ソウル博士によるすべての病気を治す方法

アンドリュー・ソウル、doctor yourself、より

メガファーマは数百の疾病を定義し、その疾病毎の治療薬を使うことを勧めている。
しかし、全ての慢性疾患は同じ原因から生じるので、治療薬を使わずに下記の方法で改善する。

1.ナイアシンを飽和量服用せよ
フラッシュ型ナイアシンを50~100mg、10分毎に服用を続け、気持ちが落ち着き、軽いフラッシュが出るまで増やす。
そしてその飽和量を毎日数回に分けて十分量を継続する。

2.Cを飽和量服用せよ
腸耐性用量の手前の量を継続する。

3.βカロチンと水を飽和せよ
ニンジンを主とする野菜、果物ジュースを1日2回飲む。
そして十分量の水を飲む。
十分量とは高カロチン血症となり手子が黄染する量、βカロチン25000IU程度。

4.肉、砂糖、化学食品添加物を止める
牛肉をできるだけ減らす。
砂糖、精製小麦粉、白米などの精製糖質は一切食べない。
加工食品の化学添加物は摂取しない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉についてヘレン・ソウルの本では、牛肉は平均的なアメリカ人よりかなり減らしている様子。
放牧牛の肉を週一回程度摂取。
その代わり、豚、鳥、卵、魚介類はしっかり摂取している。
アメリカ牛に含まれる、成長ホルモン、エストロゲンが悪いと言うことか?
和牛、オージービーフなら問題ないはず。
アメリカ牛は余り食べない方が良いと思う。

精製糖質を禁止しているところは、ホッファーのオーソモレキュラー食と同じ内容。
いも、ニンジン、カボチャなどの非精製糖質は推奨している。
精製していない全粒粉のパンは推奨している。

ビタミンの1番手にナイアシンが推奨されているのには驚いた。
日本人の感覚では、C、B1、Eあたりが最優先だと思うけど。
米を食べる日本人は全員B1不足のはず。

元記事はこちら

{7A0B5AFA-FA72-4B71-84FE-7A46944868A1}