次女がいろいろ教えてくれました②~空海さんと私~(空海ファンは読禁!!) | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

世の中の空海ファンの方がこれを読んだらもしかしたらイヤな気持ちになるかもしれませんが、会話のまま書いていますのでご了承ください。

前回の記事の続きです。昨日のブログ 中学1年生の娘の話です。信じる信じないは読まれた方の選択でご自由に~

私は信じます(*^-^*)

 

次女が分け御霊の説明をするのに『例えば、空海さんがね、死んだとします。あれ?即身成仏だから説明がややこしいなぁ。なんで空海さんがって、空海さんを例に出しちゃったんだろう??まぁいいか。例えば空海さんが死んだとします、そうすると分け御霊が出来ます。それは元気な空海さん、大人しい空海さん、優しい空海さん・・・それぞれ死ぬといっぱい分け御霊が出来て、それが体験したいって魂になったり、意識になったりするの』

次女『あ!!空海さん!!・・・・・空海さん来ちゃったよ。』 

私『え?いきなり空海さん?!なんで?今お話してたから?』 

次女『うん、話してると周波数があって来ちゃうんだよ』

余談ですが、亡くなった父や祖父母もいつも話していると来てくれます。意識が向くから?周波数があうから?とにかくこちらが呼んだみたいです。だからみなさんもご家族や大切な方が亡くなられたら、思い出したり話したりして意識を向けると近くに来てくれるみたいですよ。温かくなったり、私の場合は一緒にいた時の感じ(周波数)を感じます。

私『前にママは空海さんの弟子だった事があるって聞いた事あるけど本当か聞いて、言う事聞かない弟子だったみたいよ』 

次女『って、もう空海さんも聞いてるけど、・・・空海さんに口止めされてるから言えない』

私『なんで??何それ?口止めって事はそうって事じゃないの?』 

次女『ママが調子に乗るから言いたくないんだって、調子に乗るのが空海さんは嫌なんだって、って口止めされてるけど・・・弟子だったって。あ~言っちゃったぁ』

私『へ~やっぱりそうなんだぁ(浮かれ声)』

次女『ほら、そうやって調子に乗るから言いたくなかったんだってよ。』

私『なんて言う弟子だったの?記録に残ってるかな?調べてみたいからお名前聞いて』

次女『うわぁ~空海さんめっちゃ近づいてきて、私の口抑えるから言えない・・もう聞かないで~』

私『そう、わかった。空海さんに、私へのメッセージ何かないか聞いて~』

次女『瞑想しなさいって。瞑想をしっかりして悟りを開きなさいって』

私『え~瞑想?!面倒だから瞑想苦手なんだよね~』

次女『ほら、だから言う事聞かない弟子だったんだよ。ママは空海さんの一番お気に入りの弟子だったんだって、能力はあるんだけど、言う事きかない弟子。だけど可愛がってもらってたみたいよ。』

私『うふふっ(*^-^*) 空海さん、即身成仏したの?いま高野山ではどうなってるの?まだ毎日お食事が運ばれてるよ~』 

次女『あそこにはいないよ。空海さんもう肉体や物質にそんなにこだわっていないから。』

私『そうだよね、むしろ魂の方が自由だよね。瞑想しなさいって、空海さん瞑想のサポートしてくれないの?』

次女『瞑想で帰って来ない人もいるけど、それはダメだって。瞑想のサポートはするからしっかりやるようにって。瞑想中にいろいろ受け取ったメッセージをみんなに伝えて収入にしたら良いって。』『明日朝6時~6時半に空海さんがメッセージをくれるからその時間に瞑想しなさいって言ってるよ』

私『わかった~明日瞑想してみます。』

次女『空海さん、次の所へ行くから帰るって~』

私『はい。ありがとうございました。』

なんと、空海さんが出て来てくださいました。

 

空海さんが帰っていき、娘の話は続き~

『キリスト様は誰にも転生していないね。元々は宇宙人だ。キリスト様は黄色い宇宙人。マリア様は緑色。ママは死んだら別の惑星に行くよ、そこは青い宇宙人がいる』

そして次女は舞台役者を目指していますが、『過去世で私は歌ったり踊ったり演じたり、とにかくステージの上で表現する事を誰よりも多くやってきたから、ステージの上では魂そのものなの。だから今世でもステージに立つ事は魂がやりたい事なの。だから応援してね~』と言っていました。

 

空海さんのメッセージのやり取りで、私の中でもミーハー心で書いているというよりは、とっても腑に落ちる感覚があります。

高野山にも行きましたが、空海さんに関して私は特別なファンではないです。日本を愛して今でも守ってくれている素晴らしい方だという認識です。ただ振り返ると空海さんとご縁を感じる事は度々ありました。

私の実家は真言宗なので空海さんです。

スピリチャルを学び出してから、やはり”気”というのが大切だと知り、いろいろと学んでいた時に、佐賀県にある矢山利彦先生の矢山クリニック を知り、先生の本を読んだり、波動測定器なる治療を試したりしていました。

矢山式気功小周天・大周天をしたり、阿吽剣という刀を振る気功をしたりしていました。一時期お教室にも通い真剣にやっていました。矢山先生は空海さんが大好きで本も出されています。矢山先生はきっと空海さんの分け御霊か空海さんのお弟子さんだった方か、ご縁が深いのだろうなぁと思っていました。矢山利彦先生空海について語る

この本でいろいろ学びました。

小周天・大周天・阿吽剣 自分の小周天の周りにすると疲れないのでずっと剣を振っていられます

 

それからノートルダム清心女子大学身体科学講師、横田和典先生の【業謝】というのを、2018年2月~4月にかけて3回受けました。横田先生は保江邦夫先生の著書でも紹介されている方です。詳しくはこちらをご覧ください。横田和典先生の不思議の会HP
【業捨とは】弘法大師・空海が中国から持ち帰った、密教の法力を源とする行法。空海は仏門に帰依する修行者に対して、心身に付着してしまっている業を、密教の法力を以て捨て去らせ、修行者の仏門修行を滞りなく成就させる為の行として、その法力を発揮されました。 その空海による密教の技法を独自の観点で現代に復元させた、谷原弘倫先生が「業を捨てさせる技法」である為「業捨(ごうしゃ)」と名付けられました。その後横田先生により「業謝」になりました。

4月にこの業謝を受けてから、6月に体調を崩し胃ガンが発覚したので、私の中ではこの業謝も大変意味があった事だと感じていました。横田先生についてはまた改めて書きたいと思います。

この業謝中に横田先生がお話くださった事、そこの気付きも私にとって大きく、有難いモノでした。今思うとこれも空海さんのお導きですね。

 

それと、このブログを読んでくださっている方からコメント頂いた内容に『このブログは空海さんの即身成仏のお話だって思いました』っていう嬉しいメッセージがありました。う~ん、なんだか繋がっている感じがしています。

 

過去世の記憶がある方もいますが、私は記憶よりも感覚がある感じ、感覚を魂が覚えている感じです。その人の周波数を感じるっていうのかな?今回空海さんの周波数を感じて、一緒にいた頃の感覚を思い出しました。

なにより、次女が通訳?して話した時の感覚が、とっても懐かしくて、私は空海さんが大好きで、空海さんに可愛がられているのを良い事に甘えていた感覚、怒られるけどすぐに許してもらえる感覚、なんだかんだ言っても見放さないでいてくれている感覚があり、言う事を聞かない弟子だけど本当に可愛がってもらっていました。許してもらえるとわかっているからこそ悪戯をたくさんしていた弟子だったと思います。空海さんとお話している時、魂がもうワクワクウキウキする感覚がその当時の感覚だったんじゃないかと思いました。だからあの素晴らしい空海さん?!というよりも、また何やらかそっかなぁ~と悪戯にひひひっと企んでいる感んじで接していました。

ややこしいから上の会話から省きましたが、空海さんを慕ってちょっとからかうみたいな感覚がどうしても湧いてきて、ちょいちょい会話に入れていました。

今回、久ぶりに感じた空海さんの周波数、これと同じ感じの方が何人か周りにいます。そういう方はきっと空海さんの分け御霊なのでしょうね~だから私はその人に対して大好きで甘えて悪戯したくなっちゃうんです。その人がどんなに気難しそうにしていても、懐にするっと入り込んで甘えて悪戯したくなっちゃう人がいます。今までも振り返ると何人かいました。空海さんだからかぁ~あ~面白い~

 

次女が伝えてくれた感じだと、一番弟子ではなく、一番お気に入りの弟子って言い方をしていたので、どこかに記述として残っているのかな?

ただ古い時代の事だから記述が正しく残っているとも限らないから、やっぱり自分の感覚を信じるのが一番ですね。

次女に、聖フランチェスコ様やサンジェルマン様やキリスト様やマリア様とのご縁を聞いてみたら、『みんなご縁はあるけど、空海さんほど仲良しではないから、空海さんにお願いすればいいみたいよ』と教えてくれました。

私『そうなんだ~では、よろしくお願いします。』と言ったら 次女『空海さんがやっと気付いたかって言ってるよ』と伝えてくれました。

 

翌朝6:00~6:30の間に空海さんがメッセージを伝えるから瞑想するように言われて、目覚まし時計をセットしてその時間にちゃんと起きたのですが、寒かったのでお布団の中で瞑想しま~すとやっていました。何やらきたのですが、そのまま寝ちゃって忘れてしまいました。

朝起きて次女に『空海さんからメッセージ来なかったよー』と言ったら、次女『ママ、空海さんからのメッセージちゃんと受け取ってるでしょ。忘れちゃっただけだから、後で瞑想したら思い出すんじゃない?』と言われました。

これから空海さんがサポートしてくださると言うので、瞑想をマジメにやってみようと思います。そして面白い事が起きたらまたシェアしていきたいと思います。

信じるも信じないもあなた次第!!私は楽しい事、面白い事はいろいろやっていきたいと思うし、次女の言ってくれる事は信じています。

もちろん次女が間違えて伝える事もあると思うけど、その時は一緒にごめんなさいで、許してくださいね~

 

今回次女が許可してくれた事だけを書きました。まだもう少しビックリする事もありましたが、それはまた許可が出た時に書きますね。

歴史上の人物が出てきましたが、きっとみなさまもいくつかの歴史上の人物と関わりがあると思います。分け御霊はた~くさんいますから。

そんな事を知りながら、自分の事を紐解いていくと楽しいですね~ 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪