【満席になりました】不登校・悩みの根っこから紐解くカウンセリング | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

 

    

7月枠のカウンセリングは

満席に付き受付を終了しました

 

8月枠は7月末に募集予定です

 

 

 

 

 

カウンセリング募集のご案内です音譜

 

 

 

 

 

今すぐお申込みされる方は、コチラをクリック♪

フォームでのお申込はこちら

 

 

申し込みの詳細と方法は、ブログの最後にありますキラキラ

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

・子どもが不登校になった

 

・学校に行き渋っている

 

・親を避け、会話ができない

 

・部屋に引きこもるようになった

 

・人を怖がるようになった

 

・ゲームをやめられない

 

・子どもの体調が安定しない

 

・きょうだい喧嘩が絶えない

 

・繊細すぎる子どもの将来が不安

 

・発達障害があり学校生活になじめない

 

 

などの、子育ての悩みや…

 

 

 

 

・自分に自信がなくいつも不安

 

・夫婦関係がうまくいかない

 

・自分の親、義両親との関係が悪い

 

・ずっと生きづらさを感じてきた

 

 

などの、家族やあなた自身に関する悩み

 

 

 

1つ持っていても、苦しいお悩みですが、

いつくも持っている方も、少なくないのでは…悲しい

 

 

 

私自身も、この中のほとんどの悩みを持っていました。

 

 

 

自分なりに解決しようと、

ネットの情報を集めたり、本を読み漁ったり。

 

 

 

だけど、そこに書かれているアドバイスを

実行しようとしても、上手くいきませんでした。

 

 

 

子どもを受け入れてあげて、と言われても、どうしてもできない…

優しく接しなきゃ、と思っても、イライラが抑えられない…

夫を大切にしたいのに、文句ばかりが口をついて出てしまう…

 

 

 

こんな風に、逆にアドバイスによって自分を苦しめてしまう…

という、負のループ。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、UMI のカウンセリングでした。

 

 

UMIとは?

 

UMI(ユーエムアイ)は、

「ユニバーサルマインド・インテグレーション」プログラムの略。

創始者である、開運アドバイザー 川相ルミさん

過去10万人以上の方を分析、研究、検証を繰り返すことによって完成させた、

メンタルブロック解消と、意識の法則を組み合わせた問題解決法です。

 

この解決法を使って行われるのが、

UMIカウンセリングです。

 

 

 

 

UMIカウンセリングって、何が違うの?

 

UMIのカウンセリングは、一般的な、

傾聴を主とするカウンセリングとは、少し違います。

 

 

 

UMIカウンセリングの特徴は、

悩みの元になっている原因を紐解いて

解決すること。

 

 

 

カウンセラーが、答えをお教えするのではなく、

すでにあなたの中にある答えを

一緒に探しに行く

そんなカウンセリングです。

 

 

 

抽象的で、ちょっと分かりづらいですよね…

 

 

 

実際に、私の身に起こった変化を通して、

具体的にご説明したいと思いますウインク

 

 

 

 

UMIカウンセリングで私に起こった変化

 

カウンセリングを受けた頃、

私は、娘の不登校で、深い悩みの中にいました。

 

 

 

「不登校の子が充電するには、

 子どもを受け入れることが必要」

 

と聞いても、本心では受け入れられない、

娘が不登校であることが、辛くてたまらない、

という状態でした。

 

 

 

カウンセリングで、

「不登校だと、親子で孤立してしまう」

と思い込んでいる、自分の本心を知ります。

 

 

 

 

この思い込みは、

 

”いい子でなければ、愛されない”

 

という、私の思い癖(メンタルブロック)からきていました。

 

 

 

 

つまり、

いい子でなければここに存在できない

という前提が

潜在意識の中にある状態です。

 

 

 

 

だから、不登校 という いい子 とは真逆の状態が

「このままでは、存在できなくなる」という

潜在的な恐怖を呼び起こしていました。

 

 

 

 

カウンセリング中に、このことに気付き、

「不登校を受け入れられないのには、理由があったんだ!」

と、とてもホッとしたのを覚えています。

 

 

 

 

カウンセリングの中で、

いい子でなければ、愛されない

と思い込んだ、過去の記憶を書き換えると、

 

 

 

このままの自分でも、ここに居ていい

という感覚が、少しずつ育っていきました。

 

 

 

 

そうすると、自然と、

娘の不登校も受け入れられるようになっていきました。

 

 

 

 

現実の変化もあらわれます。

 

 

 

 

当時、

「不登校の親の会を作ってみたいな」と

ぼんやり思っていても、

「私にはムリ」と諦めていたんです。

 

 

 

でも、カウンセリング後、

なぜか知らないけど、

「私にもできるかも」という気持ちになって、

1か月後に親の会を立ち上げることができました✨

 

 

 

 

不登校の娘も、

「前に、こんな辛いことがあった」と、

自分の気持ちを話してくれるようになりました。

 

 

 

 

ここから、娘の

本当の充電が始まったように感じています。

 

 

 

 

娘のことでカウンセリングを受けたのに、

私自身がすごく生きやすくなり、

他人軸だった考え方が、

自分を軸にしたものになりました。

 

 

 

 

そして、私の母との関係や、

夫との関係まで良くなり、

自分がすでに持っていた幸せ

気付くことが出来るようになりましたラブラブ

 

 

 

 

カウンセリング後も続く変化

 

 

UMIカウンセリングの面白いところは、

カウンセリングの後も、変化が継続すること。

 

 

 

 

その理由は、

目の前の問題を、どう解決するか?

という対処法でなく、

 

そもそも問題の根っことなっている

原因を解決するから。

 

 

 

 

例えて言うなら、

リバウンドしないダイエット

みたいな感じです飛び出すハート

 

 

 

 

カウンセリングを受けてくださった方の感想

 

さて、そんなUMIカウンセリング。

 

 

これまで、私のカウンセリングを

受けて下さった皆さまからいただいた感想を

ご紹介します。

 

ブルーハート部屋にこもっていた息子が、リビングに降りてくるように

 

不登校になり、自室にこもっていた息子。

家族を避けるようになり、会話もほとんどありませんでした。

 

私がカウンセリングを受けて、過去のブロックを解消したからなのか、

不思議ですが、気が付くと息子がリビングに居ることが増えていて。

 

私の心が軽くなったから、なんでしょうね。

 

日常的な、何気ない会話もするようになりました。

 

あのままずっと、部屋にとじこもる日々が続くと思っていたのに…

カウンセリングを受けてみて、本当によかったです。

 

ブルーハート自分は生まれてきてはいけかったんだ、って思っていたのに…

 

昔から自分は生まれてきてはいけなかったんだ

勝手に思っていましたが、

 

かほさんとお話する中で本当はそうではなかった、

自分が勝手な思い込みをしていたんだと気づきました。


染み付いていた思い込みが外れて心が軽くなりました。


誰にも相談出来なかったことが話せてスッキリしました。

 

ブルーハート自分の人生が楽しみになった

 

最初はカウンセリングを受けることを迷ったのですが、

勇気を出して申し込んでよかったです。


不登校の子どもに悩んで申し込んだカウンセリングでしたが、

自分探しの旅に伴走していただき、

今まで知らなかった(気付かないようにしていた)自分の気持ちや考え方に気付くことができました。


長いこと心の片隅にあった悲しい気持ちがスッキリして、

心が軽くなった気がします。

人生の悩みがなくなる訳ではありませんが、

向き合うことが怖くなくなり、

どのようになっていくのかが楽しみになりました。

 

ブルーハートいつの間にか悩みでなくなっていた

 

初めてカウンセリングというものを受けましたが、

話しながら気付いていくこと、

宿題として書き出しをしながら自分の感情を知っていくことを体験して

驚くことが多かったです。


3回目のカウンセリング時には、

当初の相談内容から大きく進展し

「あれ?いつの間にか悩みって感じではなくなってないか?」

いう所まで変化しました。

 

息子の感情は息子が思い切り感じたらいい!

とあっさり思えるようになっていました。


また、とてもすっきりして意識が軽くなりました。

 

ブルーハート今ここにある幸せに 気付けるようになった

 

不登校の娘と高校生の息子への接し方、

自分自身の心のモヤモヤをどうすれば解消できるのか悩んでいました。

 

カウンセリングを受けて、

自分のことを信頼できるようになり、

自分を大切にしようと心から思えるようになりました。


と同時に、家族もみんなかけがえのない存在だと感じられ、

ありのままを認められるようになりました。


今ここにある幸せ

気づけるようになりました。

 

ブルーハート今まで蓋をしていた自分の夢や目標に向かって…

 

今回、お金ブロックの悩みと思っていたことが、

実はパートナーとの問題に繋がっていることが分かり、

モヤモヤの原因は、自分が被害者の様な気持ちを持っていたからだと気がつけました。

そして、息子が不登校になり、
「今はそれどころではないから…」

と見ないように蓋をしていた自分の夢や目標に向かって

また、進んでいこうと思えるようになりました。

これからは、自分の本音に寄り添い、

「拗ねずに伝える」をしていきたいと思います。

きっと、家族でより良い方向へ向かっていけると思います照れ


かほさんに出会えて本当に良かったです✨
ありがとうございました。

 

ブルーハート夫と境界線が引けるようになった

 

夫婦関係がメインになりました。


真っ只中だったので、まずは話すことで整理することができ、気持ちを解放することができました。


思い込みや自分の癖がわかってきて、夫と境界線を引くことができ

育ってきた環境から可哀想な人だからそばにいてあげないと、

と思って我慢していましたが、

夫は夫、そこから立ち上がるも夫だと一線を引けました。

 

ブルーハート本質を突いた質問にドキリ

 

アイコンの笑顔が優しそうで、カウンセリングのお声も内容もそのまま優しくて暖かく心地よい時間をありがとうございました。 

そのふんわりとした雰囲気の中で本質を突いて来られるのでドキリとしました。 

気持ちに寄り添って下さって私の奥にある気持ちを言語化して下さるので顕在意識に上がって軽くなる感じがしました。

 かほりさんにカウンセリングして頂けて良かったです。 

ありがとうございました(^^)

 

ブルーハート母子分離が難しかった娘が、初めて一人でおつかいに!

 

何の根拠もないのですが、不登校の娘のことを
「この子は大丈夫だな」

と思ってる自分がいるので不思議です。

実際、3回のカウンセリング中、不登校の娘の事を
全く相談していなかったんです。


あれ?不登校の娘の事でカウンセリング受けようって
思ってたんじゃないの?って。


終わってから気付いたくらいです笑


それとカウンセリング2回目の頃に、母子分離が難しい不登校の娘が
「1人で買い物に行きたい!」と言って
本当に買い物してきてくれたことがありました!

 

初めての1人おつかいです!

 

その背中は
「1人で出来るよ!ママ見てて!」
っていう自信が溢れていて
ホントに嬉しかったです‼︎

 

 

私の人生の、誰にも言った事のない
人には言えないようなヘビーな話もとことん聞いて受け止めて下さり、
本当にありがとうございました。

 

カウンセリング申込ボタンをクリックした私、

かほさんと出会えた私、
本当にラッキーガールです!

 

 

 

佐藤かほりの印象は?

 

同じように、不登校のお子さんを持つお母さんということで、安心して何でも話すことができました。

親の会をやられていて、色んなケースのお子さんを知っているので、そこも安心感がありました。

 

ブログからもわかりますが、とても優しい方でした。

初めて話す相手であんなに泣いた事はありませんでした。

もともと人前で泣くことが苦手というか、ものすごく抵抗があるのに

号泣できてしまうほど、安心感がありました。

 

クライアント側の世界に一緒に入ることを徹底してくれます。
カウンセラー側の価値を押し付けたり、望まないアドバイスをしない。
否定も肯定もせず、常にニュートラル
だから、自分の内側に集中出来て、いつも何かが見つかる。

 

話に詰まってしまった時でも、ゆっくり話を聞いていただいて、とても優しくて話しやすかったです。
沢山の悩みが絡み合っていたと思いますが、私のまとまりの無い話をよく聞いて整理して、一緒に紐解いて行ってもらえたように思います。
信頼して話ができる方だと思いました。

 

とても優しい雰囲気で、包み込んでくれるようなお人柄がよくあらわれていると思います。ご相談前から、安心してなんでもお話ししたくなりました。
・お話してみると、落ち着いたペースで進めて頂けて、じっくりお話させてもらい泣くこともできました。
・私が自分の気持ちをすぐに出せずに沈黙してしまった時も、辛抱強く待っていてくれて、とても優しい沈黙の時間でした。

 

誠実で優しく、あたたかく話を聞いて受け入れてくださるので

安心して話すことができました。


また、かほりさんの実際の体験談も話してくださり、

とても共感できましたし信頼することができました。


かほりさんとお話しして、色々な気づきをいただけて心が軽くなりました。

 

話に詰まったり、まとまりのない話になることもありましたが、

っくり話を聞いて下さり、

それはこういうことですか?それともこういうことですか?

と確認しながら話を進めていただけたので、

分の気持ちを改めて理解できたのもとてもよかったです。

 

フワフワのタオルです!
そのタオルで優しくそっと包んでくれるような印象です。

カウンセリング初日、zoomがつながった時
私はとても緊張していたのですが


「関西の方のイントネーションは柔らかくて良いですね♪」

などの自然な雑談から緊張をほぐして下さって、
心地よいカウンセリングを受けることができました。

 

 

クライアントさんのその後の変化

 

カウンセリングによって、

潜在意識にある、捉え方が変わることで

行動が変わっていきます。

 

 

 

一つ一つの行動の変化が積み重なって、

現実の変化となって表れてくることも、

このカウンセリングの特徴のひとつ。

 

 

 

 

実際、

私のクライアントさんたちも、

カウンセリングからしばらく経ってから

こんな変化を報告してくださいました。

 

 

 

宝石赤子どもの昼夜逆転がなくなった

 

宝石赤食事を取れなかった子が、食べるようになった

 

宝石赤笑顔が増え、外出するようになった

 

宝石赤別室登校を始めた

 

宝石赤通信制高校に進学を決めた

 

宝石赤摂食障害で入院していた子が退院した

 

宝石赤毎朝感じていた動悸がなくなった

 

宝石赤不登校の子どもが学校に行くようになった

 

宝石赤やりたかった仕事に就けた

 

宝石赤夫婦関係が良くなった

 

宝石赤摂食障害の子どもが回復し退院した

 

宝石赤自分の母親と数年ぶりに和解した

 

 

 

今、悩みを抱えていたり、

苦しさや、モヤモヤを感じている方、

ぜひ、そのお悩み、私と一緒に紐解いてみませんか?

 

 

 

 

きっと嬉しい変化を感じられるはずですウインク

 

 

 

メモご感想記事の一覧はコチラから

 

メモカウンセリングの様子一覧はコチラから

 

 

 

カウンセリングのメニュー

 

以下の、2つのメニューからお選び下さい。

 

1回コース

 

時間:120分

 

料金:16,500円 ⇒ モニター価格 13,000円(税込み)

 

意識の法則や、心のしくみを使って、今ある問題の解決法を探ります。

1回コース終了後、差額をお支払いいただいて3回コースへの変更も可能。

 

 

3回コース

 

時間:1回目 120分

         2回目 90分

         3回目 90分

 

料金:44,000円 ⇒ モニター価格 30,000円(税込み)

 

UMIのカウンセリング手法を使って、メンタルブロックを解消。

悩みの根っことなる思い癖を書き換えることで、根本解決を目指します。

 

カウンセリング期間中、LINEで何度でもご質問いただけます。

 

3回目のカウンセリング終了後2週間、ご質問し放題!

カウンセリングが終わった後も、がっちりサポートしていきますウインク

 

※現在、精神疾患の診断がつき、心療内科等に通院されている方は、申込みをご遠慮しています。

ご本人の心を守るためですので、ご了承下さい。

 

 

 

モニター価格適用の条件:

 

宝石ブルーカウンセリング終了後、感想を送って下さる方

 

宝石ブルーカウンセリングの内容や感想、LINEのやり取りをブログに掲載することを許可してくださる方

 (個人情報が分からないように配慮いたします)

 

宝石ブルーリピーターの方もお受けいただけます。

 

 

 

 

 

お支払い方法:

 

ゆうちょへのお振込み、又はクレジットカード(Paypal)

 

宝石ブルー振込先の詳細は、個別にご連絡します

宝石ブルーご入金確認後、本予約となります。

宝石ブルー振り込み手数料は、ご負担願います。

宝石ブルーご入金後のキャンセルによる返金は

  お受けできません。

 

 

カウンセリング日程:

 

お申込み後にご希望の日程を伺います

 

基本的に、平日・土日祝問いません。

(3回コースの場合、カウンセリングは、1週間~10日くらい開けて次回をやります。スケジュールは柔軟に対応します。)

 

 

 

申し込み方法:

 

①LINEから

LINEのメッセージに

「カウンセリング希望 〇回コース」

とお送りください。

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

公式LINEご登録はこちらからアップ

 

 

 

①フォームから

 

申し込みフォームはコチラをクリックダウン

フォームでのお申込はこちら

 

募集人数に達した時点で、募集は締め切らせていただきます。

 

 

 

カウンセリング方法:Zoomを使った音声のみの通話

 

Zoomは、無料でダウンロードできるアプリです。

スマホでもご利用いただけます。

不明な点がある方には、個別にご説明差し上げます。

(ご希望により、LINEでんわも利用可能です)

 

 

クライアントさんの意識に集中するために、

ビデオをOFFにしてカウンセリングを行います。

顔出しをする必要はないので、リラックスしてお受けくださいねハート

 

 

 

 

 

カウンセリングは、今まで受けたことがないよ、

と言う方がほとんどだと思います。

 

 

 

 

私もそうでしたニコニコ

 

 

 

 

カウンセリングについてのご質問は、

いつでも公式LINEにメッセージ下さいね。

 

 

 

 

私と一緒に、悩みの根っこを見つけて、

心を軽くしていきましょう~ウインク音譜