”不登校の「今ドコ?」が分かる!回復4段階”をプレゼントします♪ | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

 

 

 

先日のブログ↓

 

結局、不登校の解決までにかかる時間てどのくらいなの?

 

に、多くの反響をいただきました。

 

 

 

 

 

そうなんだよね…

 

 

 

 

不登校の子どもを持つ親御さんが

すごく知りたいのって、そこだよね。

 

 

 

 

どのくらい時間がかかるの?

 

 

 

つまり、

目途が経たない

どうなるのか先が見えないことが

不安を大きくする要因になっている。

 

 

 

 

過去の自分の経験を思い返しても、

そうだったなぁと

改めて感じました。

 

今ドコ?を知りたいよね

 

 

 

そこで、

ずっと何にしようか迷っていた

公式LINEのご登録プレゼントを、

コレに決めましたキラキラ

 

 

 

 

 

題して、

 

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階

 

です。

 

 

 

 

 

不登校の段階って、

色々なメディアや本などで紹介されていて、

見たことがある方もいると思うけど。

 

 

 

 

7段階とか、

細かく分かれているものもあったり…

 

 

 

 

でも今回は、

これまで私が見てきた知識と、

親の会やカウンセリングで聞いた体験をもとに、

 

どうしても知っていて欲しい情報だけを

ぎゅーーーっと詰め込みました。

 

 

 

 

2枚にまとめたので、さっと読めて、

なんとなく全体像を掴みやすいはずウインク

 

 

 

 

それから…

それぞれの段階に

うちの娘(不登校・中1)

実際どのくらいかかったか?も

載せてあります飛び出すハート

 

 

 

 

たった一例にすぎませんが、

時間の経過をイメージできるかな、と思うので、

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

プレゼントの受け取り方は、カンタン音譜

 

 

 

 

下の緑のボタンから

私の公式LINEにご登録の上、

「プレゼント」と一言送ってくださいね。

 

 

 

 

一足お先に、

既に公式LINEに登録してくれている皆さんに

昨夜お送りしたんだけど、

 

「分かりやすい!」

「今すべき対応が分かって安心できた」

と、さっそく嬉しいメッセージいただきました目がハート

 

 

 

 

ぜひこの機会に

受け取ってくださいね~ハート

 

 

 

 

不登校の子どもを見守るって、

どんな親にとっても初めての経験。

 

 

 

 

悩んだり、戸惑ったりするのは当たり前だから…

 

 

 

 

回復の段階と、その対応を知ることで、

少しでも心の負担が軽くなったら嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

ご相談・ご質問にも、可能な限り

お返事していますよ~~ウインク

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


 

NEW4月の人気記事

【不登校】「学校行けるのかな?」モヤモヤとした不安がある時にして欲しいこと

【不登校】世界一分かりやすい不登校のメカニズム

【不登校】子どもがぐんぐん元気になる見守り方を、簡単にできるようになるコツ

【不登校】そろそろ息切れ…?再不登校を怖がらなくていい理由

【不登校】「行きたいのに、行けない」子どもの気持ちを体験しました

【不登校】新学期目前!不安でたまらない時に、これだけはして欲しいこと

【不登校】失敗すればいいのに…って思う自分、性格悪いですか?

【不登校】みんな不登校になればいいのに…って思ってました

【不登校】登校刺激、すべきか否か?

 

 

こんな時、どうしてる?

 

 

今、苦しさを感じているお母さんへ

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート