5/21まりなの宇宙トーク会『繋がっている子と話したい!!』が実現しました~① | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

まりなのレインボー鑑定!!ZOOM鑑定、メール鑑定 ~現在受付終了しています

再開はまたこちらのブログでお知らせいたします。

 

5/21 【まりなの宇宙トーク会】をZOOMにて開催いたしました。

胎内記憶の第一人者の池川明先生と、ギフトシェアハウス・ハワイ島の聖地”L”の龍見亮太くん、立会いのもと、子供だけの素晴らしいトーク会が実現しました。

まりなの『上と繋がっている子と話がしてみたい!!』 

この思いを池川先生に伝えたところ、『いいね~子供達の横の繋がりってないから面白そうだね。子供主体が良いからそこは大切にね』って事で、とりあえず池川先生のお時間がある日、5/21にお話会をしてみましょうと、企画する事になりました。

まずは、池川先生がFBで呼びかけてくださいました。

 

《繋がっている子供達がどんな事を話すのか?》子供よりも、大人の反応の方が凄くてビックリしました。

確かにそうですよね~面白そうだし、聞いてみたいですよね。好奇心旺盛な私もめっちゃ気になります。

これからまた呼びかけはどうする?ZOOM配信はする?子供だからある程度プライバシーを守らないと、保護はどうする?・・・

初めてみたらいろいろと大変な問題が出てきました。

そもそも繋がっている繋がっていないを誰がどう判断するのか?!

子供同士での連絡は出来ないので、親御さんが連絡をくださいます。

『お子さんはどんな風にどれくらい繋がっていますか?』とお聞きして、私がお断りする事も。

その作業が私にはとっても苦痛でした。目には見えないモノを話す。それを親に伝える。それだけでもお子さんにしたら、とっても勇気がいる事なのに、それを他の誰かに伝える。それを断るって・・・私は何の権利があってそんな事しているんだろう??

ご縁がある人はみんな繋がっちゃえば良いじゃんって思うけど、自分の事だったらそうするけど、まりなの希望は”ガッツリ繋がっている子と話したい”親としてそのまりなの思いを大切にするには・・・

この告知をしてから翌日には少しストレスに感じていました。

 

そこへ救世主が登場!!龍見亮太くんです。

亮太とは今年3月に行った、山川ご夫妻とのハワイ島ツアーでご縁が繋がりました。

その時のハワイ島ツアーの主催っぷりは、本当に素晴らしく、フラットで軽やかだけど、大切な軸は全くブレない。亮太に対する信頼はめっちゃありました。

FBの呼びかけを見て『面白そうだね。何かあれば手伝うよ~』って声をかけてくれました。

池川先生はお忙しいし、私が全部やらなきゃって思っていた所を、この声に本当に救われました。

まずはZOOMで話そうかって、まりなを交えて3人で話しました。

亮太の思いは、『まりなが本当にやりたい純粋な思いを大切にしたい』そう言って、丁寧にまりなの気持ちを聞き出してくれました。

まりな:『私が繋がっている世界観を話したり、他の子が繋がっている世界観を聞いてみたいの。他の子はどんななのかな?って。同じだったらそうそうって嬉しいし、違っていてもへぇ~そうなんだって面白いし、誰が言う事が正しいとか、正解とかじゃなくて、それぞれ違う世界観を楽しみたい。簡単に言うとただ話をして聞いてみたいだけなの。』って、まりなの本心を引き出してくれました。

亮太:『繋がっていれば誰でも良いってわけではなくて、気持ち良く話が出来る子がいいよね』と、この会をやる上で一番大切にしたい部分が見えてきました。

 

はい!!ここで私のエゴに気が付きました。

私はまりなのただ話したいっていう純粋な思いに、繋がっている子供達が話したら楽しそう~どんな話をするんだろう?そこから何が生まれるのかな?楽しいイベントがいろいろ出来るかも!!

最終的には、子供達の話を聞いて、うっすらとしか繋がっていなかった子達が、これで良いんだって自信を持ってもらえたり、親御さんにも自分の子供の言う事は変じゃないって知ってもらえたら、上と繋がる子がたくさん増えて、地球の未来は明るい!!な~んて、思っていました。だからまりなの純粋な思いを、自分の楽しそう~に繋げていた事に気が付きました。

亮太は丁寧に丁寧にまりなの気持ちを確認してくれて、『公園で初めて遊ぶ子供同士みたいな感じだね。気持ち良く話せるお友達が欲しいって感じだよね。』って。

そうですよね。大人でも初めて会った瞬間から本音で話せる事もないし、ましてやそれを動画配信されるなんて事になっていたら、子供同士、本音なんて言えないですよね。

話せば話すほど、私のエゴがあぶり出されて、『亮太~今回のこの企画、亮太にお任せしてもいいかな?私は他の保護者の方と同じ感じで、一保護者として参加させてもらうって形でいいかな?その方が気が楽だし、バランスも良いと思うんだよね。何よりどうしても私のエゴが入ってしまうから、もっと純粋に子供達の思いを尊重出来る形でやって欲しいの。』と、お願いしました。

亮太:『もちろんだよ。こちらこそ、これに関わらせてもらえて嬉しいし、そんな形でやらせてもらえたら楽しいし、ありがとう』って。

そんな感じで、トーク会の21日までの間にも、まりなと亮太はLINEを交換して、コミュニケーションを取ってくれて、本当に素晴らしいお助けマンになってくれました。

私の居心地の悪さから解放してくれました。

 

今回は少ない人数の方が最初だし話やすいから、もう告知はやめようっていう事で、静かにスタートさせる事にしました。

そして21日、トーク会の日になりました。前日にZOOMのIDをメールで送りました。参加してくれるかな?話出来るかな?ドキドキワクワク。

集まってくれたのは、まりなを含め女の子3名、男の子3名、みんなで6名でした。

年齢も小学2年生~17歳と、バラバラでバランスが良いメンバーでした。

始まる前に立会人の池川先生と亮太が少しご挨拶、今回保護者以外の大人の参加はご遠慮いただきました。

保護者もトーク会の時には離れてもらい、池川先生と亮太は画面を消してミュート参加、本当に子供だけの会話になりました。

始まる前に亮太が、場が和むゲームをしてくれて、そのゲームの間には親の姿はなくなり、自然な形で会話が始まりました。

17歳の女の子が優しくふんわり場をまとめてくれて、ムードメーカーの小学2年生の男の子が、ちょいちょい笑わせてくれていました。それをコロコロ優しく笑う妖精が見える中学3年生の女の子。

頭が良くてしっかりした4年生の男の子が疑問に感じている事を、いろいろ質問してくれます。まりながそれに答えたり、他の子達も自分の体験を話してくれて、龍が見える中学2年生の男の子はいろいろな宇宙の話をしてくれました。

それぞれ見え方や感じ方も違うし、受取っている事も違うけど、誰も否定する事もなく、みんな自分の知らない事、知らない世界がどんな感じなのか知りたいって感じで、興味はありながらも和やかな感じでした。

みんなピュアでとっても可愛かったし、調和的で優しい子たちでした。よく知っていて素晴らしい子供達でした。

学校は好き?嫌い?そんな話もあったりして、とても興味深かったです。

私も途中聞いたり聞かなかったりでしたが、今日話した動画を大人達に見せて良いか?って事には、子供達が反対で、親だけならいいよって事になり、後から見せてもらいました。

宇宙・龍・妖精・神様・進化した星・宇宙戦争・宇宙連合・コロナに関する裏事情・地震予知・・・そんなキーワードが出ていました。

話の内容も素晴らしく、本当に全くの子供だけの会話が実現した事と、みんなが話してくれた事がとっても嬉しかったです。

 

長くなりましたので、続きはまた次回~

 

まりなのレインボー鑑定!!~現在お休みしています~

先日までの記事 ZOOM鑑定はじめました☆まりなのレインボー鑑定☆  鑑定の詳細・ご感想  ご感想① ご感想② ご感想③ ご感想④ ご感想⑤ ご感想⑥ ご感想⑦ ご感想⑧ ご感想⑨ ご感想⑩ ご感想⑪ ご感想⑫ ご感想⑬ ご感想⑭

 

過去の鑑定記事です。良かったらお読みください。

葉山での鑑定① 葉山での鑑定② 葉山での鑑定③ 幼くして難病で亡くなったお子さんの魂の鑑定 自殺した姪っ子さん、本当は事故?!野の鑑定 鑑定の感想・ポイント

 

まりなが教えてくれましたシリーズも面白いです。良かったら~

まりながいろいろ教えてくれました①~野菜やお肉の意識・魂・胎内記憶・輪廻転生・かぐや姫 

まりながいろいろ教えてくれました②~空海さんと私~(空海ファンは読禁!!)

まりながいろいろ教えてくれました③~宇宙人・空海さんはやはり死んでない?!~

 

必要な方にまりなの鑑定が届きますように~!!

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪