まりなのレインボー鑑定 ~自殺した甥っ子さん、本当は事故?!~ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

まりなのレインボー鑑定!!

☆あくまでもこれは、まりなの感覚で、絶対というモノではありません☆

 

前回の記事 難病で4歳で亡くなった娘さんの魂 をまだ読まれていない方は先にお読みください。

前回のブログを読んで、Aさんが感想を送ってくださいました。

『ひろみんさん、ブログの記事、拝読させて頂きました。
娘の勇敢さ具合が手に取るようにわかる、素晴らしい内容で、この記事の中に4年の歳月が凝縮されているようでした!
また、私自身の再認識につながり、改めて前に進む勇気となりました。
娘も、私達家族にこの体験をさせるだけでなく、これからひろみんさんのブログを訪れるであろう多くの魂の成長を望んで、今回私(とひろみんさん)にこういう行動を取らせたのかな?と最後に何となく思ってしまいました^^
ひろみんさんには、素晴らしい記事にして頂けたこと、感謝致します
今後とも末永く、お付き合いよろしくお願いします!』

良かった。 嬉しい。 ただただ穏やかにそう感じました。私も娘さんが繋いでくれたご縁かなぁって感じていました。

きっとこれも魂の約束ですね。
 

Aさんを紹介してくれた共通のお友達からもメッセージを頂きました。嬉しかったのでシェアさせて頂きます。

『ひろみん、まりなちゃん、ほんとにありがとう。
亡くなった直後にお会いしてお線香もあげてきたのですが、娘さんの顔はすごく穏やかで、悲しさを感じとることはなかったんです。
僕も感じとったことを精一杯お伝えしてきたのですが、やはりちゃんと具体的に伝えられてるか不安だったんで、今回の機会でAさん自身も、これでよかったんだって再認識していただけたと思います。
そしてそれを公開していいと言える強さに心を打たれました。ずっと前からのつきあいで性格も含め知っているからこそ、です。
奥様が音声を聞いてすごく落ち着いて穏やかになられたと聞いたので、それがすごく嬉しかったです。まりなちゃんの鑑定には人の心を救うすごい力があることがわかるし、それをこうやってブログで発信できることも、同じような体験をされている方にとっても、すごく勇気づけになるなと思いました。
本当にありがとうございます。心から感謝してます。』

こちらこそ、素敵なAさんをご紹介くださりありがとうございました。素晴らしい鑑定となり、まりなも私も感謝しています。

 

今回は、自ら命を絶った甥っ子さんのご相談です。

Bさん:『2年前に甥っ子が電車に飛び込み、自ら亡くなってしまいました。その甥っ子の事わかりますか?甥っ子の事で、甥っ子の兄が精神的にまいっちゃって病気になって、家族みんなもちょっと大変で。』

まりな:『甥っ子さんどうして自殺したんですか?』

Bさん:『わからないです。』

まりな:『みんなから愛されていましたか?』

Bさん:『はい、みんな凄く可愛がっていました。愛情をかけられて育ったと思います。』

まりな:『そうですよね、愛情をかけられたなら、寂しいわけじゃないし・・・』

まりな:『どうやって亡くなったんですか?』

Bさん:『私もテレビのニュースで知ってビックリして。亡くなり方は詳しくは聞いていないなぁ。』

まりな:『・・・事故?亡くなった瞬間の話を誰かに聞きましたか?目撃した方がいるとか?』

Bさん:『甥っ子の事なので、その子の親は聞いているかもしれないけど、私は特には聞いていないです。』

まりな:『多分・・・事故なんじゃないかと思います。』

Bさん:『えーー!!そうですかぁ。』

私:『成仏はしているの?』

まりな:『う~んと、上にいないので、こっちにまだいる感じです。多分本人は亡くなった事に気が付いていないと思います。事故で急に亡くなったから、自分が死んでるって自覚していないみたいです。』

Bさん:『えっ!!そうなんだ。』

まりな:『だから普通に家族に話かけてるのに、「何でムシするんだよ!!なんだよみんなでムシしやがって」って感じで思っています。』

私:『聞いた事があるよ。亡くなった事に気が付いていなくて、上に行っていないって。上の行くべきところに行かないといけないんだよね?』

まりな:『うん、本来ならね。』

Bさん:『どうしたらいいの?』

まりな:『誰かが亡くなっている事を本人に教えてあげる事が必要です。』

私:『霊能者とか、そういう能力のある人に、成仏みたいな事をしてもらうの?』

まりな:『そうじゃなくて、家族でやる事が大切です。』

Bさん:『家族というのは、私も含めた身内ですか?』

まりな:『いいえ、その方の本当のご家族だけです。』

Bさん:『あぁそうなんだ。じゃあ伝えないといけないね。』

 

こういう事ってあるんですよね。自分で亡くなっている事に気が付いていなくて、上に行けていないって事。

以前、江原啓之さんのテレビ番組で、そういう鑑定をしているのを観た事があります。

自殺だと思っていたのが、実は事故だった事。甥っ子さんの真意の程はわかりませんが、その事をご家族が知ったらどう感じるだろうか?気が楽になるだろうか?逆に息子さんを思って無念に感じるだろうか?

本人の意思じゃなかった事、残された家族としては、それで少しでも気が楽になったらいいなぁと思います。

状況は違いますが、私の父も自ら命を絶ったので、残された家族の苦しみ、私にもわかります。

自分を責めて、何かしてあげれる事がもっとあったはず、そこまでの苦しみに気付いてあげれなかった事、最後の言葉、最後に姿を見た時の接し方、自分の対応、もういろいろな事で自分を責めてしまいます。

今ならわかります。いくら親子でも、人それぞれの人生。本人の自由意志、自己責任。本人以外の責任など何もない事を。魂の約束です。

父の亡くなり方から事故の可能性もありました。事故だったって思えたら、本人は無念かもしれないけど、残された家族としてはどんなにか楽だろうか?!と思っていました。

兄に『お父さん事故だったかもよ』と言ったら、『父が苦しんでいたのに、事故で片づけちゃうのは自分達が楽になりたいからだと思うから、事故って思っちゃいけない気がする』と言われました。

私は楽になりたいから事故だと思いたいのではなく、真実が知りたかっただけです。兄は逆に自分への戒めに、父は自殺だったと思う様にしているみたいで、その時はちょっと苦しかったし、そんな兄が切なかったです。

 

だけど今となっては、自殺だろうが、事故だろうが、亡くなった事実には変わりないから、私は亡くなり方はどっちでも良いと思っています。ただのキッカケって感じです。

自殺は絶対にしたらダメだ、自殺すると魂はその場に固定してずっと永遠にそこで苦しむ事になる、とか聞いていましたが、実際に父は成仏して、分け御霊はもう転生しています。

だから自殺が絶対ダメって事はないと思います。無責任な言い方に聞こえるかもしれませんが、それも体験。ただそうなだけ。本人の自由意志だと私は思っています。

もちろん、せっかく霊性が高い豊かな国、日本という美しい国、この変化の面白い時代に生まれたのだから、楽しめたら最高ですが、そう出来なくても、良い悪いではなく、それは本人が納得するか?しないか?の問題だと思います。

父は今、成仏してもう転生しています。その事はまりなの他にもスピリチュアルカウンセラーの福茶さんや、他の方にも教えて頂いたので、そうなんだと思います。

「本当の事などどこにもない、答えは自分の中にある」「ワンネスを知りなさい」と、父は素敵な愛のメッセージをたくさん伝えてくれています。自殺して成仏出来ないなんて事はないし、自殺した人の霊性が低いなんて事もないし、自殺した後は石を積んでずっと償わないといけないなんて事もないです。

父の霊性は高く素晴らしいですし、父の弟が亡くなったので、『じぃじ今日は天界をあちこち連れて歩いているから、忙しいからそっちには行かないよ』って言ってると、楽しくやっているそうです。まりなが教えてくれます。

おどろおどろしい世界なんてないです。あれは宗教が必要だった方への事で、私達は元々神様なのでひかりの国へ戻るだけなのです。

どいしゅうさんの『ひかりの国のおはなし』を観てください。その世界がよくわかり、死ぬのが怖くなくなります。ひかりの国のおはなしHP

まりなのよく言う『ただそうなだけ。』私も全てその理解がしっくりきます。ただそうなだけ!!良い悪いではなくただそうなだけ。

 

今回の鑑定は少し驚きました。どの情報を信頼するかはご本人次第だと思います。ご家族であっても兄弟であっても、どの情報を選択するかは、各自がご自分の感覚でしっくりくる事を選べば良いのだと思います。

私はこの話から、父の時の事を思い出しました。

私の経験上、今は父の事は完全に乗り越えて感謝しかありません。父の愛を感じ、父は私にとって今世は悪役を買って出てくれた絆の深い魂だと思っています。魂の約束です。

父が亡くなった頃はそうは思えませんでしたが、今は、父の事で自分を責めたり、苦しむ事など何1つない事を体験して知りました。

だから、今回の鑑定を聞きながら、ご家族の方が納得出来て、早く苦しみから解放されたら良いなぁと感じました。

亡くなり方よりも、今起こっている事実。その現実をしっかり受け止める事が大切だと思います。

それは甥っ子さんが上に行かずに、こちらにとどまっているかもしれないという事。もしそうだとしたら、何か対応した方が良いと思います。

しっかり現実を受け止めて、家族の愛で、もう亡くなっているんだよ、上に行くんだよ、こっちの事は心配いらないからねって、伝えていく事が大切だと思います。

ご本人が大いなる源へ戻り、ご家族が苦しみから解放される事を祈っております。そしてそれぞれの人生を楽しんで、豊かに幸せを感じて生きて欲しいと思います。

ご家族の方々もみなさん乗り越えられるので、それを体験したくて自分で選んだ人生です。そこに気付いて苦しみから抜けられますように~

また幸せだな~楽しいな~って感じられますように~ 心よりお祈りしています。

 

ご本人様から感想を頂きました。長くなりましたので、続きは次回~
 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪