まず、自分のコップを満たす | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

 

先日、美容院に行ってきまして。

 

 

 

 

もう6年くらいずっと、同じ美容師さんに切ってもらっていますが、

 

 

 

この方、見た目はぽわんとしているけど、すごく心地の良い人なんですね。

 

 

 

 

 

今回、カラーリングに時間がかかっていたので、

 

 

色々深い話しをしていたら、

 

 

 

「ぼく、持論があって。

 

 ”まず自分のコップを満たす”

 

 そうしないと周りも幸せにできないっていうニコニコ

 

 

 

って、照れながらも教えてくれました。

 

 

 

 

それを聞いて、

 

 

あー、だからこの人といると、心地いんだ、って

 

 

めっちゃ納得しました。

 

 

 

ちょうど、前日のモニターカウンセリングでも、

 

 

クライアントさんとシャンパンタワーの法則の話しをしてたので。

 

 

 

 

間違いないな、と感じて嬉しくなりました。

 

 

 

 

シャンパンタワーの法則は、基本的に「自分のコップを満たす」と同じだけど。

 

 

 

 

自分のグラスがいっぱいになると、その下のグラス、またその下のグラスへと

 

 

どんどんシャンパンが流れて行って、たくさんの人が幸せになるキラキラ

 

 

そんなことが、イメージしやすいですよね。

 

 

 

あなたのコップは、何をすると満たされるかな。

 

 

 

ここは本当に、人それぞれ。

 

 

 

何か人に喜んでもらうことだったり、

 

 

自分だけの自由な時間だったり。

 

 

エステやマッサージや、好きな音楽に本やドラマ。

 

 

お酒やスイーツでも!

 

 

 

なんだっていいです。

 

 

 

そして、そのコップを満たすことが、毎日違うことだってあると思う。

 

 

 

ちょっとくらい、お金がかかることだったとしても、

 

 

「自分がいっぱいになれば、自然と家族にもシャンパンが流れていくのかー」と思って、

 

 

使っちゃってみてもいいかもラブラブ

 

 

 

 

お母さんが満たされると、自然と家族も満たされていくから、

 

 

まずはお母さんに投資することが、一番コスパがいいと思うんですよね~

 

 

 

 

それに、宇宙の法則では、喜びのためにプラス意識で使ったお金は、

 

 

巡り巡って戻ってきます。

 

 

 

 

ここ、私も以前信じられなかったんだけどてへぺろあせる

 

 

 

実験だと思ってうれしいことに使ってみたら、

 

 

私が元気になる⇒夫の余計なストレスが減る⇒仕事のパフォーマンス上がる⇒お給料アップ

 

 

って感じで、実際にお金が戻ってきてますコインたち

 

 

 

 

子どものこと、家族のこと・・

 

 

お母さんって、心配することがたくさんあって、つい自分を後回しにしてしまいがちだけど。

 

 

 

ぜひ、自分のコップを満たすこと、やってみてくださいね音譜

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたシャンパン白ワイン