13歳☆中学2年のまりな☆社長になりました!!② | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

まりなのレインボー鑑定!!ZOOM鑑定、メール鑑定 ~現在受付終了しています

再開はまたこちらのブログでお知らせいたします。鑑定のお問合せはご遠慮お願いいたします。

 

中学2年生、レインボーチルドレンのまりなが社長になりました!!前回の記事

カッコつけてコーヒーを飲んでいます(*^^*)

 

今回は、起業するにあたって、どんな流れだったのかを書いてみようと思います。

もしかしたら、これから起業しようと思ってる方の何か役に立つかもしれないです。

 

5/11にマーシーから起業の提案をしてもらいました。マーシーHP ←ここに出て来る動画のマーシーは27才、NHK時代の貴重な影像です。マーシーのミラクル人生も面白いのでぜひご覧ください。

話を聞いたその日にまりなが『設立するなら7月24日のじぃじ(私の亡き父)のお誕生日がいい!!』と、言いました。私はまりなのその気持ちが嬉しかったのですが、カレンダーを見るとその日は祝日。法務局が土日祝がお休みなので、登記は出来ないという事でした。会社の登記は法務局に申請に行った日になるそうです。

次の候補日は、『じゃあ6月24日のコロンのお誕生日にする!!』と、コロンとは、まりなが一番仲良くしている犬のぬいぐるみです。

え??コロンのお誕生日に設立?!コロンてお誕生日があったの?

私:『だったら8月24日のまりなのお誕生日にすれば~?』と言ったのですが、善は急げとばかりに譲りません。

まりなは日程を指定するだけ、後はそれに合わせて資料を作ったり、準備をするのは私です。1ヵ月半あれば出来るモノなのかな?全然想像もつきませんでいたが、とりあえずまぁやってみよう!!とワクワクしながら取り掛かりました。

 

家族はみんな起業の話に大盛り上がり!!何それ~まりな社長!!他じゃありえないけど自分達でやるなら社長にもなれるんだね~めっちゃ楽しいね~♪変な芸能事務所に入るとトラブルに巻き込まれたり、名前取られちゃったりするし、自分達でやるなら自由で良いね~と。

私の病気の体験があったので、我が家は家族が一致団結する事には慣れていました。

まず、起業の流れを調べ、必要な書類、費用、手続き・・・いろいろと調べました。

有難い事にコロナで家族が家にいる時間が多く、『起業ミーティングするよ~』と、相談もしやすかったです。

事業目的に書いた事しか基本はやれないとの事、そこが一番大変だと聞いたので、この先家族みんながやれそうな事、やりたい事を紙に書き出しました。

出るわ出るわ~まりなは鑑定や石の販売、旅行のツアー、商品の企画、販売、etc…
長女は絵を描く事や作り物が好きで器用なので、将来は芸術系かアクセサリの作家さんか何かをやるのかと思っていました。

メイクも大好きなオシャレさん。美的センスや流行りにも敏感です。

昨年ハワイへ行った時に大量のメイク道具を買わされました。ちょくちょく韓国からメイク道具がいろいろと届きます。

毎日自分の顔をキャンパスに、いろいろなタイプの違うメイクをして楽しんでいるので、そこで磨いた腕でまりなの舞台の時のヘアメイクやスタイリストをしてくれます。

私は35歳までUVのみのすっぴんで通し、メイクには全く興味がないのでとっても助かります。

スマホやパソコンで絵を描く事もしているので、宇宙人鑑定の宇宙人をデジタル化してくれたり、イラストレーターも出来ます。HP作成や名刺作成もしてくれます。

今の子は取説など読まずにスマホやパソコンを使いこなしてしまうので、いろいろとやる事が早いです。

元々長女はアクセサリーやオルゴナイトを作って売っていたので、その販売も出来る会社にしよう!!
長女は誠実でしっかりしているので、まりなの芸能系のマネージャーやプロデュースもしてもらえます。なんと言ってもまりなのよき理解者です。
小さい頃から言葉で伝える事が苦手なまりなの伝えたい事を、全部長女が通訳してくれていました。長女もレインボーに近いクリスタルチルドレンなので、まりなの気持ち、まりなの考え、まりなの好み、2人は通じ合っているので、いろいろな事が手に取るようにわかる様です。
いつも私は『まりなの今の言葉で何でそんな事までわかるの?』と聞くと、長女:『知らないよーまりなの事は全部わかちゃうんだよね。』と。これはもう小さい頃から今でもなので、私はどれだけ助けてもらった事か。
そんな長女がまりなを全面的にサポートしてくれるのはめっちゃ嬉しいし安心で心強いです。毒舌でまりなには厳しいですが、愛が根底にあるので信頼出来ます。
高校3年生の長女は進学校へ行ったので、周りのお友達はみなさん受験勉強で大変な中、私はもう勉強は十分だと、卒業したらどこかで働くつもりでいました。
まりなほど明確にこれがやりたい!!というのがなかったので、私達夫婦は『好きな事をやったら良いよ~フリーターでも良いし、ムリに就職する必要もないから、何でも良いからやりたい事、好きな事やりなね~』と、常々言っていました。

私も夫も長女の事は信頼していました。こんな時代ですので就職も大変でしょうし。
お料理が得意な長女は、我が家のお食事担当もしてくれています。
5月に18歳になったので、教習所に通い初めていました。だからまりなの送迎も家族みんなで出来ます。
音楽のミキシングやカメラや写真にも興味があるので、今後はそういう事もやりたいそうです。
まりなのやりたい事をサポートしながら、この会社で長女も自分のやりたい事をやっていけると、私達の活動にはいつもクールな長女ですが、珍しく乗り気になっています。

 

まずは会社名です。いろいろな案が出ましたが、レインボーまりなとか、だいたい虹にまつわる名前が多く出ました。

長女が『そんな名前恥ずかしくて絶対にイヤ~、芸能事務所も兼ねるなら社名を言う機会も増えるから何度も口にして恥ずかしくない名前にしてよ~』と。確かに私もちょっとオシャレな感じが良いなぁと思っていました。

イタリア語で虹の意味の【Arcobalenoアルコバレーノ】は早めに案として出て、みんなこの名前は気に入っていました。

まりなは最終的にイタリアでガイドをやりたいという夢もあるので、良いかもね~と有力候補です。

そして他は何を言っても長女が『う~~ん』の一言で却下、結局アルコバレーノが良いねって事で、会社名が決りました。

 

そしてオフィースを探しました。どこかでサロンをやりたいとまりなが少し前から言っていたので、いくつか物件を見に行きました。

巽先生が一宮へお引越しして空いた江ノ島ハウスをお借りしたい!!と、まりなは狙っていましたが、上手く話がまとまりません。ちょうど一宮ハウスに巽先生に会いに行った頃です。

それもそのはず、まりなには拠点となる場所が重要だった事が後からわかりました。それは”みなとみらい”ここがまりなにとっての大切な場所でした。

だからそれ以外の案はとことん話がまとまらず、みなとみらいのバーチャルオフィースに決めたら、なんだかいろいろな事がすんなり回り出しました。

そして、そのオフィースに【創業支援事業計画】という制度があり、1ヵ月間に4回(30分)の簡単な講習を受けて修了証をもらうと、法人設立時に必要な登記免許税15万円が → 半額の75000円になる!!という制度。有難く利用させて頂きました。合同会社は6万円の半額の3万円だそうです。起業をお考えの方は調べてみると良いと思います。いろいろな地方でも支援しているみたいです。我が家には該当しませんが融資にも有利な様です。
6/4にオフィースの契約に行き、その制度を利用するなら、最短でも起業出来るのは6/25になるとの事。まりなはあっさり『会社設立は別の日にします。』と。

 

そして次の候補は7/7の七夕です。恩師のやまちゃんにまりなのマヤ暦と起業の日を見てみらいました。やまちゃんのマヤ暦の師匠であるひろこりんが詳しく見てくれました。《2020年7月7日をスタート日とするととてもいい感じです。数秘が持つエネルギーは7-9-5。危うさ、軽率さがなく、安心感を与えらられるが、多少頑固さが出る感じ(それだけブレない感じ(笑)) マヤ暦ではKIN100 黄色い太陽 黄色い人 銀河の音9 ガイドKIN黄色い戦士。自分の信念を貫いていくことで、周囲にワクワクや元気を届けていく存在 ブレずに分け与えることをテーマにしていくとより輝く存在に!2025年7月7日からまた新たなキーになる年らしいので、まりなちゃん高校卒業くらいから、また新たな展開も望めるようです》って♪なんだかもう~凄い後押しされちゃう嬉しいメッセージでした。ひろこりんありがとう~ひろこりんHP

エネルギー的にも素晴らしい日との事。なんと言っても七夕です。瀬織津姫さまの日、この日に起業出来る様に準備を進めました。

 

会社名が決り、オフィースを借り、電話番号を借り、会社の印鑑を作りました。

定款という書類を作るのですが、それが一番厄介です。出来るだけ司法書士や行政書士にお願いせずに自分でやりたかった私。

ハワイ島でご縁が繋がった亮太に起業の話をすると、亮太の友人で100社以上起業しているという、めっちゃスペシャリストの服部さんを紹介してくれました。服部さんのHP

このご縁がまた素晴らしいご縁で、今後の私達の未来に大きな影響を与えてくれています。

服部さんも亮太も忙しく、初めてZOOMでご挨拶出来たのが6/15、服部さんにお会い出来たのが6/17でした。

 

その後すぐに服部さんからご連絡があり、『まりなはまだ13歳なので、まりなを社長に起業は出来るけど、15歳にならないと印鑑登録が出来ないから、代表取締役はなれないから、別の方を代表に考えてください。』と教えてくださいました。

えー!!どうしよう?!そんな事考えもしなかった。今まで調べたのに、そんな情報全く目にしなかった~

7/7に間に合うのかな?と思っていましたが、服部さんはいつも余裕たっぷりで『大丈夫ですよ。』『間に合いますから。』『簡単な事ですから。』『すぐやりますから。』と、言ってくださっていたので、安心していられました。

そしてすぐに服部さんの顧問弁護士さんや、法務局で確認をして来てくださいました。

小学生で起業されているお子さん達は、やはり親子起業とう形で、親が代表になり子供が社長となっているそうです。

まずは発起人は私がなる事にしました。そして代表は家族全員一致で長女が良いという事になりました。夫はサラリーマンで会社の規則で副業は出来ないので会社には入れずサポーターです。

まりなが社長って事以外は、あまりこだわりがないので、すんなりと決まりました。

この形は娘2人をバランスよくサポート出来るので母親の私としては良かったと思っています。性格的にも長女の方がコツコツ努力家、信頼出来るタイプなので会社の運営は長女にやってもらえると安心です。

ただ服部さんに教えて頂くまで知らなかったので、教えて頂けて良かったです。

それから、まりなは社長、長女が代表という事で、資料作りが始まりました。と、言っても全部慣れている服部さんが作ってくださるので、私は確認するだけです。

元々頭がめちゃめちゃ良い方なので、仕事も早く的確で気持ちが良いくらいにサクサクと仕上がっていきます。

 

定款を公証役場へ持って行き認証を頂くのですが、それが一番大変な作業らしく、公証人役場へ提出する前に司法書士の方に定款の確認をして頂く必要があります。電子定款という方法だと5万円ほど節約出来るので、そちらにしました。

今回の公証人役場の方もとっても親切な方で、服部さんが言うには、場所によっては厳しい所があって半日かかってやり直しさせられたりするとの事。優しい女性で有難かったです。

そして無事に7/1定款の認証を頂く事が出来ました。服部さんも一緒に行ってくださったのでとっても安心でした。

 

それと長女の印鑑登録へ区役所へも行きました。

それから資本金を決めました。0円からでも良いそうです。融資の必要があるなら信用にもなるのである程度必要な場合もあるそうですが、今回のウチの会社は融資は必要ないので、いくらでも良いと気楽でした。

まりなに『資本金はいくらにする?』と聞くと、『私生まれた時に2828gで生まれて来たでしょ~にやにやと。だから2828円にするー!!』と、即決でした。資本金は2828円です。

 

今度は登記に必要な書類、長女も未成年という事もあり、必要書類が少し多めでした。全ての書類を服部さんが作成してくださったので、私は印刷するだけです。

登記の前日7/6にZOOMでホッチキスの止め方、印鑑の押し方の指導を受けながら、無事に提出する書類が整いました。いよいよです。

 

7/7は家族全員で会社や学校をお休みして、みんなで法務局へ登記へ行く予定でいましたが、服部さんに『今回は提出するだけなので、あれ?って言うくらいあっさり終わってしまうので、わざわざみなさんで来なくても、発起人のひろみんが行けば大丈夫ですよ』とアドバイス頂いたので、それならと私とまりなで行く事にしました。服部さんも一緒に行ってくださいました。

朝一で市役所に【創業支援事業計画】の割引券を取りに行き、法務局へ行きました。

75000円分の印紙を買い、会社の印鑑の登録用紙に記入して、提出書類の最終チェックをして頂きました。そして提出です。

『はい、確かに受付しました。7/14に取りにお越しくださいね~』と、本当にあっけなく終わりました。

そして無事に7/7、株式会社Arcobalenoアルコバレーノが誕生しました。

 

服部さん:『法人と言うのは、法の元で人が1人誕生するのと同じ意味がある事なんですよ。器が出来ると言う事はエネルギー的にも動き出しますので、これから忙しくなりますね~』と、教えてくださいました。

なるほど!!人が1人生まれるって事なんですね。

7/7に生まれたこの会社、大切に育てていきたいと思います。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回、まずはマーシーが素敵な提案をしてくれなかったら、まりな社長は誕生していませんでした。

そして、服部さんがサポートしてくれていなかったら、まだまだ苦戦していて、7/7には間に合っていなかったと思います。

全く苦労する事なく、いろいろと出来たのは、素晴らしいご縁のおかげ様です。

支えてくださったお2人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

オフィースがみなとみらいになった事、そこで半額制度を利用出来た事、電話番号の下4ケタが2077(20年7月7日)が使えた事。嬉しいシンクロもたくさんあり、またまた宇宙からのサポートを感じずにはいられません。

 

きっとみなさんも起業するって決めると、必要な人とのご縁や情報が集まってきたりすると思います。

あまり上手くいかない時はムリをせず、流れに任せながら、ゆる~い感じで流れに乗っていると、なんだか上手い事いっちゃいます。

起業に限らず、いろいろな事がそうなんだと実感する毎日です。

自分はやりたい事をやる、苦手な事は得意な人が現れて助けてもらえる。

宇宙からのサポートがありスムーズに行く事もそうですが、これからはみなさんもやりたい事をめーいっぱいやって、既存のシステムではない、新しいシステムをどんどん作って行けたら楽しいと思います。

お子さん達もやりたい事があったら、どんどんやってくださいね~

みんながやりた事をやる、好きな事得意な事をやる。苦手な人がいたらお手伝いする。苦手な事はお手伝いしてもらえる。

そうやって助け合う循環の世の中になったら素敵ですね~

 

この先、株式会社Arcobalenoがどうなるのか?!楽しみです。

起業されたいお子さんがいらしたら、ぜひぜひ参考にされてみてくださいね。

きっとお子さんはそれぞれにたくさんの可能性を秘めていると思います。未来の子供達~やりたい事をどんどんやって夢を実現してね~

 

お願い:起業のご相談は私ではなくご専門の方にされてください。事業内容が決っていたら服部さんもおススメです。服部さんのHP

 

☆まりな関連の過去のブログ記事☆

シャンタンさんとの初対談!!第1回 第2回 第3回

池川明先生との初対談シリーズ!! 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回

【宇宙と繋がっている子と話したい!!まりなの宇宙トーク会】の記事 宇宙トーク会①  宇宙トーク会② 宇宙トーク会③

まりなのレインボー鑑定!!~現在お休みしています~

先日までの記事 ZOOM鑑定はじめました☆まりなのレインボー鑑定☆  鑑定の詳細・ご感想  ご感想① ご感想② ご感想③ ご感想④ ご感想⑤ ご感想⑥ ご感想⑦ ご感想⑧ ご感想⑨ ご感想⑩ ご感想⑪ ご感想⑫ ご感想⑬ ご感想⑭ 

 

過去の鑑定記事です。良かったらお読みください。

葉山での鑑定① 葉山での鑑定② 葉山での鑑定③ 幼くして難病で亡くなったお子さんの魂の鑑定 自殺した姪っ子さん、本当は事故?!野の鑑定 鑑定の感想・ポイント

 

まりなが教えてくれましたシリーズも面白いです。良かったら~

まりながいろいろ教えてくれました①~野菜やお肉の意識・魂・胎内記憶・輪廻転生・かぐや姫 

まりながいろいろ教えてくれました②~空海さんと私~(空海ファンは読禁!!)

まりながいろいろ教えてくれました③~宇宙人・空海さんはやはり死んでない?!~

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪