【不登校】後悔ばかりの子育てだけど… | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

プレゼントの詳細はコチラ

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

 

昨日のブログで、

私が見かけた

ある親子のことを書きました。

 

 

コチラダウン

 

 

 

これに対して、

こんな感じのメッセージを

LINEに何件かいただいたんです。

 

 

 

サムネイル

ブログにあったお母さんと同じようなこと、

私もしてしまったことがあります…

 

子どもの心を傷つけてしまいましたよね汗

 

あの時、子どもの心にブロックを作ってしまったんでしょうか?

 

※ブロック=メンタルブロック。マイナスに偏った思い癖のこと。

 

 

 

そうですよね~悲しい

 

 

お気持ち、とてもよく分かります。

 

 

 

 

私だって、子育ての中で

「あんなことしなければよかったな…」

って後悔していること、

たーくさんありますから。

 

 

 

 

そして

子どもの心にブロックだって

作ったと思います。

 

 

 

 

でも、

ちょっと待って~!!

 

 

 

 

ブロックって、悪者ではないんですよ。

 

 

 

 

自分の成長にとって必要があって、

子どもはブロックを作ります。

 

 

 

 

だからそもそも、

ブロックを作らない子育てって、

無理ですからね指差し

 

 

ゆったり行こう~

 

 

 

子育ての

やっちまった体験汗

の話しで言えば、

 

私なんか、

けっこうたくさんありますニコニコ

 

 

 

 

 

一番、やっちゃったな~と思っているのは、

娘が3歳くらいの頃。

 

 

 

 

当時、私は下の子を妊娠中で、

体調も良くなくて、

不安でイライラしていて。

 

 

 

 

娘は娘で、

私のイライラを察知していたのでしょう。

 

 

 

 

とにかく癇癪が激しかったんです。

 

 

 

 

 

で、ある日

ストレスが限界に達した私。

 

 

 

 

泣きわめく娘に向かって、

こう言いました。

 

 

これ以上、

どうしろって言うの?

 

ママに、

死ねって言うの!?

 

 

言うだけじゃ収まらず

自分に包丁を向ける私…

 

 

 

 

さらに泣き叫ぶ娘…

 

 

 

 

そんな娘を見て、

私も泣き崩れました。

 

 

 

 

振り返ってみても、

かなり追い詰められていたんだなぁと思います。

 

 

 

この時、

娘に本当に怖い思いをさせたと思うし、

深く心を傷つけたとも思う。

 

 

 

 

もちろん、

後悔もしているけれど、

だからって

自分を責める気持ちはないんですよね。

 

 

 

 

あそこまで追い詰められる前に、

当時の自分をカウンセリングしてあげたいな、

とは思うけれど…笑い泣き

 

 

 

 

今は、

当時の自分を赦すことができるし、

 

あの時の傷も、

娘は乗り越えられる、と信頼できるキラキラ

 

 

 

 

だからね、私のように、

やっちまった体験

をお持ちの皆さま、

 

やっちまった自分を

責めないでねおねがい

 

 

 

 

 

その時そうしちゃった理由が

1つでも分かったなら、儲けものキラキラ

 

 

 

 

 

子どもは、

そんな体験も込みで、

あなたを選んで生まれてきているから。

 

 

 

 

 

そんなことくらいで、

不幸せになったりする子は

いませんからね~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW4月の人気記事

【不登校】「学校行けるのかな?」モヤモヤとした不安がある時にして欲しいこと

【不登校】世界一分かりやすい不登校のメカニズム

【不登校】子どもがぐんぐん元気になる見守り方を、簡単にできるようになるコツ

【不登校】そろそろ息切れ…?再不登校を怖がらなくていい理由

【不登校】「行きたいのに、行けない」子どもの気持ちを体験しました

【不登校】新学期目前!不安でたまらない時に、これだけはして欲しいこと

【不登校】失敗すればいいのに…って思う自分、性格悪いですか?

【不登校】みんな不登校になればいいのに…って思ってました

【不登校】登校刺激、すべきか否か?

 

 

こんな時、どうしてる?

 

 

今、苦しさを感じているお母さんへ

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート