13歳✩中学2年のまりな☆社長になりました!! | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

まりなのレインボー鑑定!!ZOOM鑑定、メール鑑定 ~現在受付終了しています

再開はまたこちらのブログでお知らせいたします。鑑定のお問合せはご遠慮お願いいたします。

 

現在、中学2年生で13歳、レインボーチルドレンのまりなが社長になりました!!

2020年7月7日、株式会社Arcobaleno アルコバレーノ という会社を設立しました。

Arcobaleno アルコバレーノ とはイタリア語で、”虹”を意味します。”虹”はまりなのテーマカラー。

まりなの”やりたい”!!を実現し、サポートする会社です。芸能事務所も兼ねています。
まりなのやりたくない事は一切やりません。やりたいって気持ちでワクワクする事だけをやっていきます♪
その先にどんな事が待っているのか?どんな景色があるのか?とても楽しみです。

 

レインボーチルドレンであるまりなですが、7色の虹色のオーラを持つレインボーチルドレンは何人もいらっしゃいますが、まりなの様に150色以上もの色を持つ人はとっても珍しいそうです。

オーラの観え方もいろいろありますが、スピ能力者のどの方に観ていただいても、まりなはやっぱり虹色で、たくさんの色があるそうです。

そんなまりながたくさんの夢を叶える土台を作ろうと、家族で起業しました!!

何をやるにも足場は大切です。しっかりした土台の上で、いろいろ楽しめたら良いなぁと思っています。

まりなの一番の目的は ”人を笑顔にする” です!!

スピリチュアルな能力でも、舞台役者でも、まりなの能力を生かして表現する事で、みなさまが笑顔になる事が、まりなの一番の望みです。

有名になりたいとか、お金持ちになりたいとか、そういう事ではなく、ただただ笑顔になってくれたり、喜んで貰える事がまりなの喜びです。

そんな夢が詰まった会社、どんな風に成長するのか楽しみです。

設立日は7月7日の七夕にしたい!!と、準備を進めてきました。

とても意味深く、エネルギーの素晴らしい日、昨日無事登記を済ませる事が出来ました~

晴れて、まりな社長!!誕生です♪

 

なぜ、起業する事にしたのか?!

昨年12月に初めてオーラ鑑定を対面でさせて頂いてから、少しづつ友人の企画するイベントに出させて頂いていました。

4月にはZOOMでの鑑定が始まり、オーラ鑑定とエネルギーチャージ法に、宇宙人鑑定も加わり、あれよあれよと言う間に鑑定も人気になり、有難い事に受付開始するとすぐに満員御礼に。現在もたくさんの方に鑑定の再会をお待ち頂いている状況です。

そして池川明先生との動画で、更にたくさんの方がまりなの事を知ってくださりました。

最近は石とのご縁結びの販売も始め、ますます楽しくなってきました。

まりなの”やりたい”!!がたくさんあるので、アナログな私は1人ではフォーローしきれず、目まぐるしい日々を過ごしていたら、神様の一声が!!

『まりなちゃん、起業したら~中学2年でも起業出来るから、まりなちゃんが社長さんやったら面白いんじゃない?!』と。

私:『え?何それ~?そんな事出来るの~?でも出来たら面白いかもね~まりな社長!!ウケるぅぅぅ~(笑)』と。

まりな:『やりたい!!やりたい!!』←もうその気。

この神様の声の主は、先日のSGOの動画に聞き役として参加してくれた、マーシーです。めっちゃワクワクする素敵な提案でした。

マーシーは元NHKの報道ディレクターさん。メディアの花形、報道という舞台で、売れっ子敏腕ディレクターさん、そんな憧れられるお仕事の中、NHKを自ら退社(←ここがカッコ良いのです)後、民泊の会社を起業して大成功!!今はたくさんのクライアントさんを抱え、愛と調和で豊かに生きる世界を実現しています。マーシーHP

クライアントさんもたくさんいる仕事の出来るマーシーですが、とってもフランクで、初めて会った時から意気投合して仲良くして頂いています。

『自分が放つ周波数が大事だよね~みんながそこに責任持っていたら平和な世の中になるよね~』なんて話を延々熱く語っていました(*^^*)

マーシーのパートナーさんとまりながレインボー仲間で大の仲良し、4人で話していると時間も忘れて、あわや終電なんてことも(笑)

そんなマーシーが私達をそばで見て、まりなちゃんを変な大人から守るためにも起業した方が良い、それからひろみんがアナログで大変そうだからシステム化したら?と、いろいろ考えて提案してくれました。

その頃の私は事務作業に追われ、全く余裕がなく、疲れていました。

まりなの進化が早く、やりたいを叶えるのに私のキャパを越えていました。

有難い事にお金も周りだしたので、税金の事とかちゃんと学ばないとな~と思っていました。

 

5/11に、驚きの嬉しい提案を受けて、その晩早速、家族会議をしました。

面白い事に、長女も私も、みんながそれぞれ得意な事、それぞれがやりたい事が、まりなのやりたいをサポートする事で、実現するという事がわかりました。家族で力を合わせると凄いたくさんの事がやれそうです。これは本当に面白い事だと思います。

あんな事も出来るよ~、こんな事も出来るよ~と家族で大盛り上がりです。

それなら家族みんなで起業しよう!!という事になりました。

社長はまりな。代表取締役は長女。私は取締役。夫はサラリーマンなので応援団です。

15歳以下は実印登録が出来ない関係で、13歳のまりなは代表取締役にはなれず、18歳高校3年生の長女が代表取締役になりました。実際、長女の方がコツコツ努力家なので会社運営は向いています。

そして会社設立を自分で調べてやってみたい!!と、思ったのですが、代表が未成年という事もあり思っていた以上に複雑で、そこに必要な事をサポートしてくださるまた神様が登場しました!!

人のご縁て、本当に有難いですね~この方と出会いサポートして頂かなければ、7/7に起業は叶いませんでした。

この会社設立には面白い体験がいろいろとあったので、きっと今後起業をするお子さんの参考になると思いますので、また後日書きたいと思います。

そうそうこれだけ!!起業する方に朗報です~

ちょうど有難い事に【横浜市の創業支援事業計画】という制度があり、1ヵ月間に4回の簡単な講習を受けて証明書をもらうと、なんと法人設立時に必要な登記免許税15万円が → 半額の75000円になる!!という制度があり、利用させて頂きました。

半額免除って大きいです。これはめっちゃチャンスです。調べると都内でも他県でもあるみたいなので、これから起業される方は調べてみてくださいね~

宇宙のサポートを感じずにはいられない出来事で、この詳細も後日書きます。

 

まりなは元々、学校は好きです。お勉強は嫌いじゃないけど、学校での授業はあまり好きじゃないみたいです。(学校で教えている以外の事を知っているので)

元々ADHDでもあるのでイスに長時間座ってじっとしているのが苦手です。だから他にやりたい事がある日はそれを優先して学校をお休みしているという感じです。

授業で一方的に”これはこうです!!”(誰が決めたの?)って教えられるより、興味を持った時に自分で調べていろいろな情報の中からしっくりくる好きな情報をチョイスすれば良いと思います。今ではスマホでググれば知りたいことは何でも知れるそんな時代ですし。

教育があるのは大切な事ですが、まりなみたいな新しい時代の子には全く価値観が合わない授業内容だと思います。

学校で拘束されている時間がもったいない。その間好きな事に時間を使えたらどんなに良いか?!

自分のやりたい事、好きな事に時間とエネルギーを使いたい!!そんな思いもあり、まりなのやりたいを優先しています。

高校は通信へ行こうかと思っています(今は)。

だとしたら、今この時間を日々大切にしたい、中学のお勉強もそんなに頑張らなくても良いよね~というのが家族全員の考えです。

それよりもやりたい事をやる、会いたい人に会う、行きたい所に行く、やりたいレッスンをする。その方がまりなにとって有意義な時間になります。

学校があり学べるシステムがある事もとても素晴らしい事だし、国として必要な事だと思います。

学校が好きな人、学校で学びたい人は学校に通えば良いし、学校という制度が自分とは合わないと感じる人や、学校には興味がない人は別の学ぶ選択が出来る、そんな世の中になったら良いのになぁと思います。

好きな分野を専門的に学びたい人は、専門的な素晴らしい先生の授業が簡単に受けれるようなシステムが出来たら良いと思います。

こんなにインターネットで世界中と繋がり、世界中から情報が入り、学び方も多様化している時代なので、好きな時に好きな事を学ぶ、興味を持ったその時に自分で調べたりやってみた方が身につきますよね。

学校に行かない選択をしている親子が、肩身の狭い思いをする事なく、堂々と認め合えるそんな世の中が実現したらいいなぁと思っています。

だから今回のまりなの起業は、ムリして学校に行かなくても大丈夫(特に不登校を推奨している訳ではありません)。

社長にだってなれるんだよ~好きな事やりたい事を自由にやっていく人生もありなんだよ~って、方法の1つとして知って頂きたいです。

どんな選択をしても、肩身の狭い思いをする事なく、堂々と生きてね~って、たくさんの親子さんが勇気や希望を持ってもらえたら嬉しいです。

学校に行く事が当たりまえではない、学校に行かない子にも他の選択肢もあるって事が、これからの世の中は必要な事だと思います。

学校に行ってみたけど合わない、私は行きたくないって、自分の心で感じた事を大切にする。親も周りの大人もお子さんのその気持ちを尊重し応援する。

子供でも大人でも、個の意志が尊重される、そういう生き方が出来る世の中になったら良いと思います。

 

まりなはこれから、オーラ鑑定や宇宙人鑑定など鑑定の他にも、石とのご縁結び♡販売会や、神社ツアーもやりたいそうです。

まりなが日本中・世界中へ行き、石の販売会やオーラ鑑定をしたり、神社ツアーへ行ったり、海外のパワースポットや行きたい所へ行ったり・・・夢は広がります。

それから起業の名前や、マスコットのデザイン、その他土地や建物の声、会社の意識、風水的なことや、いろいろな事がわかるので、経営のコンサルティング的な事もやっていきたいそうです。

個人宅にお邪魔するのも大好きなので、その土地の事、家、車、家具、置物、石、植物、動物、その方のオーラ・・・もう丸ごと鑑定みたいな事もやりたいそうです。

キャラクターグッズのデザイン、販売もしていきたいそうです。面白い発想もたくさんあるので、持ったり、身に付けるだけで、周波数・波動の高くなる様な可愛い商品や、いろいろなモノも作りたいそうです。

まりなの望み、”人が笑顔になるのが見たい!!”が叶う事、それに繋がる事を応援していきます。

 

そんな風にまりなが自由に活動出来る場、土台となる会社を起業しました。

まりな、ひろみん、そして株式会社Arcobalenoを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆まりな関連の過去のブログ記事☆

シャンタンさんとの初対談!!第1回 第2回

 

池川明先生との初対談シリーズ!! 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回

【宇宙と繋がっている子と話したい!!まりなの宇宙トーク会】の記事 宇宙トーク会①  宇宙トーク会② 宇宙トーク会③

まりなのレインボー鑑定!!~現在お休みしています~

先日までの記事 ZOOM鑑定はじめました☆まりなのレインボー鑑定☆  鑑定の詳細・ご感想  ご感想① ご感想② ご感想③ ご感想④ ご感想⑤ ご感想⑥ ご感想⑦ ご感想⑧ ご感想⑨ ご感想⑩ ご感想⑪ ご感想⑫ ご感想⑬ ご感想⑭ 

 

過去の鑑定記事です。良かったらお読みください。

葉山での鑑定① 葉山での鑑定② 葉山での鑑定③ 幼くして難病で亡くなったお子さんの魂の鑑定 自殺した姪っ子さん、本当は事故?!野の鑑定 鑑定の感想・ポイント

 

まりなが教えてくれましたシリーズも面白いです。良かったら~

まりながいろいろ教えてくれました①~野菜やお肉の意識・魂・胎内記憶・輪廻転生・かぐや姫 

まりながいろいろ教えてくれました②~空海さんと私~(空海ファンは読禁!!)

まりながいろいろ教えてくれました③~宇宙人・空海さんはやはり死んでない?!~

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪