次女がいろいろ教えてくれました③~宇宙人・空海さんはやはり死んでない?!~ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

宇宙人の人形ウルカくんが我が家に来てから、次女が宇宙人・宇宙の事を話してくれました。

次女『今から話始めるけど、メモ取らなくて大丈夫?いくよ~』と、歩きながらの道で言われ、慌ててスマホのメモ機能に書きました。

 

次女『宇宙人は悪い人じゃないよ。悪い宇宙人なんていないんだよ。それはそう思いたい地球人がそう捉えてるだけ。宇宙には良い悪いはないから、みんな役割なだけだから。

地球って面白い所で、良い悪いってみんなが同じようにあれは良いです、これは悪いですって決めるでしょ。宇宙にはそういうのがないから、みんなが一斉にこれは悪い、悪い宇宙人がいる、みたいなのって地球人だけの感覚なんだよ。地球人にとって悪い事されたって捉えているだけのこと。地球人は波動が低いから、みんな地球には興味あるけど、地球人にはそんなに興味ないよ。旅行みたいに美しい地球を見に来ているだけだよ。』

私『他の惑星の宇宙人達が、危機的な地球を助けに来てるって聞くけどそうなの?』

次女『まぁサポートはあるかもしれないけど、助けるも何も、ダメだと思ったら神様が地球を消すだけだから、宇宙人が助ける必要なんてないよ。』と。

 

次女『化学も愛なんだよ。宇宙に存在するモノで愛でないモノなんてないよ。全て愛。薬は痛みを和らげたいって人の愛。農薬も野菜を虫から守る愛。お菓子も添加物だらけだけど、美味しく楽しく食べてもらいたいって作った人の愛。だから毛嫌いする必要ないよ。

楽しんで食べたり、有難く使えばいいよ。それが合う人は食べる。合わない人はやめる。自分にとってそれが合うのか合わないのかただそれだけ。添加物や農薬は身体に悪いよって知らせる人はその役割をしてくれている人。そうだからそうなだけ。自分にとって何を選択するか?それだけ。シンプルなんだよ。』

 

次女『私はね、13番目の神様なんだって。みんな大元の神様(天之御中主神・創造主・サムシンググレート・・・)なんだけど、その他にもご縁のある神様が真(芯)にいて、八百万の神の中で会議をしている13番目の神様、何が13番目なのかわからないけど、アメノウズメノミコト様。私の真(芯)はアメノウズメノミコト様なの。アメノウズメノミコト様の分け御霊はたくさんいるから、宝塚や、劇団四季や、プリンシパルで活躍されている方はみなさんそう。私は舞台に立つと言うことを今までの前世で相当多くやっているの。ここまでの回数やっている人はあまりいないんだよ。』

私『神様ってどんな会議してるの?』

次女『これから地球をどうする?とか、火星をどうする?とか、会議で決めるの。』

私『ママは何?どんな神様なの??』

次女『ママはかぐや姫でしょ。月の神様、水の神様。』

 

前回のかぐや姫の記事を、どいしゅうさんが読んでくださり、興味深い事を教えてくださいました。どいしゅうさんHP

『かぐや姫は月、月神はレムリアの女神・瀬織津姫と繋がっています。』って。ひゃ~瀬織津姫様とも繋がっているって素敵~どういう事なんだろう?と検索してみたら、なるほど!!

 

【瀬織津姫はアマテラスの荒魂です。そして瀬織津姫は水を守る神様であり龍神です。穢(けが)れを祓(はら)う禊の神様でもあります。
夫のニギハヤヒがアマテルで太陽ということは、瀬織津姫は月でもあるということです。月の神様の代表は月読命(つきよみのみこと)です。
太陽と月、陽と陰、和魂と荒魂、彦星と織姫の組み合わせから、対の性質が組み合わされる統合という言葉がキーワードとして考えられます。統合は鶴と亀が統(す)べる意味にも例えられるでしょう。
そして瀬織津姫はかぐや姫のモデルとも言われています。
なぜかぐや姫かというと求婚してきた帝や多くの男性たちに、課題を出し災いを与え成就させないような難題を仕掛けてきます。結局はどの縁談もまとまらず、かぐや姫は月に帰ってしまいました。共通した点が多いことから瀬織津姫はかぐや姫とも繋がりがあると言われています。
また瀬織津姫は桜の神様でもあります。桜の神様といえば木花佐久夜毘売(このはなさくやひめ)です。そういうことからも瀬織津姫は月と桜の隠された神様の顔を持っています。
古事記よりも昔に書かれた古文書「ホツマタエ」では、瀬織津姫はアマテラスの妃として紹介されているところから、縄文の女神とも言われています。】と、あるHPに書いてありました。他にもいろいろ情報があり興味深かったです。

次女が伝えてくれたキーワードが繋がった感じで面白かったです。

 

次女『ママはね、子供の頃木登りが大好きでいつも木の上にいたでしょ、その時は木とた~くさんお話していたんだよ。だけどね、あまりにも生きる事が悲しかったから木とお話する時間を持たなくなっちゃったの。悲しくて悲しくて余裕がなくなっちゃったんだよね。今はもう大丈夫だから木とお話してね。』

私『うん、わかった。今度また小さい頃登っていた木達にご挨拶行くね~』

 

次女『ママは師匠の言うこと聞かないのに、なんか能力だけはあるからね、空海さんもやまちゃんも、ママは言う事聞かないけど能力はあるからしょうがないなぁって感じなんだよ。何も言えないみたいな。』

私『前回、空海さんの言う事聞かない弟子だったって記事をやまちゃんが読んでくれてね、FBに「ウケるー空海の言うこと聞かない弟子、ん?言うこと聞かない弟子(笑)どっかにいたなー(笑)」ってコメントくれたの。空海さんの言う事も聞かないんじゃ、やまちゃんもしょうがないって思ってくれたかな?これは師匠のやまちゃんがどうこうじゃなく、ママの問題だね。(笑)

そう言えばコスモライト石橋の石橋先生にも「あなたは言う事を聞かないというスーパー能力を使ってます」って言われたね(笑)だから健康診断で今すぐ病院へ行けって言われても、病院の先生に手術が必要ですって言われても、誰が何て言っても言う事は聞かないんだね~』

次女『だけどママは素直だから、やりたいって思う事はすぐやるでしょ。自分でちゃんと納得したらやるからそれで良いんだよ。』

 

今日、次女も学校でシンクロがあったと話してくれました。

次女『今日、社会の授業でね、空海さんの事をやったの。先生が「空海は即身成仏って言って、高野山でまだ生きていると言われているんだよ。決まった時間に食事や衣類を空海がいるという所に持っていくんだよ。そこには決められたお坊さんしか入れなくて、空海の姿があるのかないのか?ミイラになっているのかなっていないのか?そのお坊さんしか知らなくて、その事は絶対に他の人には言ってはいけない決まりがあるんだよ。」』と説明したそうで、空海さんシンクロだ~と思ったそうです。

次女が先生に『私、高野山に行って食事の儀式を見た事あります』って言ったら、先生が『食事はなくなってたの?』と次女に聞いたそうです。次女は『空海さんは食事のエネルギーだけ頂くので物理的にはなくなっていません』と答えたそうです。先生『あはは、そうなんだぁ』と苦笑いしていたそうです。なんだか面白い話でした。先日空海さんの話が出たところだったので、ちょうど社会の授業で今やるなんてシンクロですね。

 

それから空海さんの話になり、私『そういえばちょっと不思議に思ったんだけど、じぃじ(私の父)や亡くなった方達がここに来る時は、神棚の上に結界として貼ってある”天”の折り紙(私の手作り)から出入りするでしょ。まだ生きている方が来る時は今いる場所の方、ばぁば(私の母)は今いる施設の方だし、空海さんが来た時この辺から来てこの辺から帰って行ったよね?』と次女に聞いてみました。この辺というのは、リビングと和室の境目当り、方角で言うと南東でした。

次女『そうこの辺からシュッと現れて、シュッと去って行ったの。・・・って事は、空海さんは死んでないって事??』

私『きゃ~面白い!!空海さんやっぱりまだ死んでないんだね。死んでたら結界の”天”から来るもんね~、ねぇ死んだら分け御霊が出来るんでしょ、空海さんの分け御霊もいるでしょ、どうなってるの?』

次女『空海さんくらいの方は何でも出来るでしょう。』なんて会話になり面白かったです。

 

こんな簡易な手作りですが、きちんと結界の役割を果たしてくれています。マンション住まいや神棚の上を人が通るお宅は、ぜひ神棚の上に貼ってみてください。

 

他に質問は?と次女に言われるのですが、話してくれた内容で満足しちゃって、私の知識が追いつかずパっと質問が思い浮かびませんでした。

前回次女が話した事のブログをお読みくださった方々からたくさんの感想を伝えて頂きました。みなさん優しくて、面白いって受け入れてくださって、私も娘も嬉しく思っています。もちろん反論やこれはこうだよって事も教えて頂けたら嬉しいです。

これからも何か次女が教えてくれたらシェアしたいと思いますので、どうぞ温かい目で見守ってください。そしてこれは次女の世界観だと楽しんで頂けたら嬉しいです。他にもたくさんの方が伝えている世界観の1つです。合っている合っていないではなく次女がそう感じて捉えているというモノです。それがお読みになられた方の感じている事と一致したら、受け取ってくださいね。

それから次女が伝えてくれたキーワードから、何か繋がる事をご存知な方はいろいろ教えて頂けたら嬉しいです。この繋がる感がなんとも楽しくてワクワクします。

よろしくお願いいたします。

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪