【数値化モニター】081「愚痴りあいループが少し減った」 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

バッチフラワーエッセンスを使うと実際にどんな変化があるのか?

 

感情や性格に働きかけるフラワーエッセンスの効果は非常に主観的で、分かりづらい点があります。

 

今回延べ100名の方にご協力いただき、フラワーエッセンスの改善効果を「数値化」によりどの程度改善したと感じたか数字で表してもらいました!!

 

 

今回のモニターは46才女性の方(年齢は当初のものです)。

 

 

フラワーエッセンスを使っていただいたストレス値改善「数値化の結果」
当初「10」
 ↓
2週間後「3」
 ↓
使用終了「1」

ストレス度マイナス9の変化がありました

 

 

当初のお悩み
特に大きな悩みはなかった。と思っていたが、職場の働かないおばちゃまにイライラしていて、そういう状態にまたガッカリしていた。

そしてそれとは別に意味不明の不安がモワモワとしていた。

 

 

2週間後の様子

使い始めて4日間は、めちゃめちゃ落ち込んだんです。
これはどうしたことか・・・と、ズブズブで。

好転反応か。と納得しつつ頂いたエッセンス入りの水を飲んで過ごしていたら
4日目にスコーーンと開けて
気づいたら、おばちゃまに対してですが
イラッとはするけど、もうそこまでで。ズルーーっと長引かない。

そこに集中しなくなりました。

 

 

4週間後(フラワーエッセンス終了時)の様子

周囲は変わってない。
仕事から逃げるおばちゃんも。

それでも、イライラしなくなってるし、しても執着しなくなった。

前はほんっとにムカついてグヌヌヌヌとなっていた。

そうなって同僚と愚痴りあう→後で自己嫌悪のループ。

それが「ふ・・・いいさ。それで最近太ったのさ・・」と思うようになった(笑)

愚痴りあいループが少し減った。

それと、ふと気がついたことがあり、自分でも止めたいなーと思っている悪癖があるのだが、

やってしまうのだけど、、そんなにやらなくてもよくなっていた。

 

こはるの一言

ご自身に大きな悩みはないものの職場の同僚に対してイライラしている、ということでご相談をいただきました。

 

フラワーエッセンスの使用により、イライラすることが減ったり、周りの人と愚痴り愛のルームになることが減ったと感じられたようです。

そして止めたいなと思っていたご自身の悪癖についても、やってしまうけれどどこまでやらなくなっていたと気がつかれました。

 

フラワーエッセンスは今目の前にあるはっきりした問題以外にも、当初気がつかなかった問題も振り返りのタイミングで「そういえば」と改善していることに気がつくことがあります。

 

ネガティブの滞りは一つの問題だけではなく、一見別の問題に思えることにも影響を及ぼしそこが改善されるからです。

 

 

 

 

 

他の方のバッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー成果についてはこちら!

 

 

 

こはるセラピー(バッチフラワー相談)の詳細はこちら

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。