敬愛する藤川先生の面白い話をまとめてみました。
ナイアシン、ビタミンCやEなどは、別にまとめてますので、ここからは省きました。
ランキング参加始めました
↓応援ポチをヨロシクお願いしマッスル!
アメバ以外のブロガーさんの記事もいっぱいありますよ~(  ̄▽ ̄)














































ほとんどの食事には良いサプリメントの補充が必要

小学生でもわかる栄養の話

小学生でもわかる栄養の話-その2

サプリメントは必要?、もしくは必要ないのか?

糖質制限時の間食

女性がいきなりスーパー糖質制限をしても上手くいかない理由

現在の医学教育の根本的誤り=医師が栄養に関して無知であること

どうしてお腹が空くのか-糖質摂取した3時間後に強烈な空腹感に襲われる理由-

異常のない状態を次回のドックまで継続したい 男性編

異常のない状態を次回のドックまで継続したい 女性編

お酢の話

良い油は良い身体を作り、悪い油は悪い身体を作る

エネルギー代謝のポイント、入口がB1、出口が鉄

iHerbで「ミネラル処方」を組み立てる

長寿のためのサプリメント

発熱時には、大量のビタミン、ミネラルが使用される

厳選!ガンと診断されたら直ちに読むべき本

発熱・炎症とタンパク質量の関係

生体のタンパク需要が増大する状態を考察する

白米などの精製糖質は「栄養ドロボー」

糖質制限 非精製糖質はどうなの?

Mgがインスリン抵抗性を改善させ、糖尿病を改善させる


時々メンテします。
自分がたまに見たくなるので、覚書き代わりです。
藤川先生に絶賛かぶれてます!