエッセンスショップ 

 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。

 

 

 

 

こはるセラピーが気になるけれど受ける前に気になることがある。

こはるがよく投稿しているバッチフラワーエッセンスについて知りたい!

そもそもこはるってどんなセラピストさんなの?

 

 

そんなあなたのために

セラピー前の疑問や不安を解消するこはるセラピーガイダンスのご案内です!

 

こはるセラピーガイダンスはこのようなサービスです


こはるセラピーを受ける前に、お客様が感じていらっしゃる疑問や不安を解消するために20分間、こはるとお話しできるサービスです。


こはるセラピーガイダンスでは次のようなことをお聞きいただけます。


・バッチフラワーエッセンスとはどのようなものか
・バッチフラワーエッセンスセラピーはどんなことをするのか
・セラピーを受ける前に気になっていること
・セラピーを受けるにあたって不安に思っていること

 

 

ガイダンスではそのお悩みがバッチフラワーエッセンスで解消可能かどうかをお伝えできます。

 

悩みに対応するバッチフラワーエッセンスのアドバイスは有料のご相談(こはるセラピー)の範囲となりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

こはるならではのサービスの特徴


こはるはバッチフラワーエッセンス歴17年。

個人のバッチフラワーエッセンス療法家に師事し、派閥や特定の考えにとらわれることなく幅広く様々な観点でバッチフラワーエッセンスの知識を得てきました。

個人で活動してきたのでお客様はバッチフラワーエッセンスのことを知らない一般の方がほとんど。


こはるのバッチフラワーエッセンスを必要とする感情の分析や解釈のしかたは1,000件を超える豊富な相談経験を通して身につけた実践主義といえます。


セラピーを受ける前に持たれた疑問や不安に的確にお答えできる自信がありますので、どうぞ安心してご相談くださいね。
 

 

 

 

このサービスは次に当てはまる方にオススメです


チェック バッチフラワーエッセンスがどのようなものか説明を受けたい方
チェック バッチフラワーエッセンスセラピーが初めての方
チェック どのような流れで相談が進むのか把握したい方
チェック セラピーの注意事項をあらかじめ知っておきたい方
チェック セラピーを受けるとどんな悩みがどのように改善するのか知りたい方
チェック 自分の悩みがこはるセラピーが本当に適しているか知りたい方
 
 
少しでも安心してセラピーを受けていただきたいのでセラピーを受ける前に気になっている、どんなささいなことでもお気兼ねなくお聞きくださいね。
 

 

 

 

これまでにサービスをご利用いただいた方のご感想
 
先日はガイダンスを受けさせていただき
ありがとうございました。
 
バッチフラワーエッセンスがどういうものか
正直アロマとの違いもわかっていなかったので
今回お話が出来て良かったです。
 
また、使い方も丁寧に教えてもらえたので
安心して、その後のセラピーも受けられました。
 
お話することで
「こういうこともこはるセラピーで改善できる可能性がある」と
知ることが出来たのも良かったです。
 
ありがとうございました!
 
(匿名希望様より
 
こはるセラピーが気になってたので申し込みました。
 
実際にこはるさんとお話出来て
バッチフラワーエッセンスの話を聞けて良かったです。
 
(匿名希望様より)
 
20分、あっという間でした!
ダイエットをするときのメンタルサポートにも使えるというのにびっくりしました。
実際にどういう風に使っていくのかも、聞けて良かった。
 
(匿名希望様より)
 



 
このサービスを受けることで得られるメリット

ガイダンスを受けると、こはるセラピーを受ける前に持っていた疑問や不安が解消されます。
疑問や不安が解消されることでこはるセラピーを安心して受けることができます。

こはるセラピーの概要を知り納得した上でこはるセラピーをご利用いただくと、こはるセラピーの効果による改善もより得やすくなります。
 
お話を伺ってこはるセラピー以外のセラピーが適切と感じましたら、こはるの知る他のセラピーやセラピストをご紹介いたします。


事前にお話をすることで相互信頼感が生まれることにより、こはるセラピーでアドバイスするバッチフラワーエッセンスセラピーで使うバッチフラワーエッセンスの精度も上がりやすくなります。
 
 
また、ガイダンスを受けたあと、3ヶ月以内にこはるセラピーをお申し込みいただくと、ガイダンス料金分割引をさせていただきます。

ガイダンスを受けたからといってこはるセラピーを絶対に受けなければいけないというわけではありません。
こはるの話を聞きたいだけ、という理由でもご利用可能です。


image

 
こはるからのメッセージ
 
こはるセラピーはちょっとお試し、で受けるにはハードルが高い金額設定にしています。
 
ご相談+セラピーサポートを合わせて1ヶ月伴走するスタイルゆえの金額設定なのですが、初めての方にはその金額に戸惑いを感じて当然と思います。
 

セラピーを受ける前に少しでも疑問や不安を持ったままですと、こはるに対する信頼もその分下がってしまいます。
 
セラピーやセラピストに対して不信感を持った状態では
 
 ・セラピーを素直に受けることができない
 ・得られたはずの改善が得られない
 ・お支払いいただいた価値をご提供できない
 
という双方にとって残念な結果に終わる可能性があります。


セラピーを受ける前に事前にお話しすることで相互に信頼感を深まりますし、セラピーについての疑問や不安を解消できれば、こういった事態を最小限に防ぐことができます。
 
 
わたしはこはるセラピーを受けてくださった方には、いただいたお代以上の価値を最大限に受け取っていただき「もっと自分らしく楽しい人生」を送って欲しいと心から願っています。
 
そのためにこのこはるセラピーガイダンスというサービスをご提供しています。
 

 

 

こはるセラピーガイダンスはこのようにご活用ください

バッチフラワーエッセンスガイダンスを受けていただくと、バッチフラワーエッセンスに対する基礎知識がある程度分かります。

基礎知識があると、こはるからセラピーを受けるときの助けになったり、ご自身でセラピーをするとき、バッチフラワーエッセンスを購入するときにも役に立ちます。
 

こはるセラピーの最終目標は
「お客様がご自身で自分のメンタルをケアする方法を知り実践することで自分らしさを取り戻すこと」
 
その第一歩としてぜひこはるセラピーガイダンスをご利用くださいませ。

 

 

 

 

お申し込み詳細

ご提供時間・価格
20分 1,000円
 
ご提供方法
zoomによるオンラインビデオ通話
もしくはFacebookメッセンジャー
(LINE通話はNGです)
 
どちらも使えない場合はお客様通話料負担で電話対応いたします

お日にち
リクエストで承ります。
まずはお問い合わせいただき、その時点での確定予定と調整して日程をご連絡いたします。

予約可能日程はこちらからご確認ください。


お支払い
事前銀行振込(お申し込みから5日以内)

お申し込み(ご予約日程のお問い合わせ)
こちらのフォームからご予約希望の日程をおしらせください。
折り返しご予約とお支払いについて案内いたします。

 

 
 
バッチフラワーエッセンス療法家のご紹介

 

 

バッチフラワーエッセンス療法家

 こはる(前田伸枝)

 

東京出身、栃木県在住。

育児ストレスで悩んでいた2003年にバッチフラワーエッセンスに出会い心身の不調への効果を実感。

これをきっかけにバッチフラワーエッセンスに関する様々な講座を受講し知識を深める。

 

2015年に公務員を退職し、イラストレーター、SNS講師、イベント主宰、ヒーラー等で個人事業開始。

いろいろなサービスを提供する一方で、「誰にでも簡単にメンタルケアとして取り入れられるバッチフラワーエッセンスについて、一人でも多くの人に伝えたい」という思いを抱き続ける。

2016年、バッチフラワーエッセンス療法家として事業活動することを決意。
イベント出展、ワークショップ、バッチフラワーエッセンスを使ったセルフケアアドバイスなどを通じて、バッチフラワーエッセンスの魅力を伝え、活動の幅を広げている。

2018年末〜2019年にかけて「数値化モニター」を実施しフラワーエッセンスによる改善を数値でレポートしてもらう試みで延べ100名の有料モニターを受付した。


これまでに延1,000人にを超える方にご提供した「バッチフラワーエッセンス相談」では、クライアントのネガティブな感情に「共感」しながら冷静かつ客観的に分析・クライアントの主体性を尊重しながら「変わりたい」という意思をサポートする姿勢に定評がある。

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 

 

◆経理講座・経理プレセミナー

点06/22(火) 初心者のための経理講座(オンライン)

点06/27(日) 初心者のための経理講座(オンライン)

点07/02(金) 初心者のための経理講座(オンライン)

 

 

◆イベント出展

点06/25(金) なるるな at Homeの露天ver(オンライン)

点07/03(土) スピカフェス(オンライン)

点07/04(日) スピカフェス(オンライン)

点08/01(日) ジムニー那須ふぇす!(栃木県那須塩原市)

 

 

 

 

 

 

その他の最新スケジュール・オンライン企画はこちら!

 

 

 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。

 

 

 

仕事で失敗してどうしてこんなにダメなんだろう、

こんな自分死んじゃえばいいと思ってた。

次女の育休明けで復帰した職場は、

人員整理で元のポストがなくなっちゃったの。

今まで検査系事務だったのが、料金徴収事務。

使う言葉は似てるのにやることは全然違うし、

各業務は基本的に「専任」なので自分の仕事を知ってる人がいない。

役所の仕事ってね、間違えたらいけないの。

完璧で当然。ミスなくて当然。

それが当たり前だからどんなに完璧な仕事をしても評価もされず、

ミスをすればこれでもかと叩かれる。

わたしにとってはものすごいプレッシャーの中、

どんどんわたしは焦る気持ちが強くなって、ある日やらかしたの。

「なんで口座引き落としができていないんだ!!!!!!!」

電話口で怒鳴られて。

調べたらそのお客様の口座引き落としの書類、

他の書類の裏にくっついていて見落とし入力漏れになってたのね。

ミス自体は単純なものだったけど、怒鳴られたショックと、

ミスをしたということにものすごく自分を責めて。

しかも周りからはなんのフォローもなくて。

上司からはたたみかけるように叱責されて心が折れちゃったよね。

あ、もう、ダメだ。もういいや。

わたしがいない方がみんなのためだって。

それでも頑張って仕事に行ってたけど、

とうとう家から出られなくなってしまったの。

朝起きて支度するでしょ?

娘たち保育園におばあちゃんが迎えにきてくれてお願いするでしょ?

あと自分が家を出るだけなのに足が動かないの。

当時の夫は交代制だったから、夜勤の日やお休みの日は送ってくれたんだけど、

送ってもらってもなかなか職場の建物に入れなくてね。

職場の建物に入るとものすごい吐き気、涙、手足の震え、

冷や汗もドーっと出てきて、いつも真っ青な顔してるって言われてた。

もうダメだって、いわゆる心療内科に行ったら、

「今すぐ休みなさい。仕事に行ってはいけません」って

お医者さんに言われて、そこから休職。

もう電話が怖くて、職場からかかってくる電話は無視してた。

その時は処方された精神薬と、バッチフラワーとホメオパシーを併用して、

できるだけ薬を減らす方向でやっていてね。

ある日

「自分が思うほど他人は自分のことを気にしてないし責めてもいないよね」

ってふと思ったの。

あれ、自分のことをダメだと思ってるのは、

責めてるのは、自分だけじゃないから?って。

そこからは気持ちの回復が早くなって、

前なら些細な一言にひどく傷ついていたのが、気にならなくなってたの。

最後まで気だるい感じが抜けなかったんだけど、

抗不安剤をやめたら治ったので副作用の方が強く出ていたのね。

頑張りすぎちゃう人

責任感が強い人

完璧主義な人

200%で仕事しないと気が済まない人

手抜きは罪だと思う人

休むことは悪だと思う人

自分で抱え込んじゃう人

こういう人はある日突然、ポキって折れちゃいやすいのよ。

本来良い資質であるはずなのに「やりすぎ」で自分に負担をかけすぎちゃうのね。

だから体が壊れないように心が折れて「休め」って教えてくれるの。

それをさ、薬でやる気増やして不安感誤魔化してなんでやってたら廃人になっちゃうよ。

わたしはバッチフラワーやホメオパシーにかなり救われたけど、

これは長くやってる専門家にカウンセリングをお願いして、ずっとサポートしてもらってた。

薬を使うレベルのメンタルケアは自分だけでやるのははっきり言って無理。

それどころじゃなくなっちゃうから、専門家にサポートしてもらうのが

絶対に早いし長い目で見たらお得。

折れた心を回復させるにはいろんな方法があるから、

自分に合った方法を選んでしっかり治して欲しい。

わたしはその方法の一つとしてバッチフラワーにとても救われたし、

いろんな人に知って選択肢の一つに加えて欲しいっていつでも思ってます。

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。