敬愛する藤川先生が特に重要視している「長生きサプリ」 ビタミンEについての記事をまとめてみました。
たまにワタシもまとめて見返したくなるので、主に自分用ですが、随時更新します。







































藤川先生ははじめミックス・トコフェロールを推奨してましたが、最強のd-αトコフェロールが1/4しか含まれていないため、現状はd-αトコフェロールのビタミンEを推奨されております。


コチラのd-αトコフェロールをお薦めしてました
が、最新の藤川先生の記事で、β、γ、δもあったほうが、効果が高いとの見解があるとのことなので、あくまでd-αトコフェロール主体で、ほかのトコフェロールも混ざったものに切り替えようと思っています。(力価的にはd-αが圧倒的に高いので、ナウのミックス-トコフェロールにはしませんが。→参考記事


具体的にはこれがいいかな?と思います。
藤川先生はE-1000の方を推奨していましたが、こちらの方が、量の調節ができ、少しお安いので・・・
↑上記の商品が発売中止になったようなので、代わりのオススメを

ソルガー社の製品で、これの100錠タイプがビタミンEで1位になってましたが、これの半額くらいだったので、この250錠タイプがコスパがいいかと。

色んな見解をシェアしていただき、藤川先生には感謝です。

アイハーブで、紹介コード入れると、初回購入だけでなく、リピーターも5%引きになるので、良かったら使って下さい。
ワタシの紹介コード:FCT520と入力すれば、反映します。