【数値化モニター】044「いちばん変わったのは、自責の念でがんじがらめにならないこと」 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

バッチフラワーエッセンスを使うと実際にどんな変化があるのか?

 

感情や性格に働きかけるフラワーエッセンスの効果は非常に主観的で、分かりづらい点があります。

 

今回延べ100名の方にご協力いただき、フラワーエッセンスの改善効果を「数値化」によりどの程度改善したと感じたか数字で表してもらいました!!

 

 

今回のモニターは43才女性の方(年齢は当初のものです)。

 

 

フラワーエッセンスを使っていただいたストレス値改善「数値化の結果」
当初「10」
 ↓
2週間後「3」
 ↓
使用終了「2」

ストレス度マイナス8の変化がありました

 

 

当初のお悩み
・困っていること

最近、フラワーエッセンスのおかげで朝の嫌な気分もなくなりつつありますが、子育ては初めての事も多くてマイナス感情を改善するスイッチが充分に入りません。一昨日は飲み忘れて少しヒステリーを起こしました!

・改善したいこと

子とは違う人間だからうまく距離をとろう
お金は稼ごう 私なら大丈夫
塾はいろいろ情報集めよう 周りに頼ろう
なるようになる 勉強は本人次第だ
入学準備の合間に…入学まで時間あるしまだ間に合う
もう親からの呪縛から解放されて幸せになろう
お風呂に入ってゆっくりする時間をとろう
習い事で結果を出せるようにサボらない

実際、こんなふうに考えてわりと動ける日もあります。

一昨日のようにフラワーエッセンスがないとダメよりの行動をします。

休みを取る、自分にダラダラする許可するという意味ではなく、私はダメなんじゃないか?という不安と脱力でマイナスに縛られてしまいます。

 

 

2週間後の様子

こはるさんに「フラワーエッセンスで一度改善できた部分についての捉え方」を教えて頂きとても参考になりました。

以前は子どもに反抗されるとムキーッとなっていましたが、いまでも怒りますが切り替えに時間がかからないので、他に影響しません

例えば娘に嫌なことを言ったり言われたりして学校へ送り出し、仕事場へ向かう車内の信号待ちで悩む、休日なら一日中考えこんで引きこもったり…がなくなりました。

嫌だなと感じる言葉や行動への反応も穏やかです。

関係も良好です。

今月は、職場で親しくしていた方が亡くなり突然の別れに悲しく不安になり、精神のバランスを崩し家族に少しあたってしまいました。

いまは八つ当たりはしません。大丈夫です。

中学入学の説明会があり、不安になることなく会場へ向かいました

無理のない範囲で仕事も増やしてます。
今日は漢方薬外来を受診して低血圧ということでした。

怠さはそこからもきていたと思います。

 

 

4週間後(フラワーエッセンス終了時)の様子

フラワーエッセンスを使い始めてから徐々に柔らかな言葉遣いになりました。

とくに夫と娘への語りかける声が、鬼と猛獣→緩いおばちゃん 若い子ならユルフワ系みたいに優しいです。

今までお金に繋がらない家族の話に耳を傾けるのが億劫でしたが、楽しめるようになりました。

その結果、夫は休日に夕飯を作ってくれます。

今まで溜息つきながらやってましたが、昨日は仕事終わってから嬉しそうに夕飯作ってくれました。

私のほうもメンタルがタフになり仕事が順調です。

昨日は朝出勤してからゴタゴタし管理者に封筒渡し間違えたりしましたが、普段はほとんどミスしませんしミスしても長く落ち込まなくなりました。

トラブルにも落ち着いて対応するので、大事に至らないケースがほとんどです。

いちばん変わったのは、あーどうしよう、もう終わりだと自責の念でがんじがらめにならないこと。

一瞬はそうなるけど立ち直れます。

不思議です。

最近、自分でお金稼げないか?考えたりもします。

娘は、前よりものすごい勢いで勉強を始めて、いま公文でよくしてもらってますが、春休みは体験で違う塾に行こうとしてます。

パソコンで動画みて笑ったり話しかけてますが、それを見ていて、スイッチ入ればやるからいいんじゃね?と生暖かくみてます♪

 

 

こはるの一言

 フラワーエッセンスの使用により抱えていた自責感からの立ち直りが早くなり、家族関係も良好になったケースです。

 

自分が変わると周りも変わったように感じ人生を楽しく穏やかに過ごすことができるようになっていきます。

 

フラワーエッセンスによる改善とは単なるストレスの解消ではなく自分の心を豊かにし周りとのバランスを整えられる自分になっていく、ということです。

 

 

 

 

他の方のバッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー成果についてはこちら!

 

 

 

バッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー一覧はこちら

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。