日本プロレス崩壊を語る〜終わりに | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2021年7月よりアップしました『日本プロレス崩壊を語る』、長きに渡り描いてきましたが昨日で終了しました。


コアラ約8ヶ月かぁ





力道山亡き後、豊登が追放された頃から団体崩壊、その後の残党まで描きました。


崩壊したのは、やはりお金に関することがありますが…テレビ局、特にNET(現、テレビ朝日)に振り回されていました。


コアラテレビ局が日本テレビとNET、2局も中継放送していたんだよね



馬場さんが離脱し、猪木さんの新日本プロレスとの合併話がありましたが、それを大木金太郎が反対し話を潰してしまった時点で崩壊は時間の問題だったと思います。


この大木金太郎の選手会の発言が崩壊に導いた…とも感じました。



皆さん、いかがだったでしょうか?




こちら⬇️は各話の目次です。


コアラクリックすれば各話が開くね




第1回 はじめに


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね