フラワーエッセンス療法家マエこはる公式ブログ ナチュラルケアサロン小春日和 栃木県那須塩原市

フラワーエッセンス療法家マエこはる公式ブログ ナチュラルケアサロン小春日和 栃木県那須塩原市

フラワーエッセンスを中心とする自然療法カウンセリング 遠隔ヒーリング 対面ヒーリング あな吉手帳 人生イージーモードにチェンジ!をサポートをしています。

小春日和企画&全国行脚情報
点10月23日(火)AM 手帳カフェ&てちょみin浜松(静岡県浜松市)鈴木秋香さん・こはる共同主催矢印お問い合わせはこちら!
点10月23日(火)PM フラワーエッセンス浜松鑑定会(静岡県浜松市)
点10月24日(水)こはるフラワーエッセンスお茶会(静岡県浜松市)鈴木秋香さん主催矢印お問い合わせはこちら!
点10月24日(水)こはるのLINE@基本のキと集客講座(静岡県浜松市)鈴木秋香さん主催矢印お問い合わせはこちら!
点10月29日(月)フラワーエッセンスオンラインお茶会(オンライン)矢印お問い合わせはこちら!
点11月07日(水) 手帳カフェ&てちょみin郡山(福島県郡山市)
点11月16日(金)AM 手帳カフェ&てちょみin福島(福島県福島市)
点11月16日(金)PM ブログ講座(福島県福島市)二階堂み由紀さん主催こはる講師矢印お問い合わせはこちら!
点11月17日(土)AM 経理お茶会in福島(福島県福島市)二階堂み由紀さん主催こはる講師矢印お問い合わせはこちら!
点11月17日(土)PM フラワーエッセンスお茶会(福島県福島市)二階堂み由紀さん主催こはる講師矢印お問い合わせはこちら!
点12月19日(水) 経理お茶会in郡山(福島県郡山市)
こはる講座のリクエスト、随時受け付けています!
全国どこへでも伺います!お気軽にお問い合わせください!リンク→pkこはるへのお問い合わせ
きらこはるのイベント出店情報きら
点10月28日(日)ふくそらvol.2(福島県福島空港)
点11月04日(日)第2回はれのくにおかやまルシェ(岡山県岡山市)
点12月2日(日)GRACE癒しフェスタ(栃木県宇都宮市)
イベントは事前予約を受け付けています!計画的にイベントを楽しみたい方は是非事前予約をご利用ください。リンク→pkイベントの事前予約はこちら

赤ハート こはるの提供メニュー 赤ハート あなたの「自分軸」と「好き」をサポートします♡
いちご こはるのフラワーエッセンスメニュー
点 フラワーエッセンスLINE@相談
点 フラワーカードカウンセリング
点 フラワーエッセンスカウンセリング
いちご こはるのヒーリングメニュー
点 金運アップリーディング
点 運気アップヒーリング

いちご こはるの対面&オンラインセッション お申し込みはこちら
フラワーエッセンス・自然療法の相談、ヒーリングを対面orオンラインで受けていただくことができます
いちご ナチュラルケアサロン小春日和(栃木県那須塩原市黒磯6-189-2)
話さないのに悩みが解決するフラワーカードリーディングオススメです!
ポスト。こはるへのお問い合わせ総合窓口はこちら♡
NEW !
テーマ:

 

てちょみ最新スケジュール

2018年10月23日(火)静岡県浜松市開催

点2018年11月07日(水)AM福島県郡山市開催

点2018年11月16日(金)AM福島県福島市開催

2018年12月07日(金)AM福島県郡山市(11月募集開始)

 

 

手帳時の情報交換会=手帳カフェ

頭の中と手帳をスッキリさせるみんなで手帳ミーティングをしよう会

 

 

略して「てちょみ」

 

 

こはるの公認あな吉手帳カフェ&てちょみの開催お知らせですよ!!

 

 

公認あな吉手帳カフェとは

あな吉手帳の「マスター講座」を受講した人が開催できる、あな吉手帳オフィス公認の手帳カフェ=手帳情報交換会です。

「公認」はオフィスが主催者の身元保証をしているので安心してご参加いただけます手帳

 

 

こはるの手帳カフェ&てちょみは

矢印どんな手帳を使っていてもOK!

矢印手帳を持ってなくてもOK!

 

いろんな手帳のいいとこ取りをしようよ!

という、ゆる〜いあな吉手帳ユーザーが主催しております。

 

 

あな吉手帳の良いところ、

他の手帳の良いところ、

いろんな文房具屋手帳グッズの情報交換をしたあとは

 

あなたのやりたいこと、

やらなきゃいけないこと、

 

夢も

希望も

仕事も

家事も

欲しいものも

 

なんでも書き出す「てちょみ」と呼ばれる「ふせんを使ったやることリスト作り」で頭のメモリー増やしましょう!

 

image

 

こんなことありませんか?

 

 

新年に向けて、新年度に向けて、新しく買った手帳。

 

最初はウキウキ、ワクワク、たくさんスケジュール書き込んでいたのに

 

 

 

気がついたら予定はスマホや家の壁掛けカレンダーで管理してて手帳は真っ白……滝汗

 

 

 

それってね、手帳をスケジュール管理にしか使えないと思ってると陥ってしまう「罠」なんです!

 

 

 

手帳はあなたの「夢」や「やりたいこと」を叶えるためのサポートツール

 

使い方によっては手帳に書き込めない予定の管理だってできちゃうんです。

 

 

 

手帳ミーティングこと「てちょみ」は、あなたの夢とやりたいことを叶えるために、頭の中身がスッキリさせて手帳の中身を充実させる

 

 

 

 

「あなたのやりたいこと書き出し会」!!

 

 

 

やりたいこと、

やらなくちゃいけないこと、

叶えたい夢や

数年かけて実現させたいプロジェクト。

 

 

あなたの手帳をあなたの頼れるパートナーにするために!

 

手帳の中身の整理整頓と、頭の中身の書き出しをみんなと一緒にやりませんか?

 

 

一人だとなかなかできない手帳ワーク、他の人と一緒にやればきっとできます。

 

 

あ、こんなことも書いていいんだね、っていうヒントもたくさんもらえるから手帳モチベーションあがりまくりです♡

 

 

 

image

 

 

使う手帳はなんでもOK。

 

 

あなたが使いやすいと思っている手帳を持ってきてください。

 

 

てちょみは手帳カフェと同時開催。

手帳に関する情報交換タイムもあるんですよー!

 

文房具好きな人、自分が好きな手帳の魅力を語りたい人にもオススメ。

 

 

手帳持ってない人は新しく買ってきてもいいし、手帳カフェ&てちょみのあとにみんなの手帳を参考に買いに行ってもいいし。

 

 

主催のこはるは主婦のための手帳術「あな吉手帳」を使っているので、あな吉手帳の良いところはいくらでもお話しいたします!

※手帳術を「教える」ことは、あな吉手帳オフィスのお約束でできません。ごめんなさい。

 

 

自分のこと、

家族のこと、

子供のこと、

仕事のこと、

楽しいこと、

 

「書き出す=アウトプット」で頭の中を軽くして、自分が本当にやりたいことに頭の容量回しちゃいましょ!

 

ぜひこの機会にあなたの思いをアウトプットしましょう〜〜!きら

 

 

たまにウクレレ練習とかもあるかも

 

 

 てちょみスケジュール

 

10/23(火)手帳カフェ@浜松

日時 2018年10月23日(火)10時〜13時

場所 はっ葉°

住所 静岡県浜松市南区高塚町4382

定員 10名→満席→増席→残2名

参加費 1,000円+飲食費

お問い合わせ 主催の鈴木秋香さんにお問い合わせください

 

 

手帳11/7(水)公認あな吉手帳カフェ&てちょみin郡山

日時 2018年11月7日(水)9時30分開場10時開始13時終了

遅刻早退ok

場所 福島県郡山中央公民館第5会議室

住所 福島県郡山市麓山1-8-4

定員 10名

参加費 無料(施設利用料を参加者人数割200〜500円を当日いただきます)

お申し込み https://resast.jp/events/285426

 

手帳11/16(金)公認あな吉手帳カフェ&てちょみin福島

日時 2018年11月16日(金)10時開始13時終了

遅刻早退ok

場所 ケア工房美いず

住所 福島県福島市上町3-4コマ福島ビル1階

※周辺コインパーキングあり

定員 8名

参加費 500円(レンタルルーム代割勘相当額)

お申し込み https://resast.jp/events/292309

 

手帳12/7(水)公認あな吉手帳カフェ&てちょみin郡山

日時 2018年11月7日(金)午前中

遅刻早退ok

場所 福島県郡山市内予定

定員 10名

参加費 公民館の場合施設利用料を参加者人数割200〜500円を当日いただきます。

カフェ開催の場合は各自の飲食費。

お申し込み 11月詳細アップ予定。

 

 

各回共通事項

持ち物 手帳、筆記用具、ふせん

(手帳を持っていない方でもふせんは必ずお持ちください)

その他メモなど自分の手帳ワークに使いたいもの、飲物、おやつ(バナナbanana*もOK)

ただしカフェ開催の場合は持ち込み禁止、1ドリンク以上オーダー(飲食費各自)です。

 

てちょみでは営業活動・販売は一切禁止です。ご了承ください。

※自己紹介のため名刺やそれに準ずるものを配布するのはOKです。

 商品の持参・紹介やサービスの説明等はご遠慮ください。

 

 

これまでの手帳カフェ&てちょみ手帳開催履歴

 

2018年10月04日(木)福島県郡山市開催(5名参加)

2018年09月03日(月)福島県郡山市開催(5名参加)

2018年07月30日(月)福島県福島市開催(6名参加)

2018年07月24日(火)栃木県宇都宮市(5名+お子さん2名参加)

2018年07月17日(火)東京都上野開催(2名参加)

2018年07月02日(月)福島県郡山市(4名参加)

2018年05月30日(月)福島県郡山市(3名参加)

2018年04月21日(土)福島県福島市(3名参加)

2018年03月28日(水)福島県郡山市(6名参加)

2018年03月19日(月)栃木県那須町(2名参加)

2018年02月15日(木)福島県郡山市(4名参加)

2018年02月10日(土)福島県白河市(3名参加)

2018年01月23日(火)オンライン(3名参加)

2018年01月20日(土)福島県白河市(2名参加)

2017年12月20日(水)福島県郡山市(7名参加)

これ以前にも開催・多くの方が参加しています♪

NEW !
テーマ:


マイナス感情とか、ポジティブ思考とか、心の状態にそんな言葉をつけるとマイナス、ネガティブが「悪いもの」のように思えてしまう。



でも本来、感情や思考そのものに良い悪いなんて価値観は関係ないのよね。



その人の心のうちに起きた「反応」なだけだから。



ただ、マイナス感情な、ネガティブな思考というのは、人の心を体を蝕んで、「病は気から」の病気になるし、周りとの人間関係もおかしくするし、自分の人生をハードモードにしてしまう。



なのになんでわたしたちは、そのマイナス感情やネガティブな傾向を解決する方法を教えてもらえないんだろうね?



日本はそういった自分の感情を抑えることを美徳とする文化が長く続いていて、そういった感情を肯定……とまでいかなくても、抑えなくてもいいんだよ、と言い出したのはごく最近だ。


それを言う人も伝え方が稚拙だし、受け取る方もよく考えないから「抑えなくていい」=「好き放題していい」と捉えて、わたしたちが生きている「社会」を無視した言動を取り出し、周りとの調和を失ってしまってるパターンもみかける。



バッチフラワーを使って15年、感情をテーマにずっと自分と向き合って、いろんなバカなことも苦しいことも楽しいことも経験してきてわかったことは



とにかくなんでもバランス



だということ。



そもそもフラワーエッセンスは「中庸」が目的のセルフケアツール。


どんなものでも一方に過剰に偏るのは不自然なことで、特に感情は人によって中庸レベルが違う。



そして感情というのは頭ではどうにもならないもので、頭でどうにかしようとしてしまったものは結果的に納得いかず心の奥底でくすぶり続けてしまうのだ。



フラワーエッセンスというのは、ほぼ苦痛なく、葛藤も少なく、穏やかに自然に心の状態をその人にとってバランスが取れた状態に戻すサポートをしてくれる。



わたしなど生まれつきの傾向で短気で怒りっぽい、とか、自分に自信が持てなくなる、とか自己承認欲求が強い、とか、そういうのがあるけれど


いくらフラワーエッセンスを使ったところでそれが消えて無くなるわけではない。


その傾向は、ネガティブに偏りすぎることなく、偏りそうになると自分で気がついて自然に修正できるところまできている。



15年も使っていると、自分がネガティブに偏ると「あっ、今インパチェンス(短気で神経質)だなー」とか

「あー今ウィロー(被害者意識)だなー」とか


フラワーエッセンスと自分の感情を紐づけて客観視することができるし、


フラワーエッセンスのすごいところだなと思うのが


 使わなくてもその効果を得られること


なのね。




フラワーエッセンスは、エッセンスを使うだけが全てではない。もちろん基本の使い方だけど。


花を通して自分の感情を把握する。

その感情を解決するには、感じた感情を「味わったて、流す」


「自分今こういう気持ちだな」


これが心底できるようになると、感じた感情は流れていってしまうものなのだ。



川の流れをせき止めてしまうと、あふれて氾濫したり、停滞した水は腐ってヘドロが発生したり、


感情はそんな風に水の動きに例えられる。




わたしがフラワーエッセンスの仕事が大きなお金にならなくてもやめない理由、

どんなに認知が低くても伝え続けようとする理由、



それはマイナス感情が悪いものなのではなく、その流れを止めてしまう誤った対処を改善して、みんなの人生をイージーモードにしたい。



そんな気持ちからなのだ。



一体何年種まきをすればいいのだろう、とか


これまでバッチフラワーエッセンスを使ってきた人たちは何をしてきたんだ、とか



いろんな気持ちがあるけれど




たとえ100億円もらったとしても、わたしはバッチフラワーエッセンスの仕事をやめない。


むしろその動きは加速していくと思う。




真剣に愛しすぎていて、深く入れ込みすぎていて、どうもうまく伝えられないように感じてもどかしいけれど


あなたを無理に変えようとか

これさえ使えばうまくいくとか

自分を認めてくれとか


そんなじゃないんだよ。



フラワーエッセンスを使う、という選択肢があることでみんなの生き方や人間関係が楽になったら、この世はもっと楽しくなる。



わたしは「楽しい」が至高だと思ってるから最終的にはわたしのエゴなんだけど



これらのことを伝えるために、広めるために、わたしは意志と体力が続く限り、やめない。ずっと続ける。


必要とする人に届くまで、続ける。








 

◆イベント出展

 

10/28(日)福島県福島空港「ふくそら」

https://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12406305439.html

 

11/4(日)岡山県岡山市「おかやまルシェ」

https://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12406310057.html

 

12/2(日)栃木県宇都宮市「GRACE癒しフェスタ」

https://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12362234933.html

 

 

 

 

フラワーエッセンスの詳細を「マンガ(こはる著作)」で解説!

こはるセルフマガジン本体送料ともに何部でも無料でお送りします!

こちらからお気軽にお申込みください。

 

矢印マエこはるプロフィール こはる

 

 フォロー歓迎

マエこはるFacebook

ツイッターマエこはるTwitter

 

ナチュラルケアサロン小春日和

所在地:栃木県那須塩原市黒磯6-189-2

JR黒磯駅徒歩10分・東北道那須インターから車10分

営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

サイトナチュラルケアサロン小春日和公式ホームページ

 

メールマエこはるへのお問い合わせはこちらから

 

マエこはるLINE@の登録はこちら。
ブログに書けない裏話やLINE@のみで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加

パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は

@wll2683c で検索してください。


テーマ:

 
 
2018年10月28日(日)
福島県にある福島空港にて開催の「ふくそらvol.2」出展いたします!
 
 
【ふくそらvol.2】
日時 2018年10月28日(日)10:30-15:00
場所 福島空港ビル
住所 福島県石川郡玉川村北須釜はばき田21
入場無料!駐車場完備!
 
 
 
 
■ふくそらとは?
福島県にある「福島空港」にて開催される福島空港開講25周年記念イベント!
 
雑貨・ワークショップ20ブース
飲食10ブース
鑑定・癒し10ブースと
 
そしてハロウィン仮装で楽しめるイベントです。
(仮装は任意ですよ〜〜!!)
 
 
■こはるのブース「ナチュラルケアサロン小春日和」
「バッチフラワーエッセンス」で出展です!
雑貨・ワークショップブースに配置予定です。
 
 
■バッチフラワーエッセンスって何?
日常で感じる「イライラ」「ネガネガ」「モヤモヤ」っとしたマイナス感情
「ダメだなぁ」「嫌だなぁ」「変えたいなぁ」と思うネガティブな性格や性質。
 
バッチフラワーエッセンスは、花のエネルギーを使って
心に滞ってしまったマイナス感情やネガティブな性質を流して、人生イージーモードに切り替えます
 
香りではないので←大事なこと
 
安全で、簡単で、誰でも使えるのが大きな特徴。
 
 
 
【イベント限定メニュー】
 
■フラワーエッセンス体験(事前予約不可)
1種類/500円、3種類/1,000円
 
未開封ペットボトル飲料(水推奨)をお持ちください。
気になるフラワーエッセンスを1種類もしくは3種類、ペットボトルに入れてお持ち帰りいただけます。
 
フラワーエッセンス入りのお水は飲んでよし、
お風呂に入れてみてよし。
 
フラワーエッセンスを使ってみたいけれど、いきなりカウンセリングとか、カードリーディングはハードルが高い!
そんな方やフラワーエッセンス初心者にオススメ。
 
1〜3日分のご利用になるので劇的・はっきりな効果…は期待しづらいです。
 
こちらのメニューはフラワーエッセンスの安全性や、「使っても大丈夫なんだ」という安心感をお試しいただくための体験です!

 

 
 
■フラワーカード体験(事前予約OK)
15分/3,000円
(1ヶ月アフターフォロー付き・フラワーエッセンスボトル無料プレゼント)
 
自分の心の中や、問題を無理にお話しする必要なし!
 
他の一般的なカード占いや鑑定と違い、これは自分自身で木になるカードを選びます。
選んだフラワーカードからあなたが抱えている問題や悩みの根本にある「マイナス感情」を分析して解説。
 
ただ悩みはこれですね、とお伝えするだけでなく、
 
解決に至るためのヒントと、悩みが解決した後の状態を示すポジティブなメッセージもお伝えします。
 
悩みや問題を具体的に話すことなく、あなたの心の底にあるマイナス感情が癒されるのでカウンセリングに抵抗のある方にオススメです!
 
そしてカウンセリング後も1ヶ月間のアフターフォローがついているので、受けた後も安心。
その期間中使える1ヶ月分のフラワーエッセンスボトルを無料でプレゼントします。
 
 
こちらのメニューは事前予約を受け付けています!
 
 
 
■フラワーエッセンス入り岩塩「こはる塩」
3回分1セット/1,000円
 
フラワーエッセンスはお風呂に入れて使うこともできます。
こはる塩はヒマラヤ岩塩(ピンクソルト)に、疲れを癒し心身の浄化をサポートするフラワーエッセンスをブレンドしたこはるオリジナル商品。
 
お風呂や足湯などに入れて使うことで、フラワーエッセンスの効果を感じることができます。
 
ご使用した8割の方が「疲れがすっきりした」「寝つきがよかった」「寝起きがよかった」などのご感想をもっています。
 
※他、イベントにより限定商品が販売されることも!
image
 
 
マイナス感情は悪いものではありません。
生きていれば感じて当然の心の動きです。
 
でも、マイナス感情を滞らせてしまうと
 
自分のやりたいことができなかったり、
目の前にことに集中できなかったり、
失敗を繰り返してしまったり、
周りの人とうまくいかなかったり、
 
自分にとって良いことがないし、場合によっては自分や他人を傷つけてしまいます。
 
 
わたしたちって、体のケガや病気の対処は教えてもらえるのに、心のケアってほとんど教えてもらえないですよね。
 
 
寒くなったら上着を着る、レベルに、
 
「心がへこんだらフラワーエッセンスを使う」
 
誰でも安全に使えるフラワーエッセンス。
心と感情を自分で癒すことができるフラワーエッセンスが日常の「お手当」のひとつである、それが当たり前の世の中になったらいいと思ってます!
 
 

イベント当日の時間を有効に過ごしていただけるよう、事前予約をお勧めしています!

 

 

10/28(日)ふくそらvol.2専用事前予約フォーム

 

 

【ふくそらvol.2】
日時 2018年10月28日(日)10:30-15:00
場所 福島空港ビル
住所 福島県石川郡玉川村北須釜はばき田21
入場無料!駐車場完備!
 

 

 

フラワーエッセンスを中心とする然療法やヒーリングでネガティブな感情のケアや性格改善することが超得意です。

毎日を愉快にしたいか、気持ちや考えを切り替えたい方、自分を変えたい方、ご相談ください。

 

ナチュラルケアサロン小春日和

所在地:栃木県那須塩原市黒磯6-189-2

JR黒磯駅徒歩10分・東北道那須インターから車10分

営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

 

サイトナチュラルケアサロン小春日和公式ホームページ
facebookナチュラルケアサロン小春日和Facebookページ
 

マエこはるFacebook(フォロー歓迎)

ツイッターマエこはるTwitter

 

メールマエこはるへのお問い合わせはこちらから

 

マエこはるLINE@の登録はこちら。
ブログに書けない裏話やLINE@のみで募集する

お得なサービスが流れてくることも!

友だち追加

パソコン版LINEを使っている方、

上記ボタンで友達追加できない方は

@wll2683c で検索してください。


テーマ:

 

わたしが栃木県那須塩原市に移住して3年経って、今4年目。

退職と移住とがほぼ同時で本当に知り合いが一人もいない状態でわたしは那須塩原市に来た。

 

 

生まれ育った東京都、職場だった神奈川。

たくさんいた知り合いとも親とも離れて、再婚相手のまるさんと、子ども達2人と4人だけで。

 

 

不安だった。

 

さみしかった。

 

 

Facebookを通じて那須塩原近郊の人と事前に繋がってはいたけれど、本当に誰一人言葉を交わしたことも逢ったこともなく、ここで生きていけるのかって。

 

 

 

 

Facebookはすごかった。

本当に知り合いが1人もいないのに、いきなり「朝活やるよ」って呼びかけて人が集まった。

 

そのあとも何度もなんどもFacebookで呼びかけて、来てくれた人がさらに次の人を呼んでくれて、一時期は「こはるの朝活」はものすごい人気になった、と感じて有頂天になっていた。

 

 

でもそうやって増長しているとしっぺ返しは必ず来る。

 

 

移住ストレスと、再婚による家庭環境の変化で親子関係は破綻した。

親子間のトラブルを自分たちで解決することができず、娘達はわたしの親が強制的に東京に連れて行ってしまった。

 

Facebookでちょっと人気になったからって調子に乗って「自然派ママの会」の人と講座で一緒になった時に、友達になれたらなぁって思って、でも講座で顔見合わせているからメッセージとかなくても平気だよね、って無言でリクエスト送ったらものすごい反感を買った。

 

会のリーダーから「迷惑だからやめろ」ってメッセージもらったくらい、自然派ママの会の人たちにとってわたしはうっとおしい存在だったらしい。

 

前後して、宇都宮に遠征してやっていた朝活も「場所がどうかと思う」「あの程度の講座、サービスでお金取るなんて」という批判もあって、わたしは相当いじけた。

 

 

嫌なことって重なるもので、わたしのそのいじけ気分が影響していたかどうかは別として、それまでわたしの会に来てくれた人たちがどんどん離れていくように感じてしまって、「わたしってみんなに嫌われている、本当は嫌われている」そんな被害妄想まで出てきてしまった。

 

 

ただでさえ移住したての土地でそれ。

 

 

不安とさみしさと、どうすることもできなくてわたしは高額サービスにすがってしまった。

わたしがもっと人気者になる方法を。

もっと人に知られる方法を。

 

 

結果的に講師のえこひいきと人を馬鹿にしたコンサルもどきに途中で「ばかばかしい!」と目が覚めて、途中で行くのをやめたらかさこ塾に出会った。

「好きを仕事にする大人塾かさこ塾」

 

ここで全国を飛び回ってしまう人たちに出会って、かさこさんがぶれずに伝え続けてきたセルフブランディングと発信について学びなおして本当に良かった。

 

 

かさこ塾がすべて良い、とは言わないけれど、それまで人の言動に左右されてブレまくりだった自分にはある意味当たり前で、ある意味衝撃の内容だった。

 

 

「それであなたはなにがしたいんですか」

 

 

受講して2年。

 

 

振り返ると本当にわたしは不安でたまらなくて、さみしさでいっぱいだった。

なんとか人を集めたくて、いや、人にわたしのことを見て欲しくて、ものすごい承認欲求でいっぱいで人の気持ちに飢えていた。

 

なのにわたしは自分のところに来てくれた人たちをないがしろにしていた。

そんなことしていたら、人が離れて当然なのに、「この地域の人間はどうしようもない」ってひとのせいにしていた。

 

 

なんておろかだったんだろう。

 

 

住んでいる場所なんて関係ない。

そこに住む人たちがどういう人かなんて関係ない。

 

なんでって、合わないと思ったら合う人たちのところに飛び込んでいけばいいんだから。

今はそれが本当に容易な時代になったんだから。

 

 

わたしのことを買ってくれて、何度も仕事で呼んでくれる人。

遠方からわざわざ受講しに、参加しに来てくれる人。

初めての土地でのイベント出店で事前予約してまで会いに来てくれる人。

お互い居住地から遥か離れた地で何度も会う人。

 

 

1人だけど1人じゃない。

 

 

わたし、という人間がしっかり生きてそこに立って、そしてわたし、という存在を出していけばそれを好きになって気に入って、会いに来てくれたり仕事をくれる人たちが現れる。

 

 

やっとそれが分かった。

 

 

住んでる場所や

その土地の人や

自分のサービスや

誰かの属性や

 

そんなもののせいにしているうちは、やるべきことをやっていない。

 

 

そんなの、関係ないんだから。

 

 

わたしは自己承認欲求ばりばりの、未熟な人間だ。

人にちやほやされたいし、好きでいてほしいし、すごいねって言ってほしいし、ガンバってるねって言ってほしい。

 

だけどそれを自分がやることの第一目標にしちゃいけないんだよ。

そうじゃないんだよ。

 

 

わたしができることで、みんなの役に立つことって何かなって。

大人なんだから自分で自分のことを満たしてあげて、あふれたものを人に還元せねば。

 

 

不安でさみしくっていい。わたしの置かれた環境状況なら当然だ。

その気持ちってきっとわたしがどれだけの人にあってもどれだけの人に好かれてもおそらく根本的にはずーっと心にあるものだと思う。

 

 

でもね今後はそれを言い訳に立ち止まらないようにしよう。

 

休む、ことはあってもいい。

休むことも生きる上では必要だから。

 

 

言い訳だらけで、人のせいにしまくっていた人生はやめ。

 

 

自分が置かれた環境で、状況で、人間関係の中で、どうやったらその中でも楽しく生きていくことができるか。

どうしたらもっと人の役に立つことができるのか。

 

自分のことと、他人のことと。

 

 

どんなことでも「バランスをとって生きていく」

 

 

きっとそれが、不安とさみしさを払拭する一番の方法だと思うから!

 

 

かさこ塾を通して会った人たち。

全員じゃないけれどこんなにたくさんの人たちに会ったことはわたしの大事な宝物の一つだって心から思うよ!!

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

◆イベント出展

 

 

10/28(日)福島県福島空港「ふくそら」

https://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12406305439.html

 

11/4(日)岡山県岡山市「おかやまルシェ」

https://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12406310057.html

 

12/2(日)栃木県宇都宮市「GRACE癒しフェスタ」

https://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12362234933.html

 

 

 

 

フラワーエッセンスの詳細を「マンガ(こはる著作)」で解説!

こはるセルフマガジン本体送料ともに何部でも無料でお送りします!

こちらからお気軽にお申込みください。

 

矢印マエこはるプロフィール こはる

 

 フォロー歓迎

マエこはるFacebook

ツイッターマエこはるTwitter

 

ナチュラルケアサロン小春日和

所在地:栃木県那須塩原市黒磯6-189-2

JR黒磯駅徒歩10分・東北道那須インターから車10分

営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

サイトナチュラルケアサロン小春日和公式ホームページ
 

 

メールマエこはるへのお問い合わせはこちらから

 

マエこはるLINE@の登録はこちら。
ブログに書けない裏話やLINE@のみで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加

パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は

@wll2683c で検索してください。


テーマ:

 
 
2018年11月4日(日)
栃木県からはるばる岡山県へ!!
 
岡山県岡山市にて開催の「第2回はれのくにおかやまルシェ」出展いたします!
 
 
【第2回はれのくにおかやまルシェ】
日時 2018年11月4日(日)10:00-16:00
場所 三鼓ビル 3階多目的スペース
住所 岡山県岡山市北区問屋町11-102
入場無料!
※駐車場はないため公共交通機関をご利用ください
 
 
 
 
■はれのくにおかやまルシェとは?


~私が私らしくいられる場所~
大人も子供も楽しめるイベントです。

ハンドメイドのワークショップ、身体を癒すトリートメントなど、16店舗の出店者がお待ちしています。

大阪、山梨、栃木からの出店も参加し、さらにパワーアップ!

SNSで大人気のスイーツもご用意しています♬

 
 
■こはるのブースは?
「バッチフラワーエッセンス療法家マエこはる」で出展です!
 
 
■バッチフラワーエッセンスって何?
日常で感じる「イライラ」「ネガネガ」「モヤモヤ」っとしたマイナス感情
「ダメだなぁ」「嫌だなぁ」「変えたいなぁ」と思うネガティブな性格や性質。
 
バッチフラワーエッセンスは、花のエネルギーを使って
心に滞ってしまったマイナス感情やネガティブな性質を流して、人生イージーモードに切り替えます
 
香りではないので←大事なこと
 
安全で、簡単で、誰でも使えるのが大きな特徴。
 
 
 
【イベント限定メニュー】
 
■フラワーエッセンス体験(事前予約不可)
1種類/500円、3種類/1,000円
 
未開封ペットボトル飲料(水推奨)をお持ちください。
気になるフラワーエッセンスを1種類もしくは3種類、ペットボトルに入れてお持ち帰りいただけます。
 
フラワーエッセンス入りのお水は飲んでよし、
お風呂に入れてみてよし。
 
フラワーエッセンスを使ってみたいけれど、いきなりカウンセリングとか、カードリーディングはハードルが高い!
そんな方やフラワーエッセンス初心者にオススメ。
 
1〜3日分のご利用になるので劇的・はっきりな効果…は期待しづらいです。
 
こちらのメニューはフラワーエッセンスの安全性や、「使っても大丈夫なんだ」という安心感をお試しいただくための体験です!

 

 
 
■フラワーカード体験(事前予約OK)
15分/3,000円
(1ヶ月アフターフォロー付き・フラワーエッセンスボトル無料プレゼント)
 
自分の心の中や、問題を無理にお話しする必要なし!
 
他の一般的なカード占いや鑑定と違い、これは自分自身で気になるカードを選びます。
選んだフラワーカードからあなたが抱えている問題や悩みの根本にある「マイナス感情」を分析して解説。
 
ただ悩みはこれですね、とお伝えするだけでなく、
 
解決に至るためのヒントと、悩みが解決した後の状態を示すポジティブなメッセージもお伝えします。
 
悩みや問題を具体的に話すことなく、あなたの心の底にあるマイナス感情が癒されるのでカウンセリングに抵抗のある方にオススメです!
 
そしてカウンセリング後も1ヶ月間のアフターフォローがついているので、受けた後も安心。
その期間中使える1ヶ月分のフラワーエッセンスボトルを無料でプレゼントします。
 
 
こちらのメニューは事前予約を受け付けています!
 
 
 
■フラワーエッセンス入り岩塩「こはる塩」
3回分1セット/1,000円
 
フラワーエッセンスはお風呂に入れて使うこともできます。
こはる塩はヒマラヤ岩塩(ピンクソルト)に、疲れを癒し心身の浄化をサポートするフラワーエッセンスをブレンドしたこはるオリジナル商品。
 
お風呂や足湯などに入れて使うことで、フラワーエッセンスの効果を感じることができます。
 
ご使用した8割の方が「疲れがすっきりした」「寝つきがよかった」「寝起きがよかった」などのご感想をもっています。
 
※他、イベントにより限定商品が販売されることも!
image
 
 
マイナス感情は悪いものではありません。
生きていれば感じて当然の心の動きです。
 
でも、マイナス感情を滞らせてしまうと
 
自分のやりたいことができなかったり、
目の前にことに集中できなかったり、
失敗を繰り返してしまったり、
周りの人とうまくいかなかったり、
 
自分にとって良いことがないし、場合によっては自分や他人を傷つけてしまいます。
 
 
わたしたちって、体のケガや病気の対処は教えてもらえるのに、心のケアってほとんど教えてもらえないですよね。
 
 
寒くなったら上着を着る、レベルに、
 
「心がへこんだらフラワーエッセンスを使う」
 
誰でも安全に使えるフラワーエッセンス。
心と感情を自分で癒すことができるフラワーエッセンスが日常の「お手当」のひとつである、それが当たり前の世の中になったらいいと思ってます!
 
 

イベント当日の時間を有効に過ごしていただけるよう、事前予約をお勧めしています!

 

 

11/4(日)第2回はれのくにおかやまルシェ専用事前予約フォーム

 

 

【第2回はれのくにおかやまルシェ】
日時 2018年11月4日(日)10:00-16:00
場所 三鼓ビル 3階多目的スペース
住所 岡山県岡山市北区問屋町11-102
入場無料!
※駐車場はないため公共交通機関をご利用ください
 
 
 
矢印はれのくにおかやまルシェ公式ホームページはこちら!
 

 

 

フラワーエッセンスを中心とする然療法やヒーリングでネガティブな感情のケアや性格改善することが超得意です。

毎日を愉快にしたいか、気持ちや考えを切り替えたい方、自分を変えたい方、ご相談ください。

 

ナチュラルケアサロン小春日和

所在地:栃木県那須塩原市黒磯6-189-2

JR黒磯駅徒歩10分・東北道那須インターから車10分

営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

 

サイトナチュラルケアサロン小春日和公式ホームページ
facebookナチュラルケアサロン小春日和Facebookページ
 

マエこはるFacebook(フォロー歓迎)

ツイッターマエこはるTwitter

 

メールマエこはるへのお問い合わせはこちらから

 

マエこはるLINE@の登録はこちら。
ブログに書けない裏話やLINE@のみで募集する

お得なサービスが流れてくることも!

友だち追加

パソコン版LINEを使っている方、

上記ボタンで友達追加できない方は

@wll2683c で検索してください。