【数値化モニター】011「大体のことは前向きに解決できています」 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

バッチフラワーエッセンスを使うと実際にどんな変化があるのか?

 

感情や性格に働きかけるフラワーエッセンスの効果は非常に主観的で、分かりづらい点があります。

 

今回延べ100名の方にご協力いただき、フラワーエッセンスの改善効果を「数値化」によりどの程度改善したと感じたか数字で表してもらいました!!

 

 

今回のモニターは43才女性の方(年齢は当初のものです)。

 

 

フラワーエッセンスを使っていただいたストレス値改善「数値化の結果」
当初「10」
 ↓
2週間後「4」
 ↓
使用終了「3」

ストレス度マイナス7の変化がありました

 

 

当初のお悩み
●悩んでいることや困っていることは

来年度からの娘の中学生活が心配
これから思春期に入って関わり方をどうしたらよいか?少しずつ不安になっている

困っていることは…私自身が何に対しても意欲に欠けている。外に出ることが億劫になっていて、人と話したり会うこともめんどくさい、結果 仕事の依頼があっても断ってしまい収入が減る


●改善したいこと

意欲をもちたい→ほどほどで妥協してしまう

人と臆せずかかわりたい→傷つきたくない

結果が出るまで頑張りたい→夢がないのでやらない

収入を増やしたいのでコツコツ働きたい→予定整理したり分刻みで動くのが面倒

 

 

2週間後の様子

来年度から中学生になる娘が心配でしたが、考えを少し変えて、今しかできない思い出をたくさん作るのに動きました。強制ではなく色々と意見を交換し家族で話し合う時間を増やしました。そういう事がスムーズにできた2週間でした。


年末は仕事続きでしたが、年明けに楽しみを作り全力で頑張りました。そして体調を崩さない為のペース配分もできました。人と会うのが面倒になっていましたが、旧友に会ったり、イベントに出かけて新しくお知り合いも増えました。遊びと仕事のバランスがうまく取れて上司にも褒めてもらい収入も少し増えました。その事が嬉しく増収分のお裾分けで親戚に美味しい物を贈ったり、家族で食事したりできました。

改善できた事は、自分で何でもやり終えてしまう癖が抑えられ周りに意思表示して頼れるようになりました。自分でやったほうが時間がかからないというのは奢りだなと認められました。結果、職場や家庭の雰囲気が良くなりつつあります。

意欲を持ちたいという点でも自分の習い事を再開し熱心に取り組んでます。緊張感たっぷりで学習を進めながら、終わればパッと緩める、の配分が出来るようになりました。前に比べ成長できました。疲れない程度に頑張ってます。

人と臆せずかかわりたい、という点では
人嫌い!と自ら言って周りの人と距離を置く癖が改善されました。それただの構ってオバさんだな、と気付けました。


結果が出て無いのはダイエットくらいですか、こちらも体重は増やすことなく、暴飲暴食は改善されました。お粥食べたり野菜も取るように心がけてます。

収入はムリなく少しづつ増えてます。身体と相談しながら、今月も頑張ります。

 

 

4週間後(フラワーエッセンス終了時)の様子

不安に感じていた娘との関係ですが、やれることはやってみてダメなら自分なりの接し方で充分だと考えるようになりました。
親子関係も以前より良好です。
娘も思春期突入で反抗もしてきますが、こちらも過干渉にならず割とフラットに接しています。昔の自分なら反抗された時点で躾と見せかけて怒りまくり その後は言いすぎて相手を傷つけたショックで立ち直れず、また言い訳して怒りまくるの繰り返しだったと思います。
今は私が自我を殺したり抑え込まなくとも大体のことは前向きに解決できています。

昔はあまり好きでなかった夕飯作りを少し手間かけたり、家族にご飯を食べてもらう、そこに幸せを見出せています。どうしても嫌な時は夫に丸投げです。優しい言葉や仕草でおねがいできるようになり、簡単に引き受けてくれます♪


仕事の流れも去年よりスムーズです。去年の今頃はコツコツやっていても報われないという経験をし無気力とイライラの繰り返しでしたが、業務内容を理解して動くことも増え、この先は細かい部分も学んでいきたいと考えています。
そして以前より気持ちの切り替えが上手になりました。失敗してもめげないからか周りも協力してくれます。

フラワーエッセンスのおかげで物事も全体的に良い方へと改善されてますが

去年から始めた習い事はダイエットと平行して頑張ってます。簡単なパソコン操作の基本を学んでます。習い事をやり過ぎると食べるほうに傾倒するので、先日は日中の休みを作って半身浴に励みました。

収入は少しずつ増えているし お金の管理もまぁまぁ出来ています。何に使っているか、手元にお金がない、ということもなく予定通りに支出できてます。子の発表会の衣装や入学準備も乗りきれそうです。これからの目標は周りと協力して楽しみながら頑張ります♬


以上ですが、環境が変わればまた悩みは尽きないし、その都度向き合っていきたいです。
また次のフラワーエッセンスをお願いしたいです!

 

 

こはるの一言

お嬢さんと自分自身に対して感じていた問題に対してアプローチしたケースです。

ご自分の状態を整えることでお嬢さんとの関係が改善し、仕事についての悩みも気持ちの切り替えができたり周囲の協力を得られたりと物事全体が良い方向に改善されました。

 

悩みに対しても、環境が変われば新たな課題が出るということを理解され、都度向き合っていく必要があるというフラワーエッセンスによる改善の仕組みについても気がついていただけました。

 

 

 

 

他の方のバッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー成果についてはこちら!

 

 

 

バッチフラワーエッセンスを活用するこはるセラピー一覧はこちら

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。