卵を10個食べると全て良くなる

1年前はプロテインの記事。

アスリートには体重*2.2~3.1gが推奨されている。
体重*4.4gまでは安全と言われている。
しかし物理的にその量は吸収できないので摂取不可能。
つまりお腹を下さない最大量を飲めば良い。

ホエイ1択。
数位時間で代謝されるので、2~3回に分けて飲む。
3時間毎に5~6回飲むのが理想。

自分は6時に30g、9時に30g、昼に30g。
昼食はプロテインのみ。
これ以上飲むと夕食が食べられなくなる。

ーーー


当院の初診患者には全員にプロテインを飲むことを推奨しています。
特に女性には強力推奨しています。
しかし大多数の女性は、"筋肉ムキムキになりそうで怖い"、”太りそうで怖い"という反応です。
そのため、プロテインの必要性について下記のような説明をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食事は卵3つ以上+肉200g以上が必要。
プロテインスコア100の食材は、卵とシジミのみ。
卵1個でプロテインスコア換算のタンパク質6.5g。
10個食べれば65gなので、1日のタンパク質の必要量が摂取できます。
しかし、物理的に不可能です。
プロテイン20g(60cc)*2を飲むことで、卵6個を追加したことになります。
つまり、プロテイン追加することにより、毎日卵10個分のタンパク質が容易に摂取できるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

摂取したタンパク質は、生命維持に最も必要な臓器の修復に使われる。
過剰な筋肉合成に向かうのは、全ての臓器が修復後。
プロテインを飲むと甘い物が欲しくなくなり、糖質摂取が自然に減る。
肥満は、糖質摂取→追加インスリン分泌→糖質を脂肪に変換、と言う機序。

実際、プロテインを飲んだ患者の方が圧倒的に治りが早い。
薬は代謝阻害剤なので、代謝酵素であるタンパク質が不足していれば、効果が出にくく、副作用も出やすい。
プロテインを飲むことで圧倒的に薬の効きも良くなり、薬の副作用も出にくくなる。
そもそも、タンパク質量が満たされれば薬も必要なくなる。

元記事はこちら