僕の生きる道 #全話まとめ集 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー

伊藤直幸です。

 

世界観ブログにお越し頂き、

ありがとうございます(^-^)

 

 

たくさんの方に読んで頂いている

感謝の気持ちを込めて、

 

「僕の生きる道」全話が読める

まとめ記事を作りました。キラキラ
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【僕の生きる道】は、

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで生きて、

 「世界一の幸せもの」に変わるまで、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた

【僕の人生の真実】を、隠すことなく

赤裸々に語っています。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

過去の自分も含めて

「心を開くこと」

 

「自己開示をすること」は、

「恥ずかしく」もあり、

「辛く」もあり、

「苦しく」もあり、

「怖いこと」もありました。

 

生まれたときから

現在までを書き進めているうちに、

 

自分への理解や共感も深まり、

たくさんの気づきを得られました。

 

 

僕だけの「人生ストーリー」と思わず、

ご自分の経験や考えと

重なることがあると思います。

 

きっと、そこには、

あなたの幸せにとって、

「大きな気づき」と

「ギフト」になるはずです。

 

 

話は、過去から順を追って

時系列に進んでいますが、

 

最初から読むのもよし、

気になったタイトルから読むのも

オススメです!

 

 

【僕の生きる道】が、

 

あなたらしく

「世界一の幸せもの」で生きる、

道しるべとなったら嬉しいです(^-^)

 

*+:。♪.。:+*゜□・*:.。*+:。♪.。:+*゜■・*:.。.*+:。♪.。:+*゜□・*:.。.♪

 

 

僕の生きる道

●第1章 お母さんに愛されたかった僕

 

幼少期、お母さんから離れてしまう「寂しさを感じていた」ことから、小学生で性に目覚めたこと、イジメに遭いながらも「お母さんを悲しませたくない」がゆえに、『本当の気持ち』を言い出せなかった中学2年生までを書いています。

 

 >> #1 「47回目の”生まれてきてくれてありがとう”」

 

 >> #2 「自分の幸せに気づくための原点」

 

 >> #3 「ごめんね。いつも一緒にいてくれてありがとう」

 

 >> #4 「僕は、お母さんの子。お母さんが大好きな子」

 

 >> #5 「子どもだからできること」

 

 >> #6 「2度目の引っ越し」

 

 >> #7 「大人への入り口」

 

 >> #8 「初めての片思い、初めての男子部員」

 

 >> #9 「気づかない恋」

 

 >> #10 「言えない優しさと、悲しさと」

 

 

●第2章 ”あ~、気持ちいい!!”が今の僕に繋がっている

 

中学3年生のとき「お金に対するイメージ(価値観)」ができたことから、高校で出会った「心が許せる友達」との出会い、専門学校に入学して「あの瞬間が、”あ~、気持ちいい!!”」に夢中になったところまでを書いています。

 

 >> #11 「自分の気持ちとお金に対するイメージ」

 

 >> #12 「熱にうなされながらの高校受験」
 

 >> #13 「穏やかな高校生活」
 

 >> #14 「今の僕に繋がっているもの」
 

 >> #15 「楽しかった友達との出会いと日々」
 

 >> #16 「僕の道は、気づいていない選択の連続でできていた」
 

 >> #17 「身につかなかったことが、後から僕を助けてくれた」
 

 >> #18 「心の奥に押し込んでいた思い出が蘇ってきた」
 

 >> #19 「チンジャラ初体験」
 

 >> #20 「あの瞬間が、”あ~、気持ちいい!!”」

 

 

●第3章 初めて自分の気持ちを伝えられた勇気

 

専門学校のとき、「パチンコ」と「アニメ好き」になり”後の僕を変えていくこと”の話から、就職活動で”バカにされたこと”や”ひらめき”で会社選びをしていたこと、2年間片思いをしていたT美ちゃんに勇気を出して告白をしてフラれたことが”今の僕があるお陰”のところまでを書いています。

 

 >> #21 「恥ずかしさと、思い込みと」

 

 >> #22 「ミンキーモモが僕に掛けた魔法!」

 

 >> #23 「空の向こうに」

 

 >> #24 「バカにするな!と言いたかったけど、、、」

 

 >> #25 「どうしてこうなるの?(僕の仕事の選び方)」

 

 >> #26 「”ひらめき”が作った僕の生きる道」

 

 >> #27 「”就職する息子のために”という母の思い」

 

 >> #28 「サクラサク、サクラ散る、」

 

 >> #29 「本当の気持ちを言うことの恐怖」

 

 >> #30 「今の僕がいるのは、あなたのお陰です」

 

 

●第4章 僕は、本当はどういうふうに生きたいの?

 

社会人1年生としてスタートした話から、「僕の仕事に対する考え方」を変えるきっかけになった出来事、「僕らしい生き方」を模索し始めようとしていたときの”僕の中で起こっていたこと”や感情の変化を書いています。

 

 >> #31 「結婚15年目を迎えて思うこと」

 

 >> #32 「学生から社会人の境目」

 

 >> #33 「新入社員って、何だっけ!?」

 

 >> #34 「ただ、日々を塗り重ねていく時間」

 

 >> #35 「パチンコはほどほどに!」

 

 >> #36 「最後の日を見た僕に突き刺さったこと」

 

 >> #37 「僕がやりたいことって、何?」

 

 >> #38 「自分探しの旅」

 

 >> #39 「ピンポンダッシュ!!」

 

 >> #40 「初めての、、、」

 

 

●第5章 人生の春から夏、秋から冬への移り変わり

 

生涯の伴侶となる”妻との出会い”、デートをする度にエッチをしたこと、プロポーズ、ご両親に結婚の挨拶に行って”最高の味”を体験したこと、息子の誕生、僕の心には「どんよりとした雲」が渦巻いていて転職を考えるようになったところまでを書いています。

 

 >> #41 「ついに、僕にも春がやって来た!!」

 

 >> #42 「性春のデート日記」

 

 >> #43 「発射オーライ!!」

 

 >> #44 「忘れることのない最高の味」

 

 >> #45 「新しい門出と新しい家族の誕生」

 

 >> #46 「息子と僕と」

 

 >> #47 「再び忍び寄ってきた人生の違和感」

 

 >> #48 「砂漠に落としたビーズを探す」

 

 >> #49 「それ、本当にやりたかったこと?」

 

 >> #50 「海底に沈んでいく僕が見たもの」

 

 

●第6章 深い海の底に沈んでいく

 

初めての転職から、何度も転職を重ねていくようになったこと、妻に内緒で転職しようとしていたこと、出戻りを考えたこと、自分の本当の気持ちに気づかされていく出来事が起きたときの僕の気持ちを書いています。

 

 >> #51 「一寸先は闇、そして、、、」

 

 >> #52 「転職活動は計画的に!!」

 

 >> #53 「この仕事なら大丈夫!?」

 

 >> #54 「ドロ沼の世界へいらっしゃい!!」

 

 >> #55 「偽装社員としての生活」

 

 >> #56 「初めて土下座をした人」

 

 >> #57 「ピンポンダッシュ!!再び」

 

 >> #58 「あの頃に戻りたい!!」

 

 >> #59 「身体が僕に気づかせようとしたこと」

 

 >> #60 「もうアカン、救急車呼んで!!」

 

 

●第7章 深い海の底に沈んでいく

 

「自分の気持ち」なのに無視し続けていたから、出来事や人を通じてではなく、身体を通じて僕に気づかせようとしていたこと、転職でもがき苦しんでいたこと、本当の自分がそれでも気づかない僕に「ある賭け」を挑もうとするところまでを書いています。

 

 >> #61 「激痛との戦い、そして、、」

 

 >> #62 「看護師さんの悲しい顔が忘れられない」

 

 >> #63 「歩けることの幸せ」

 

 >> #64 「本当の優しさを、後に知る」

 

 >> #65 「最悪、こんな仕事があるから何とかなる」

 

 >> #66 「そのときの僕を助けてくれたもの」

 

 >> #67 「タクシー運転手から見たもの」

 

 >> #68 「もがき苦しんでいた僕」

 

 >> #69 「痛みと苦しさに慣れた僕」

 

 >> #70 「小さなことから始まっていた」

 

 

●第8章 人生に幸せの転機が訪れたとき

 

本当の自分が僕になんとかしてでも気づかせようと懸命になっていた話と、ある出来事によって人生が幸せに変わっていくきっかけになったお話を書いていきます。

 

 >> #71 「人生の宝箱が開く瞬間(とき)」

 

 >> #72 「本当の自分の最後の賭け」

 

 >> #73 「人生、オワッタ、、、」

 

 >> #74 「終わりと始まり」

 

 >> #75 「潮が引いた光景にいた僕の気持ち」

 

 >> #76 「居眠り運転の原因を遡ると、、、」

 

 >> #77 「自分が、見えていないとき」

 

 最新記事>> #78 「今の僕があるのは、逃げなかったから」

 

 >> 

 

>> 

 

お会いできるのを楽しみしています!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

コチラもどうぞキラキラ

 

◉幸せを言葉にする7つの魔法
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

人生に悩み、迷っている人たちの

”わたしらしい幸せを見つけるヒント”を、

お話しています。

 

 

 >> ブログのトップページに戻る